ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、レディは女を磨くことを忘れちゃだめよ

2009-09-21 | ぱちの日常

動画は、チチによるぱちのグルーミング(笑)

去年は「洗顔パフ」で甲羅を磨かれていた2カメだが、最近はもっぱらタオルで拭かれるだけ。面積もでかくなったことだしね。

とにかく触られるのは嫌いなので、怒りがおさまらない かめっぱちさん。

「やめれ」
 

しかし、容赦ないチチの甲羅拭きは続くのであった。

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

たとえばスーパーなどで、ベビーカーに乗った赤ちゃんを見かけると、たまらなく気を引きたくなります。
お母さんが買い物に気をとられているあいだに・・・

・目をむいてガン見する。
・チェシャ猫のように笑いかける。
・小さく手を振ってみせる。

これで、相手はこちらに釘付けww
夫婦揃って密かにやってます♪ 

ああ、大丈夫。泣かれたことはありませんよ。今のところ。 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~。 (ノラドラ)
2009-09-21 20:55:14
昨日と一昨日、朝早くから夜遅くまで家具を買うために嫁ぎ先の土地へ通っておりました。結構疲れました~。まだまだ終わりそうもないです。今日は家にいましたが、また明日も行きます。この五連休は頑張りまーす。
さて、皇帝はご機嫌麗しいようですし、ぱちの迫力は相変わらずですね~。
ぷしゅうぷしゅうが聞こえてきそうですよ。
やめれの写真、口は半開きだし、めり込み加減がおもしろい~。
でも、うちの大ガメも水換えの時、つかまれると、口をくわっと開けます。それってやっぱり怒ってるんでしょうか?

今日のろーたすの館、すごく笑えました。私もときどき、赤ちゃんに向かって、目を見開いて「ホッ!?」という驚いたような顔をして見せて気を引きますが、ご夫婦そろってというところが楽しすぎます~。
返信する
ぷしゅぷしゅ (ココガメラ)
2009-09-21 21:07:14
ぱちちゃん相変わらず可愛いですね~(^з^)私のハートをがっちり掴んで離しませんよぅ(^ー^)♪
チチ様に甲羅を拭かれて不機嫌な様子も余すこと無く可愛いです(^_^)/


分かりますっ!チビッコを見ると気を引きたくなりますよね~♪私はもっぱらブイサインをちまちま動かして気を引いてます( ̄▽ ̄)不審者に間違われない様に気を使いつつ…。

B級グルメ、秋田県の横手やきそばグランプリおめでとうございました(^_^)/秋田は食の宝庫ですねぇ♪
返信する
ぷしゅう! (ままばる)
2009-09-21 22:06:02
掴んだ瞬間、甲羅を磨く時、確かに聞こえる怒りのサウンド♪嫌がろうが健康の為よ(^^)
顔の近くを特に嫌がり、ぷしゅっ!と言いますよね。お尻の方は「いやん」って尻尾が可愛く曲がります。
あぁぁ・・・ぱちの「いやん」が見てみたい・・・。

言葉をまだ話さないような年齢のちびっ子の気を引きたくなる気持ち、ありますね(^-^)
私もこっそりやってるつもりだけれど、誰かが遠巻きに見ていたら・・・というのは考えないようにしています。
夫婦揃っての楽しみ、素敵です。
返信する
こんばんは^^ (hiroka)
2009-09-22 00:43:51
念入りに拭かれてますねw

うちの子たちも、歯ブラシで私に
いつもこすられてます。
嫌がってバタバタする子もいれば
びびる子もいます^^

もう少し、大きくなると態度も変わるんでしょうか(笑)

ぷしゅ~ぷしゅ~に大うけですw
返信する
やめれ!(^o^) (けろっぴ)
2009-09-22 08:04:00
ぱちちゃん、チチ様にとても念入りに拭かれてますね。(^o^)動画ではおとなしく見えますが、実は抵抗しているんですね。(^^;去年は洗顔パフでできたんですね!かわいいなぁ♪うちは、食器洗い用のタワシ(スポンジ?)のちょっと固い方の面でゴシゴシこすり、甲羅の溝などは歯ブラシでやっています。
赤ちゃん、私もけっこう構います。(^^;チチ様も、というのがいいですね。(^o^)
昨日は友だちとの飲み会で、起きるのがちょっと辛かったけど、7時過ぎにかめたを庭に連れ出しました。今ホリホリ中です。昨日はかめたちと一緒の部屋で寝たら、かめたは5時50分起きでした。
返信する
優しい (tammy)
2009-09-22 10:14:13
なんと丁寧で優しい父様のグルーミング。
やはり、ここまでしないと美しい甲羅は保てないのね。。。と感心しきりです。
それなのに、不満?
ぱちちゃん、1日わが家の亀になってごらんなさいな
返信する
ぷしゅー (kameco)
2009-09-22 18:13:29
ぷしゅーと嫌がりながらも、チチ様にされるがまま。
手足に顔まで引っ込めちゃって~。
このまま、鼻息の荒い素敵なレディー亀さんになってね~。
返信する
お疲れさまですww (ろーたす)
2009-09-22 19:45:35
>ノラドラさま

なんて忙しい5連休(@_@) 新生活へ向け、着々ですね~♪

大ガメも、怒りますか(笑) くわっと口を開けるのは、間違いなく怒りの表現ですね(*^m^)
きっと「ぷしゅ~」も言っていると思うのですが、どうでしょうか。
そして小ガメはあまり怒らない。これは性格の違いが出てるのかww
我が家では皇帝よりもぱちの方が怒りっぽいですww たぶんビビリ~加減の違いでしょう(^-^)
ともあれ、今日も2カメ変わらず元気ですよ♪

>「ホッ!?」という驚いたような顔
わかるわかる。それもやりますよぅ( ´艸`)
ノラドラさんも仲間だったのねww
返信する
ハートをがっちり?! (ろーたす)
2009-09-22 19:52:35
>ココガメラさま

相変わらず嬉しいぱち贔屓を、ありがとうございます( ̄∀ ̄*)
ぱちはそれでなくとも不機嫌顔なのに、チチに拭かれてますます不機嫌に(笑) それでも可愛いといってくださるとはww

ままばるさんもチビッコの気を引きますか! 案外お仲間は多いのかな(〃▽〃)
そうそう、不審者と思われずに行動することがポイントですよね!

横手やきそばへお祝いのお言葉、ありがとうございますww まあ、今回はホームでしたから(^▽^;)
でも秋田が食の宝庫というのは当たってるかも~( ̄m ̄*)
返信する
「いやん」ですか(≧▽≦) (ろーたす)
2009-09-22 20:00:08
>ままばるさま

そうですね。アゴの近くを拭くと「くわっ」と大口開けて怒ります(笑) 薬を飲ませるときに使える技らしいですね(´∀`;)
そしてお尻あたりを拭くと、たしかに尻尾が「いやん」とww ああ、いかにもままばるさん好みのシチュエーション♪

ままばるさんもちびっ子の気を引きたい? ふふ、仲間がいるいる♪ 嬉しいなあww
これはこっそりやるのがいいんですよね。誰かに目撃されているとか、そんなことは考えない・・・うん、それ正解( ̄m ̄*)
返信する

コメントを投稿