ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルの、これが計り知れない能力の片鱗

2009-09-20 | 皇帝の日常

「くちばしに キスゴム硬し 今朝の秋」  ・・・皇帝ヒョードル

 

キスゴムを目の敵にすることで有名(?)な、我が皇帝。
久しぶりに復活した水中ヒーターとの相性はいかがだろうか。

「えへん」
 

ああ。さっそく剥がしましたね。

ハハはただ呆れるばかりですが。
憤懣やるかたないのがこの方。

チチ「こらーっ また剥がしたなあー!」

ところが、ちょっと目を離したら。

「見て見て。くっつけたー♪」

ああっ! どうしたわけか、再びくっついてる!Σ(゜□゜;) >でも場所がヘン;

チチ「うーむ。どうゆう仕組みだ?!」


 

 今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒134ミリ
 体重⇒313グラム

ぱち
 甲長⇒170ミリ
 体重⇒648グラム

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

秋田県内、じつは弓道用具店が1軒しかありません。
そのため、いつもお店が出張販売に来てくれます。

たとえば、大きな大会があるときにはその会場で出店し、高校の部活に新入生が入る季節には、わざわざ注文をとりに来てくれるのです。>矢、袴などはサイズを確認する必要がありますしね。

今日はそのお店が、隣町の社会人大会に出店するという情報を聞きつけて、「弦を買いたい」というムスメと一緒に出かけてきました。
「え、それなら私のぶんも!」という部活仲間の注文も取りまとめ、なにやら一大買出し部隊(笑)

露天かフリマのように商品を並べた弓具店さん、素人には用途のわからないものがずらりと並ぶ様子はわくわくしましたww
いや~、夏の大会のとき、「的を描いた団扇」というかなり微妙な商品を学生たちが買いまくったという、うわついた気持ちが多少は理解できましたね(^-^)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろーたす家的ミドリガメの飼... | トップ | 自由人かめっぱち、レディは... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター?!(^o^) (けろっぴ)
2009-09-20 22:39:27
ろーたすさん、最近俳句づいてますね。(^o^)全然作れないので、すごいなぁ♪と思います。(^o^)
1枚目の皇帝君、なんだかバーベルを上げているように見えます。(^o^)3枚目では、「ハッ!」と焦っているような…(^^;4枚目は、「ワーイ♪」という感じかな…(^^;チチ様、翻弄されていますね…ぱちちゃん、さりげなく?650g近い上に、皇帝君の2倍以上になっちゃったんですね!(ToT)
弓道道具店は、なんと出張してくれるのですね!びっくりなことばかりです。(^^;
淡水魚用の煮干しがあるのですか?!犬用のものを見つけたのですが、カメにも構わないのでしょうか…?ヒト用のものより、少し安いんですよね。kamecoさんのワカサギの煮干しは、どこで扱っているのかな?
今日も、朝・夕方かめたを庭に連れ出しました。相変わらずホリホリしています。
返信する
間違いではないけどw (ほり子)
2009-09-20 23:08:12
自分の家のもですが、こういう話をみるとカメの
知能ってのは2~3児の意識はあるのでは?と思いますね。
チチが何を怒っているかは理解しているのに、それに対して対処は適当…
とはいえ、さすが皇帝!レベルは高いです。

「的を書いた団扇w」…うちに出入りをしている
呉服屋さんが「シドニーオリンピックの浴衣地」を仕入れ
売れなかった為おまけにくれた物を思い出しました。
祭りってのは人の買い物テンションをあげてしまうのでしょうかw
返信する
Unknown (やっくんふぁん)
2009-09-21 05:40:01
初めまして   カメジェンヌさんの所から来ました   来年の四月の誕生日からカメ飼うつもりです   今年の3月に大学卒業旅行で行ったホテル浦島へ行く送迎船見てほんまもん飼いたくなりました  同級生と結婚して今は枚方に住んでます   実家は奈良です  初めて見た絵本が浦島さんなのでカメ大好きです
返信する
おちゃめさん☆ (ぽちこ)
2009-09-21 05:42:10
皇帝様、やっぱり水温計だけでなくキスゴムはがしがお好きなんですね~
よっこいせ・とったどおぉ~っとばかり背負ったヒーターがなんともかわいらしい~。
そして、またくっつけるとは・・・ひとりでくっつけ→はがしぃ~・をくりかえされる日も近かったり??
弓道グッズ、少なそうですもんね~。かめさんグッズをつい・・・のハハさまにはうちわを買っちゃう気持ちが痛いほど理解できる??
返信する
ろーたす家七不思議?! (ココガメラ)
2009-09-21 09:41:26
お久し振りでしたf(^_^;
昨日は用事で上野の国立博物館に行き、ついでに上野動物園でカメ観察のココガメラですm(__)m

おおっ!またもやろーたすさん家の七不思議…いや、恐るべし隠れ能力の片鱗!剥がしたゴムを再びくっつけるなど、一般亀では到底出来ませんぞっ(´Д`)
こりゃそのうち二足歩行とかしちゃうかも( ̄▽ ̄;)さすが皇帝殿~♪
でも「えへん」の写真がオチャメで可愛いです(^-^)
返信する
Unknown (ひかり)
2009-09-21 10:25:34
皇帝さまのキスゴムはがしの腕前が
ワンランクUPしてくっつけることまで
出来るようになるなんてびっくりです!
すばらしいとしか言いようがありませんね(^0^)
うちのかめを皇帝様の弟子にしたい!!
と本気で思う、ひかりでした笑
返信する
トップバッターww (ろーたす)
2009-09-21 15:51:08
>けろっぴさま

ありがとうございますww 最近はトップバッターも慣れました?(*^m^)
私のは俳句というよりもただの5・7・5ですから、だれでも作れますよ~♪

皇帝の暴れっぷりには、チチも苦労しております(≧▽≦) >それもまた可愛いのだろうか?! 
それにしてもくっついたキスゴムが不思議;

犬用の煮干というのが、初耳でした(^_^;) まあカメにドッグフードをあげるのはよくあることですし、塩分控えめならば犬もカメも大丈夫だろうと思いますね。
わかさぎの煮干、秋田県内でも生産しているようですが、ほとんど県内に出回りません。kamecoさんの入手ルートを聞くしかないですねww
返信する
カメの知能は未知数ナリ (ろーたす)
2009-09-21 15:58:36
>ほり子さま

たしかに軍曹の場合は2~3歳児なみの知能がありそうです。でも皇帝のコレは・・・きっともののはずみでしょう(´∀`;)
ふだんの行動があまりに適当で思慮に欠けるものですから、せめて飼い主だけでも持ち上げてやろうという、せめてもの親心で「皇帝はレベルが高い」と言ってやってることは、ここだけの秘密にしてくださいww

「シドニーオリンピックの浴衣地」、すごいですww 笑いました!
何を考えてそんなの(失礼)を生産し、何を考えて仕入れるのか・・・
でも、まかり間違えば売れるってとこが、おそろしい(可笑しい?) orz
返信する
はじめましてww (ろーたす)
2009-09-21 16:06:14
>やっくんふぁんさま

ご訪問&コメントありがとうございますww

学生さんなんですね(^-^) 
ホテル浦島の送迎船はウワサに聞いてますが、乗ったことがありません。カメ好きには気になりますww

来年カメを飼うとのこと、そしたらブログも開設されるのでしょうか。何にせよ、世にカメ好きが増えるのはめでたいことですww
今後ともよろしくお願いします( ^∀^ )
返信する
闘争本能が・・・ (ろーたす)
2009-09-21 16:13:47
>ぽちこさま

さすが皇帝、相手がキスゴムと見るや容赦しませんよ(´∀`;)
剥がした直後はいかにも「ひと仕事やり終えた」みたいな満足げな顔してましたよ~
このままレベルアップして、ひとりでつけたりはがしたりできるようになるんでしょうか(゜∀゜ ;) それはそれで恐ろしいけど便利だな;

弓道グッズ、少ないです! カメグッズの比ではありませんよ。
団扇の話を聞いたときは、ちょっとだけ興味があったのですが、学生の持ってる実物を見たら笑ってしまいました( ̄∀ ̄*) それでも欲しいと思ってしまうその心理、たしかにわかります(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事