かめのにわ

クサガメぴぃたんの日常をゆるい感じで綴るブログ
☆Twitterはこちら→@PtanFree

☆2018年かめのにわお散歩会のお知らせ☆

2018-05-06 18:23:07 | お散歩会
【かめのにわお散歩会のお知らせ】


☆今年も懲りずに開催します。みんなで亀さんまみれの時間を過ごしましょう☆
☆人間のみの参加も大歓迎です☆


参加ご希望の方は「free-happy-stories@i.softbank.jp」まで人数・亀の種類・頭数をご連絡ください。(件名に「お散歩会参加希望」と明記ください)

なお、お散歩会についてのご質問を上記メールアドレスにいただいた場合、個別にではなくこのブログでお返事する形になりますのでご了承くださいませ。



日時:平成30年5月6日(日)
   10時集合(12時頃自由解散)
場所:六甲アイランド公園の西の端
(広い公園ですのでひたすらに西の端っこを目指してください)

雨天延期(延期の場合は「かめのにわ」サイト上にで前日までにお知らせ致します)


注意事項
・ゴミは各自お持ち帰りください。
・近くにコンビニ等がありません。飲食物は各自ご持参ください。
・現地に水道があります。水亀さん用の水場・リクガメさん用の飲み水入れはご用意いたします。
・たくさんの亀さんにお集まりいただく関係上、亀以外の動物はご遠慮ください(爬虫類に関しては応相談)



車の方(一般道から)
島に入って二個目の信号(T字路)を右折→
突き当りを右折すると、すぐ右手に駐車場の入り口があります→
そこに駐車→B区画もしくはC区画に駐車し、西2出口を出ると公園に出ます。


車の方(阪神高速から)
島に入ってはじめの信号を右折→
2個目の信号を左折→
次の信号を右折→
突き当りを右折すると、すぐ右手に駐車場の入り口があります→
そこに駐車→B区画もしくはC区画に駐車し、西2出口を出ると公園に出ます。


電車の方
住吉(JR)もしくは魚崎(阪神)から六甲ライナーに乗り、
『アイランド北口』駅で下車、改札を出て右折→
徒歩でウォーキングコースを3分ほど移動(車道沿いを歩いていただいても着きます)→
公園に到着


車の方は公園の下が有料駐車場になっております。
(西2出口から出て振り返るとそこが公園です)




お散歩会終了までこの記事は固定記事になります。
新しいブログはこの下になりますのでご注意ください↓↓↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に応援しました

2018-02-17 15:08:49 | ぴぃたんの日常




亀も釘づけ☆








(たまには時事ネタ)





.
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いとめっきり

2018-02-12 19:18:27 | ぴぃたんの日常



かいぬしは寒いのが苦手です。
寒いとかいぬしは色々な機能が停止します。



うっかり今月ブログアップできないトコだったあぶないあぶない。



ぴぃたんも相変わらず元気なのですが、さすがの大寒波にヒーターを入れているにも関わらず動かない日もありました。









水温26度の中で冬眠したかと思ったよー(笑)









はやく春がこないかな。




皆様皆亀様もあともうちょっとの寒波を乗り切りましょうねー。





.


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日が続きますが

2018-01-28 17:23:22 | ぴぃたんの日常

「ぴぃたんはぬるま湯の中からこんにちは」



水替えの最中、お待ちいただく間も冷えてはならんので、ちょっと温度高めのぬるま湯(何その微妙な表現)に浸かってお待ちいただいております。


いつもならすぐに出せ出せ暴れるのに今日はおとなしく浸かってるとこを見るとあったかいんでしょうね。




「女子に冷えは大敵やで」



女子じゃなくても亀に冷えは大敵ですがね。









さすがのぴぃたん地方も連日雪がちらほらしております。
雪なんてめったにない、まして積もることなんてまずない地方に住んでおりますので、ちょっとテンションはあがります。




ベランダに雪が積もったらぴぃたんを一瞬連れ出してあげようかと思ったけど、まぁ積もらんわな。









そんなわけで暖かい室内で遊ぶ亀。








ちょっと頭がサビッってきましたね。
春ももうすぐですねぇ。











甲羅は相変わらずべりべりです。
もう別に気にしないことにしました。

気がむいたら端っこむしってあそんでます(やめなさい





「えー、お水まだ少ないやん」



その隙間から飛び込むのはやめなさいね。




「いけそうなきがする」




いけねぇよ(行ったことはあるけどほぼ事故でしかなかった








今年もお散歩会やりますので、よかったら皆様遊びに来てくださいね。
人間だけでも大歓迎です。
楽しみ楽しみ☆




.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして

2018-01-08 18:34:39 | ぴぃたんの日常


「おめでとうございます」







「出オチ。」




本日は家のほうにちょっと業者さんが来る関係で、どうしてもぴぃたんのトロ舟を退けないといけなくて








お風呂に避難しました。









以前もここで遊んだ(沈んだ)ことがあるぴぃたん。覚えているかな?





そして変な場所に入れられ、知らない人たちの声がたくさん聞こえて、やっと引き上げられたときのぴぃたんが冒頭の写真です(笑)




呼んでもなだめても顔が出てきやしない(笑)




やっぱ「いつもと違う場所」「違う音」どこかストレスになるんでしょうねぇ。





とまぁ新年に似つかわしくない湿った話題になってしまいましたが、









今年もなんとなく遊んでいきたいと思います。









今年はなんかおもしろいことあるかな?










皆様も我々も楽しい一年でありますように☆





.


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加