ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

もちろん勝負にはならないけれど! 自由人かめっぱちに挑んでみた。

2015-09-17 | ぱちの日常

 




ある日、し○むらカメちゃんが何やら見覚えのあるカッコをしていたので、



画像フォルダをかき回してみる。

あったあった。これだ。この写真。




そうだ!
しま○らカメちゃんとぱち子の競演を企画してみよう。

たとえば、







さらに、






○まむらカメちゃん、腹甲模様のないハンデをものともせず、大健闘!

 

・・・しかし・・・


芸の細かさでは、

 


ぱち子に軍配♪

 

  付録:ろーたすの館  


予想外の出来事が立て続けに起こり、その対応に追われているうちに私の夏は終わってしまった(T_T)
ブログ用にと撮ってあったバーチャンの「コロタン」の写真も、完全にタイミングを逸してしまったが・・・
かまうもんか。載せちゃえ。


 (撮影:8月9日)

今年は記録的な豊作になり、バーチャンもろーたす家も、たらふく食した。
バーチャンいわく、「もう、メロンを見るのもイヤ。」


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ見たい賢帝の実力!... | トップ | 皇帝ヒョードル、かめっぱち... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑競演?! (tammy)
2015-09-19 21:17:36
し◯むら亀ちゃん、大健闘ですね。
丸い体で挑む、ぱちこさんポーズ。
ちょっと優雅にも見え、可愛らしい。。。
そりゃ、当然、芸の細かさや、
迫力、目力、重々しさ、甲羅の厚み~
ぱちこさんにはとうてい敵いませんね(*^^*)
怪我も休場もなく、綱を張り続けるぱち関。
これからも応援しています。
さて、次の対決は??

メロンを見るのも嫌なんて、一生に一度でいいから言ってみたいです( ^ω^ )
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-09-20 08:09:42
ぬいぐるみカメさん、かわいいですね。^±^
夢の競演ですね。^±^ノ
まるでシンクロナイズドスイミングのようです。^±^ノ
さて、うちはこれから東京へ、いとこの結婚式に行ってきます。
東京ですが、今日は泊まりになるのかも。
本音は、カメさんが留守番なので、今日中に家に帰りたいのですけどね。^±^;
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-09-20 21:34:01
うわぁ!し●むら亀ちゃん、久々の登場ですね♪(^o^)かわいいですよね♪(*^o^*)ありゃりゃ?うちの亀ちゃんは、どこにいるんだろう…(ToT)
し●むら亀ちゃん、がんばってますね♪(*^o^*)
バーチャンさん、すごいですね!(;O;)私は、今年の夏も、スイカをたくさんいただきました。(^o^)
今、母が入院しており、かめたが一人(匹)で留守番しています。(ToT)不憫です。(;_;)
返信する
美味しそう (みや)
2015-09-23 16:12:35
メロン美味しそうですね。
もう見たくないなんて一度言ってみたいな(笑)
ぱち嬢の足技お見事!
亀ちゃんて器用ですよね。
しまちゃんには到底無理な技ですわ(笑)
もう一つ真似できないのがタートルネック!
ぱち嬢のタートルネック可愛いくて好きですよ(*^^*)
返信する
あら~~ (ぶんこ)
2015-09-23 17:19:34
し○むら亀ちゃん、その腹甲、模様無くとも、そのふかふか感大健闘ですよ!!

この夏リベンジに燃えた旦那のコロタン。結実を確認すると、1つ1つ丁寧にネットをかぶせ、今年は3個を収穫してご満悦でしたが。。。
バーチャン師匠の画像を拝見して、旦那、絶句しておりました。

「ウチはプランターだし、日照時間も少ないからな。。」ま、地植えの方が条件はいいにしても、確か秋田は年間の晴日数は全国ワースト1位(石川4位)だったような。。やっぱりバーチャン様の技術力と栽培センス!!神です!!
返信する
さすが女帝!! (MAKI)
2015-09-23 20:34:18
ぱち子様にかなうものなし!
出直してくるといいわ、し〇むらのかめさん!!!
それにしても最後のぱち子様のふとももの何と神々しいことか・・・・このむっちり感・・・・女子高生のスカートが舞い上がったときに見えるふとももの感動と酷似してい(おまわりさん変態ここです
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-09-26 11:40:20
再びおはようです。^±^ノ

あ、うちのてくの首、最近縮こまってます。^±^;
「暑さ寒さも彼岸まで」というとおり、急に寒くなって。
日光浴の台の上で、首なしで手足だけ出して寝てました。
魚のサケをあげたら、最初は寝ぼけててにおいだけかいでましたが、食べ物とわかると口へぱくっと。
水の中には一定起案した。
返信する
単純な作りが可愛い (ほり子)
2015-09-26 22:38:23
○まむら亀ちゃんって、結構前に迎えていましたよね。
綺麗でいられるなんて、大切に扱われているなあ^^
とは言えぱちちゃんだって、先住者の面子にかけて負けてなんかいられないよねw
こまやかなポーズで新米との差をつけました♪

メロンを見るのも嫌って、それなに?つかl、この夏メロン食べてないよ!
今更気が付いてしまったよ。なんでなんだろうなあ。好きなんだけどなあ。
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2015-09-28 22:40:37
普段し○むらカメちゃんはあまり存在感がないタイプなんですが、潜在能力が高かったようです(≧ω≦*)
それでも、後援会長tammyさんにおほめいただいたように、怪我も休場もなく在位記録を更新中のぱち子は、やはり別格というべきか(笑)

「メロンを見るのも嫌」なほど食べまくったバーチャンですが、早くも気持ちは来年の作付に向いています。きっと来年の今頃も、同じような記事を書く予感がします( ̄m ̄*)
返信する
>てくっぺさま (ろーたす)
2015-09-28 22:40:55
こんばんは~

シンクロナイズドスイミングのように見えましたでしょうか(^^)
それはきっと、双方体形が似ていることに無関係ではない気がします(笑)

結婚式はいかがでしたか。
おめでたいことがあるのはいいですね。最近は結婚しても式を挙げない方が多いので、披露宴に出ることもめったになくなりました(^^;)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事