ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

そろそろ見たい賢帝の実力! 皇帝ヒョードルは今日も出し惜しみ

2015-08-10 | 皇帝の日常

 

以前の同僚N女史は自宅でカメを飼育しているので、彼女のご主人(仮に歯科医師T先生と呼ぶことにしよう)とも、たまにカメ話をしたりするろーたす家。

T先生 「カメは爬虫類の中でも、群を抜いて知的な種だそうですよ、ろーたすさん!」

おお。
理系で論理的な人に言われると、なんか信憑性がある。



ねぇねぇ、知的だってよ♪(〃∇〃)






知的なんだって~♪






知・・・的・・・









その情報、間違いないですか? T先生!?

 

 

 

  付録:ろーたすの館  


例年いろいろな野菜づくりに励むバーチャンではあるが、なんと今年は巨大な棍棒を・・・





えっ? ズッキーニ?  
鈍器じゃなくて?? (@@)



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (カメナン)
2015-08-11 23:00:16
いつも楽しく拝見しています。
うちの子(名前はカメナン)もヒョーくんや、ぱち子ちゃんみたいに巨大に、失礼、立派になるのかと思うと恐いやら、楽しみやらです。
ヒョードル国の危機?! (tammy)
2015-08-12 16:37:17
能ある鷹は爪を隠す。。。
君主がいつも緊張して、
ビシバシ仕事をしていたら
民は居心地が悪いもの。
踊れ!楽しめ!
いつも楽しく、明るい君主。
ヒョー国は今日も安泰。

さて、危機が来て、
ヒョー様が爪を見せるのはいつ??

ズッキーニ?
ヘチマじゃないんですか?
なっているところが見てみたいです。
やはり元(苗)も大きいのでしょうか。

だから、ぱちこさんも大きくなったのね。
母さまも 巨大化 の血を引いている?
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-08-13 08:31:59
1枚目のお眠りになっておられる皇帝君、とってもかわいいですね♪(^o^)
他のお写真からは「ダンス!ダ~ンス!!」という楽しげなお声が聞こえてくるようです。(^o^)
バーチャンさん、ズッキーニまで?作っておられるんですね♪(^o^)「鈍器」には笑わせていただきました。
岩手にいたとき、職場の近くのおうちに、ヘチマがたくさん下がっていて、いろんな絵が描いてあったのを思い出しました。(^o^)
Unknown (みや)
2015-08-13 20:22:18
踊る阿呆に踊らぬ阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、そんそん!
皇帝殿を侮るなかれ!
本当に頭が良いと隠すのもの!
ねむる姿も麗しい!
キャー、ヒョードル様素敵!
早く実力を出し惜しまず披露なさりませ~~~!
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-13 22:45:52
ああ、皇帝さん、目をつぶって、その日に備えてますね。^±^ノ
そういえば、うちのカメさんは最近余り目をつぶらないなあ。^±^
この間は、首だけをすっこめて寝てましたけどね。^±^
カメラを取りにいったら、その間に起きてしまいましたとさ。
ああ、残念。x±x
知的ですよ! (くぅ)
2015-08-21 16:16:21
一度脱走出来たところは、何度も攻めてくるし………自分の水槽に入れるとかなりリラックスしてるし………名前を呼べばこちらに来るし………ええぇ、たまにですし、他の亀の場所でもくつろいでるし、偶然かもしれないですし、ダメなところでも何度でもチャレンジしているので、知的かどうかわかりませんが(笑)きっと、知的な生き物なのです。

我が家にも届きましたU+203C実家から黄色の巨大ズッキーニ。でも、写真撮るの忘れて半分こしちゃいました(笑)
ろーたすさんのばあちゃんさんと、うちの母は、きっと何かがつながっていますよ(笑)
ちなみに、キュウリの漬け物とゴーヤの佃煮も届きました。我が家の家計はかなり助かっています(笑)
知的・・・・・かもしれない (MAKI)
2015-08-23 19:12:19
知的と思うときとアホだなと思うときと半々ですねぇ(笑)
日頃何考えてんのかいっぺん知りたいものです。

皇帝のこの高貴な表情には知性しか感じませんよええ!!
ほら、麗しいまなざしとしなやかなおみ足。強さを象徴する長い爪!

・・・・・ズッキーニでかい・・・・
ふふふ。 (ぶんこ)
2015-08-26 10:50:10
ろーたす母サマ、完全にダマされてるじゃあ~ありませんか
「能ある亀は飼い主をも欺く」とナポレオンも言ってるでしょう!(←良い子は信じない事)

バーチャン師匠、お見事です。旦那が今年リベンジした「ころたん」ですが、師匠にあやかり(?)巨大化を目指していたはずでしたが。。。色々な欲に負け、完熟前に食べてしまいました。。。

野菜(巨大)作りに必要なのは、焦らない大らかな気持ち、つまり人間が大きくないといけないのですね。。。
>カメナンさま (ろーたす)
2015-08-26 21:28:56
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

ぱち子はともかく、皇帝のサイズでは残念ながら「巨大」とは言えませんね(笑)
そんな皇帝よりもまだ小さいということは、カメナンちゃんはベビちゃんなのでしょうか。今後が楽しみです。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
>tammyさま (ろーたす)
2015-08-26 21:29:15
能ある鷹は爪を隠しっぱなし・・・ もはや、あるのかないのかさえわからない、君主の爪(笑)
ただ、tammyさんのおっしゃるように、楽しく明るいのは間違いないですね。下々に対する我らが皇帝の気遣い、ここに極まれりm(__)m

バーチャンは今年初めてズッキーニを植えたので、普通サイズの苗がどれぐらいのものか、私にもわからないのですが、バーチャンのズッキーニ畑はパッと見とてもジャングルぽいです。そこにゴロゴロ放置されている巨大化しすぎたズッキーニも、アマゾン風味を増加させてます(笑)

コメントを投稿