ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

終わることのない試練! 自由人かめっぱちに新たな脅威

2010-04-16 | ぱちの日常
チチがこんなものをもらって来ました。




あれですね。ハンディクリーナー。
車の掃除なんかに重宝します。

チチ「水も吸えるんだぞ。だからこれを、うんP処理用にする!」
私「えっ。どうやって?」
チチ「こうやって」



 長いノズルを付け、直接うんPを狙います。

欠点は、

① 水を大量に吸い込んでしまう。
② 豪快な音がする。
③ ぱちがびびる。

そうなのです。ふてぶてしいわりに臆病なぱち、変なカッコで固まってしまいました。



横から見ればそのヘンテコさがよくわかります。


 

手足が、必死!ww




     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


味噌づくりのために米麹の作り方をネットで調べてほしいと、バーチャンに頼まれ、印刷したものを届けたのは2か月前。
で、バーチャン、作りました。
そしてそれが、大成功をおさめたもよう。

ば「まんず、すっごく良くでぎだのよ! ほんとにも~、感激したっけ~!!」
私「ふーん。そりゃあ良かったね」
ば「自分で編み出した作り方って、ふつう人には教えたくねぇもんでねえの? ネットで公開してる人、太っ腹だねや~」
私「まあ、いろんな情報をネットに出してる人は多いよ」
ば「まんず、その人によーく礼言っといてけれ!ww」
私「・・・ ・・・ うん、どこかで会ったら言っとく」



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-16 20:27:37
えっ?!ハンディクリーナーって、水も吸えるんですか!知りませんでした。(ToT)長いノズルで直接ウPを狙うとは!ぱちちゃん、直立不動で固まってますね。(^o^)かわいそうだけど、おかしくて笑ってしまいました。(^^;
おぉ~、バーチャンさん、麹を作られたんですね。(^o^)「~したっけ!」という語尾が、ものすごく懐かしいです。(岩手のことばの中で、特に好きでした)(^o^)お礼を言ってほしいというお気持ちはわかりますが…ちょっと難しいですね。(^^;
ろーたすさんのおっしゃるとおり、韓国には「つ」の発音がないそうです。「す」が苦手なのは、岩手の人も一緒かな?(^^;
実は…今朝?の夢に、ろーたすさんが登場されました。髪をソバージュにされていて、イメージと違いました。なぜか私のけろっぴ柄のカップでコーヒーを飲んでいただきました。(ToT)
今日、夕方実家に行くと、あおたがイキンでいるようで焦りました。(ToT)日中は砂場にいさせていて、ふだんは世話に行くと、まずあおたを洗って、座敷亀にするのですが、今日は最後に出しました。ご飯どころではないかな?と思い、ダメもとでご飯をあげてみたら、バクバク食べました。(ToT)一体どうなってるの?と思いました。(^^;昨日ご飯を食べなかったかめたも、今日は食べました。(^o^)
返信する
これが、ハンドクリーナーの威力なのか! (かめLOVEパパ)
2010-04-16 21:08:23
ぱちちゃん、固まってますね~
ちょっとかわいそう。
グラがひっくり返ったまま、すねて動かなくなった時を思い出します。
本人は必死なだけに、よそから見ていると、少し笑ってしまいます・・・
いや笑ったら、ぱちちゃんに悪い・・・ごめんネ。
掃除機の脅威を早く振り切れますように~

では~
返信する
必死! (doshi)
2010-04-16 21:54:02
体が大きくなるにつれ、エサを固めにした成果が出て、我が家もスポイトですいきれなくなってきました~。なるほど、ハンドクリーナーとは。
ぱちちゃんのビビり方が尋常じゃないですね(笑)。縮こまった手足がかわいいなあ。そうそう、メスは無駄な動きはしないけど、ビビりですよねえ~。野生の子らも、オスはジタバタ、メスは手足出ず~、と言った感じです。

ぱちちゃん、この試練を乗り越えられるのか?!
返信する
面白すぎ。 (うめ子)
2010-04-16 23:37:41
もはや亀の域を超えましたね、ぱち子は。
なんて姿をしてるんですかっ。立ってますよ?
改めてこう見るとやっぱりぱち子、デカい。
返信する
必死な姿が… (くぅ)
2010-04-17 00:29:56
かわいいと思っては ぱちちゃんにとって 非情!!と思われてしまうかもしれませんが かわいいです!
(^w^)

こわいですよね~うちも 掃除機かけると あきらかに びくっとする トトとクゥがいます。ハヤトは余裕で干し続けてますが…(^_^;) それが水中に入ってきたら確かに固まります…ぱちちゃんの反応は当然かも。笑ってしまいますが(^O^)
しかし高価なクリーナーを うんP用にするだなんて チチ様 大胆ですね。

返信する
連コメm(_ _)m (くぅ)
2010-04-17 00:41:30
携帯が最近 おかしくて←私の指の問題か?
投稿されてしまいました…orz
前面2ヶ所(メニューと5のボタン)ははがれて 下が見えてます…(ToT)

いやいや そんな話じゃなかった

おばーちゃん いい味出してますね~ かわいい感じなのかと勝手に想像してます。大成功とはすごい♪お礼…確かに ネットの情報は 公開してるから~と軽く考えてましたけど そういう気持ちを大切にしなきゃですね♪ありがとうございます。

「したっけ」茨城も使います そして語尾もあがります
多分 若者は使いませんが…
返信する
ぱちちゃん早く慣れてね。 (親かめたん)
2010-04-17 01:44:48
ぱちちゃん、よっぽどビックリしたんでしょうね~(^^;)
あの体勢で固まるなんてスゴイ!!(笑)
可笑しいやら可哀想やらで、ちょっと複雑。。。(^^;)

それにしても亀用ウンP専用クリーナーとは!
ろーたす家の太っ腹さに恐れ入りました。

お母様の味噌作り、成功されたんですね^^
手作り味噌なんて美味しそう
2ヶ月もあれば出来るなんて知りませんでした。
そういえば我が家の旦那様も味噌を作ってみたいと言っていたっけ...( = =) トオイメ
返信する
トップバッターありがとうございますww (ろーたす)
2010-04-17 18:14:43
>けろっぴさま

ハンディクリーナーは水を吸えないものもあるので、注意が必要です。でも、水乾両用とは言え、うんP用にしようと思う人はいないだろうなあ(^_^;)
写真は初めてクリーナーを使ったときのものですが、猛烈にびびってました。私も大笑いです~( *´艸`)

なんと。私がけろっぴさんの夢に!(@@) 光栄です♪
でもなぜにソバージュ(笑) 
コーヒーをいただくのも嬉しいのですが、できれば夢の中でかめたちゃんとあおたちゃんをお腹に乗せたかったなあww

あおたちゃん、イキんでいたのですね。カメさんがイキむときって、どんな様子なのでしょう。固まってる感じ?
ともあれ、2カメさんそろって食欲旺盛、いいことですね(^-^)
返信する
どんどん吸い込むぜ。 (ろーたす)
2010-04-17 18:15:10
>かめLOVEパパさま

うん。ちょっとかわいそう(^д^;)
でも、かなり面白い(笑) これを笑うなというのは無理があるでしょうww
そうですね。グラちゃんがすねてしまったときに似てるかも。カメってほんとに繊細ですよね;

掃除機の脅威、いつかは克服できるのでしょうか。
けっこう手ごわい敵ですよ~ (≧ω≦)
返信する
よもぎさん情報ww (ろーたす)
2010-04-17 18:15:29
>doshiさま

えっ、よもぎさんも、スポイトで吸えないの?(@@) それは硬さだけが問題なのかな。それとも大きさも(≧ω≦;) たおやかなイメージのよもぎさん、下の話が似合わない~(笑)

ぱちがびびり~なのはわかっていましたが、まさかこんなに面白いポーズをしてくれるとは。どんだけ怖かったのでしょう(^_^;)
そうか、野生でもジタバタするのは♂の方なんですね。人間にも通じるものがある気がするww
返信する

コメントを投稿