ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

擬音で楽しむ、秋の自由人かめっぱち

2009-10-13 | ぱちの日常

 「にょ?」

「にょほ。」

「にょろ~ん」

「にょん。」

 

~ときたま ぱち子フック~ 

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

ムスメは広島、関西方面へ修学旅行へ出かけました。
帰りは17日土曜日の早朝です。

ところが17日は、弓道の公式戦が。
何がなんでも出場すると決めた部員たち、学校に到着直後にバスを乗りかえ、会場へ直行することになりました。
彼女たちの旅行バッグには、練習用のゴム弓が入れられています( ̄m ̄*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルと過ごす、長... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱち、いいなー (かめLOVE)
2009-10-13 20:56:51
ぱちちゃん、いいですねー。水槽が大きくて、
家のかめの水槽は30センチなんですよ。まあ、
大きさが10センチも無いんでいいんですけど
そろそろ、60センチの水槽にお引越ししたいとおもいます。
娘さんも頑張ってください。応援してるよ。
返信する
にょろーん(^o^) (けろっぴ)
2009-10-13 21:59:46
うわぁ!擬音って、なんだかとても楽しいですね。(^o^)特に「にょろーん」が好きです。(^^;ムーミンのニョロニョロを思い出しました。ぱちちゃん、笑顔ですね。(^o^)
ムスメさん、なんてハードなんでしょう!でも、青春を満喫しておられて、いいですね。がんばっていただきたいです。(^o^)岩手にいたとき、バトミントン仲間の50代のおばさんが、大曲の花火大会に行き、夜中に帰ってきて、試合に出ていた人がいましたよ。
今日、なんと!今度はかめたが産卵していました。(ToT)以前の産卵行動らしきものの後は、すっかり落ち着いていて、前触れはなかったので、すごくびっくりしました。中身は水に溶けてしまったようで、やはりカラだけでした。あおた同様、ご飯はバクバク食べていました。(^^;
返信する
「にょほ。」っと確認 (ふる)
2009-10-13 22:31:59
「にょろ~ん」だけど「にょん。」なアンヨがたまりません(〃∇〃)
ぱちちゃん、フックを完全に楽しんでますよね~♪

ムスメさん、若い~! かっこいい~!!
返信する
にょほ♪ (ままばる)
2009-10-13 23:56:30
この写真のぱちの手がカワイイ
力強いあんよフックもイイ!
ただ、私の耳には「むぎゅ」って聞こえる。

大会出場を諦めない!偉いですね~^^
ただでさえ、荷物の多くなりがちな修学旅行に練習用の弓・・・大変だ~^^;

返信する
私も「にょろ~ん」が♡ (ノラドラ)
2009-10-14 00:47:46
実はわたくし、擬音語が大好き。
(そういえば日常会話にも擬音語が多いかも。)
あまりに写真とぴったりで、たのしくて、思わずにんまり。ぱちの正面顔がますます愛らしく見えますね~。

そ、それにしても、翠ちゃんたちの弓道への情熱には脱帽です。それは荷物が多かったろうなぁ。。。
秋田の人は広島と関西に修学旅行なのね、ふむふむ。かなりの移動距離だなあ。
関西は京都と奈良ですね。
楽しい修学旅行になるといいですねー。


返信する
にょん☆ (ひかり)
2009-10-14 13:05:00
ぱちちゃんの可愛さが満載の写真ばかりですね
今、わたしが大きな声で「かっわいいーー!」と叫んだので
家中が「何っ??」と驚かれてしまいました

修学旅行、青春ですね~♪
一回もやったことが無いので、機会があれば一回でいいので、私もやってみたいです
返信する
ムスメへの応援、ありがとうございますww (ろーたす)
2009-10-14 17:07:23
>かめLOVEさま

カメさんの水槽を大きくするんですね。
そのぶん水量も増えて大変でしょうが、やっぱり広い水槽で泳ぐ姿はいいものです(*^_^*) がんばってくださいね~♪
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (ろーたす)
2009-10-14 17:20:39
>けろっぴさま

ぱちの正面顔、マダムの笑顔でございます( ̄∀ ̄*) ベッドから出てくる様子はいつも「にょろん」って感じです。
ニョロニョロ! ムーミンでありましたねww なつかしい♪

ムスメたち、試合を棄権することもできたのですが、どうしても出たいと。。。まあ、好きなことって、強行軍でも苦にならないのでしょうね。>バドミントンおばさん、凄いですww

そして、かめたちゃんまで産卵(@_@) 2カメさん揃って前兆なしとは; 
食欲があるということは、すっきりして元気一杯なのですね。良かった(^-^)
返信する
がっしりアンヨ♪ (ろーたす)
2009-10-14 17:25:34
>ふるさま

ぱちのフックはいつもアンニュイなんです(笑)
ベッドから「にょろ~ん」と出て来た。と思いきや、後ろ足がしっかり掛かったままフック! 「にょん。」は人工芝にしっかり食い込んだアンヨのたくましさですww

ムスメ、カッコイイと言っていただくとは(ノω`*)
何にせよまともな試合ができるのかどうか・・・心配ではあります(^_^;)
返信する
なるほど「むぎゅ」♪ (ろーたす)
2009-10-14 17:34:19
>ままばるさま

手。ままばるさんの好みでしたか。嬉しいなぁww 小さいながらもいっちょまえに水掻きのついたぱちの手は、触るとぷくっとしてて気持ちいいんですよ~( ^∀^ )

ムスメたち、試合を諦めないのはいいのですが、コンディションは大変です; ゴム弓持って行ったのはいいけど、はたしてどんだけ練習してこれるやら(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事