ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

二人の距離を縮めよう! 自由人かめっぱちに急接近

2010-04-20 | ぱちの日常
チチ、ぱち子を激写。

ち「いや~。アップを撮ろうと至近距離で撮影したら、やたらと鼻の穴にピントが合っちゃって;」

ぱちの素顔に迫った渾身の作品をご紹介。
ただし、鼻の穴ばかり続くのはあまりに濃すぎるので、あいだあいだに他のパーツ写真を挟んであります。どこのパーツか、わかるかな?ww

























     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     



2か月ほど前から歯医者に通っています。
そこで遭遇するのは、何のへんてつもない小さな診察室で起きる、恐怖と痛みを伴うささやかなドラマ。隣の診察台で治療を受けている人と先生の、何気ない会話が聞こえてきます。

そこで、

3回連続ミニシリーズ「歯医者さん」 ~その①~


診察室に響き渡る、小さい子の泣き声。おそらく4、5歳ぐらい? 
姿を確認することはできませんが、その泣き叫び方からして相当怖がっているのがわかります。自分の子ども時代を思いだすなあ;

先生「大丈夫、痛くないよ~」
子ども「ぎゃー! あ゛あ゛ーん!!」

ドリルの音と叫び声、どっちも負けず劣らずの良い勝負。

先生「痛くないよ~。痛くないよ~」
子ども「ぎゃああああ~ん!!」
先生「もうちょっと。あと少しで終わるからがんばってね~」
子ども「ぎゃーーーーーーーーっ!!」
先生「・・・ほぅら、終わった。もう終わったよ。おしまい!」
子ども「あ゛っ、あ゛っ・・・ひっく、ひっく・・・」
先生「どう? 痛かった?」
子ども「い、痛くなかった・・・」

えっ?!

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の空へテイクオフ! 皇帝... | トップ | 皇帝ヒョードルが持つ、全方... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますとも (みんみん)
2010-04-20 20:57:23
ええ、亀飼いであれば、すべてのパーツを
言えますとも。
最後の写真、すごいですね・・・
やはりハミ肉の量が・・・・
触りたい・・・
返信する
プニが、ブニになってる~ (かめLOVEパパ)
2010-04-20 21:18:45
秘蔵のズームアップ画像が目白押しですね~
顔のUPは、本当にお鼻にピンとばっちりですね!
それにしても、最後の写真がすごい!
ぱちちゃんは、隠れるために意識的にやってるのかな?
我が家のグラは、やらないですよ~

では~
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2010-04-20 21:49:38
今回は、チチ様が激写されたんですね!「鼻の穴ばかり続くのはあまりに濃すぎる」には笑いました。(^o^)
パーツ、必死に?考えてしまいました。(+o+)首・プニ・前足・しっぽ?、もしかして、引っ込めた頭かな?(:_;)
歯医者さんは、いくつになっても恐怖ですよね…(ToT)あのドリルの音が、たまらなく怖いです。(^^;子どもと歯医者さんとのやりとり、目に(耳に?)浮かぶようです。(^^;
痛くなかったんですね…(+o+)
今朝、あおたが卵を1こ産んでいました。(^o^)嬉しかったです。午前中バトミントンだったのですが、母がメールで知らせてくれました。(^o^)
午後、世話に行ったのですが、元気で安心しました。
はい。注射なしで、自力に任せてみよう、とのことでした。うわぁ!犬の飼い主さんたちが、おうちに帰ってからあおたのことを報告しているとしたら、照れ臭いなあ…(ToT)
返信する
痛くなかったんだ・・・? (turtle)
2010-04-20 23:48:35
そう言えば昔、皇帝のパズルで遊ばせていただいたことを、ふっと思い出しました
最後の2コマを使って、「いないいないばあ」遊びが出来そうですね
返信する
またしても!! (くぅ)
2010-04-21 01:15:14
今回もハマりましたよ~大笑い♪
(≧∇≦)

最後のまわりのプ二プ二…かわいすぎる。そして あっ…ぱちちゃんのプニの方が上手だっ…と思いました。くぅはまだ大丈夫かも?なんて パチ嬢には大変失礼ですね。
個人的に 手のUPがすきです♪
返信する
もういっちょ!! (くぅ)
2010-04-21 07:38:13
歯医者での出来事…光景が目に浮かびました☆子どものすることは おもしろい♪
返信する
コ、怖い・・・。 (ままばる)
2010-04-21 08:31:19
ぱち子贔屓の私でさえ、ちょっとワイルドなぱち子のアップに∑( ̄ロ ̄|||)他のパーツは楽しく拝見しました。
お尻が無かったのは残念でしたが、ぱちの必殺「ぷにょ隠れ」が見られたので良かったです^^
弾けんばかりの肩ぷにょ、頭、よくそんなに入るなぁって感心しちゃいました。
返信する
ですよね♪ (ろーたす)
2010-04-21 18:22:33
>みんみんさま

さすがカメ飼い! どんなパーツを出しても百発百中?(*^^*)
最後の写真は、もっとトリミングしちゃおうかと思ったのですが、せっかくのハミ肉を見せないのは罪かな(笑)と思い、公開しましたww そうそう、触ると気持ちいいですよぉ~(≧ω≦)
返信する
ブニ(笑) (ろーたす)
2010-04-21 18:23:18
>カメLOVEパパさま

カメの顔を接写すれば、やたら鼻にピントが合ってしまうってこと、ありませんか? そのため顔全体がボケてしまったり(^_^; 苦肉の大放出でしたが、楽しんでいただけて良かったですww

最後のめりこみ写真は、おそらく隠れている自覚はないと思います。のんびり干している途中でゆーっくり引っ込んだり、かと思うと出てきたり。寝ぼけてるんでしょうか?( *´艸`)
返信する
たまには (ろーたす)
2010-04-21 18:23:36
>けろっぴさま

ブログを続けるためにチチの協力は必須ということで、こうして時々カメラマンもしてくれます(o^^o) でも、あまりに鼻の穴画像ばかりだったので、笑いましたww
パーツの最後は、引っ込めた頭です♪ あれだけ肉があってもここまで入れるって、カメってすごいなあと思います(^^*)

歯医者さん、いやですよね~(TT) 泣きわめく子どもの気持ち、よくわかりますもん(笑) でも、他の患者さんと先生の会話を聞いていると、けっこう気が紛れていいですよww

あおたちゃん、1個産んだのですね! 良かった~(≧▽≦)
お腹の中にちょっと余裕ができて、残りの卵も動きやすくなりそうですねww
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事