ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

喜べ皇帝ヒョードルとかめっぱち! 地球に優しくカメにもやさしいコレ

2010-04-23 | 見て見てこんなの



皇帝は今日も見目麗しゅうございます。




おや。ぱち子さんもいつになく表情が柔らかではありませんか? なにかいいことでも?


じつは・・・

先日、チチがハンディクリーナーをうんP処理用に使っているという記事を書きましたが、なんと今回、それを凌駕する すんばらしい処理機の開発に成功しました。



オイル差し。




いやビックリ。
使いやすい!! よく吸えるし、扱いも簡単。電気代もかからず、初期費用も安い。
スポイトと違って立てて置けるのもポイント高し。

そのうえ、ぱちがビビらない!(笑)




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


2か月ほど前か ら歯医者に通っています。
そんな私が診察室で聞いたお話。

3回連続ミニシリーズ「歯医者さん」 ~その③~

                        ※その①は コ チラ

                        ※その②は コ チラ


私を診てくれている歯医者さんは、40台前半の男性。どこにでもいるお父さんというタイプ。特別温厚というわけでもないけれど、まあ短気だとも思ってませんでした。先日までは。

私が診察台で先生の来るのを待っていたそのとき、パーテーションを隔てた向こう側から、先生と患者さん(初老男性)との会話が聞こえてきました。

先生「だから! あなたはいっつもそうだ! 予約したら来てくださいよ! せっかく型を取ったのに、何か月も来なかったら無駄になるでしょう!」
患者さん「いや。こっちにもいろいろ都合が・・・」
先生「あなたの都合に、私はこの半年どれだけ振り回されたことか! もう、もう、ほんとに、いいかげんに! して! ください!」

バシッ! カラカラ~ン・・・ ←なにかを床に投げつけた?!(;@д@)

患者さん「あ~。はい。私が悪かったです。もういいです」
先生「帰ってください!!!!」

こ、こわっ! 

いい大人同士、もっと穏便にいこうよぉ~;

ちなみに、空気読めない受付嬢が、そのおじいさんの会計時、「次の予約はいつにされますか?」って言ったもんだから、怒り狂った先生が「やめろ! 予約なんて入れるな!」と怒鳴ってました(ToT)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルが持つ、全方... | トップ | 育てよ自由人かめっぱち! ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇぇ~ (くぅ)
2010-04-23 20:59:10
(°□°;)」」

短気じゃないと思われた先生が そんなに怒って しかも 何かを投げつけるなんて…
(>Σ<)

ほんとは短気だったのか…
その患者がよっぽど…だったのか…
多分後者だと思いますが その後 ろーたすさんの所にどんな顔して現れたのか ちと気になりました☆

今回の うんP処理グッズ!いいですね!私も真似してみよう♪スポイトでは とれない…(ToT)
返信する
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-23 21:28:44
皇帝君は今日もキリッとしておられ、ぱちちゃんはまったりしていますね♪(^o^)なんと!オイル差し&ストローとは!すごい!チチ様が考案されたのですか?せっかくの(?)ハンディクリーナーは、どうなっちゃうんでしょうか…?(^^;
いろいろな利点の中でも、「ぱちがビビらない」には笑いました。(^o^)
うわぁ!今回の歯医者さんでのお話は、強烈ですね。(+o+)その患者さん、半年も来なかったんでしょうか…?歯は痛くなかったのかな?先生も、怒るのはわかるけど、物をなげつけるのは、ちょっとひどいですね…(ToT)受付嬢さん、KYだったんですね。(+o+)
昨日は、「落款」を「烙印」だなんて…大変失礼しました。m(__)mしっぽ、時間のあるときに、じっくり観察してみたいと思います。(^o^)
かめたが太ってきたのは確かだと思うのですが、産卵の前兆とは限らないと思われます…(ToT)今日は、かめたもあおたも、変わりなく元気でした。(^o^)
返信する
チチ殿、流石です! (かめLOVEパパ)
2010-04-23 23:28:19
そうかぁ~
オリジナルうんP掃除ボトルのおかげで、2カメに安息の日々が戻ったんですね~
めでたし、めでたし!
チチ殿、ナイスアイディアですね。


さて、歯医者嫌いのパパは、このシリーズの話題は避けておりましたが、今回のエピソードは強烈ですね・・・
こわ~

では~
返信する
Unknown (つち)
2010-04-24 00:43:07
すげえ・・・(@ ̄Д ̄@;)
センセイ・・・
どんだけ振り回されたんだろうその患者さんに。
いっぱいいっぱい、つくったんかなぁ。
うちのセンセイは、自分がドタキャンしたりするもんだから、
「予約じゃなくって約束だも~ん」とか言います。
センセイ、約束でも予約でも守ろうね・・・
って言いたいけど、言いません。
返信する
Unknown (SR1)
2010-04-24 04:11:52
チチさん 大正解 此方も 色々遣った結果 此れに辿り着き ホースを エャーポンプ用のと 一つ上の(直径が)2つ 使ってます 只 ホースが 軟らかいのが欠点です 使い古してきたら 硬くなってきたので今の所満足してます 吸い口のとこは 少しずつ 切って 要ったので ホースで詰まる事はないです ストローも使って見ようかなー 蛇腹に成ってるのは気が付かなかった 此れ戴き
返信する
怒れる歯医者さん・・・ (ろーたす)
2010-04-24 18:35:39
>くぅさま

大の大人(おじさん&おじいさん)が本気でケンカするなんてビックリでした(^_^;) 私の印象では、どっちもどっちという感じでしたね。
先生は私の治療にかかる前にひとしきり弁解し、「ちょっと今興奮してるから、深呼吸して落ち着いてからやりますね」と言ってましたが、言い訳されればされるほどなぜか笑いがこみ上げてきて、先生の顔を直視できませんでした~(´▽`;)

うんP処理グッズ、スポイトよりも使いやすいです。オススメです(^-^)
返信する
残念。2番ww (ろーたす)
2010-04-24 18:35:53
>けろっぴさま

新しいうんP処理マシーンはチチ考案です。前からいろいろ考えてはいたようなのですが、ホームセンターでちょうどいいスポイトがみつからなかったのでコレになりました。結果大成功です(^-^)
ハンディクリーナーは本来の使い方に戻し、その職務を全うさせてやるつもりのようですよww

歯医者バトル(笑)、私が聞いた限りで判断すると、両者問題ありですよ(´д`;)  こんなに強烈な体験はめったにできないので、平凡な毎日の中にぴりっとしたスパイスってとこでしょうか(≧ω≦)
返信する
ありがとうございます(^-^) (ろーたす)
2010-04-24 18:36:58
>かめLOVEパパさま

流石だなんて、チチには身に余る褒め言葉ww
たしかに、これでやっと安息の日々が(笑) ハハにも取り回しやすい、すぐれものです♪

だれもがみんな歯医者さんは嫌いだけど、かめLOVEパパさんはそんなに苦手なんですね(^_^;)
そのうえ、こんな性格の歯医者さんだったら、絶対行きたくない?(笑) いや私は行きますよ。だってまだ治療途中だもんww
返信する
うん。すげえ。 (ろーたす)
2010-04-24 18:38:13
>つちさま

私も幼いころからいろんな歯医者さんにお世話になったけど、これだけスゲー人は初めてです。てか、歯医者でなくても、怒ってモノ投げる人は初めてか?
つちさんの推測、どんぴしゃり。先生いわく、「いっぱい作った」って言ってました(^▽^;)

ええ~。ドタキャンする先生もヤだなあ; 
予約と約束だと、なんか約束破るほうがよりマズイ気がするんだけど(´д`;) でもつちさんは治療中に寝ちゃうから、どっちもどっちか(笑)
返信する
大正解?! (-^□^-) (ろーたす)
2010-04-24 18:38:59
>SR1さま

ええーっ。SR1さん、すでにこれ使ってたんですね。すごいなあ!
じつはチチも最初ストローではなくエアポンプ用のチューブを考えたそうなのです。やっぱり柔らかさが難点だと思い、これにしたとか。なんだかSR1さんと思考回路が似てますね(^-^)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事