ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

育てよ自由人かめっぱち! 女の道は遠い道

2010-04-24 | ぱちの日常

動画は、ぱくぱくぱち子。

水を飲んでいるのだろうか。ぱちはこうして口を動かしていることが多い。


 ☆   ☆   ☆   ☆


ぱちの甲羅干し姿を披露するたびに、おそらく何人かの目はこれに釘付けになっているはず。

「何に?」


 

プニに。







呼吸しているときにふくらむのは当然として、だまっていても「たるん」とやや下がり気味のこのプニが、いよいよ「いっちょ前の女子ガメらしくなってきたなあ」と思わせてくれる。


あっぱれ。



もちろんこれぐらいでダイエットなんてしませんよ。



 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


先週弓道の記事を書いたとき、


このモザイクのかかった写真をムスメに見せて聞いてみた。

私「だれだかわからないでしょ」
む「わかるよ。これが○○ちゃん、次が○○くん、で、○○、そして大前(おおまえ:一番先頭)は○○くん」

すっげ~(@@)

私「なんでわかるのよー」
む「射型でわかる。まあ、落(おち:一番後ろ)は身長でわかったけど(笑)」

なるほどねww


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜べ皇帝ヒョードルとかめっ... | トップ | ヒョードル外伝 ~カメ飼い... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的なプニですね~ (かめLOVEパパ)
2010-04-24 19:55:57
立派な、プニですね~
たるるん感は、かなりの貫録。
健康的な美女ガメのぱちちゃん、素晴らしいです。

水をコクコク飲んでいる様子は、我が家のグラにも見られます。
でも、あまりしょっちゅうは、見れません。
グラのも、ぱちちゃんみたいに映像に撮りたいなぁ~

では~
返信する
プニ(^o^) (けろっぴ)
2010-04-24 20:14:15
うわぁ!動かない動画かと思いました。(^^;確かに口をぱくぱく動かしていますね♪
本当に、ぱちちゃんのプニ、すごいですね!もうすぐ13才になるうちのかめたと、いい勝負です。(^o^)
ムスメさん、さすがですね♪「大前」「落」というのも、弓道のことばでしょうか?
昨日は、金スマを見ながらコメントしてしまい、失礼しました。m(__)m
チチ様、日々工夫をされていて、頭が下がります。ハンディクリーナーは、お蔵入りしないようで、安心しました。(^o^)
歯医者さんバトル、すごかったですね…(ToT)うちは、義母が時々歯医者さん状態になるので、ハラハラの日々です…(+o+)
今日は時間があったので、かめたちをお腹に乗せて少し休みました。一眠りしたかったのですが、2匹とも、登ったり降りたりを繰り返していて、全く落ち着きませんでした。(ToT)
返信する
ぷに (とおる)
2010-04-24 21:06:32
∞プニプニ、ぱち子シリーズ発売中!
りっぱなぷにです。うほほ

口パク。
うちもよくしています。
水を飲んでいるんでしょうね~。
返信する
プニフェチ (みんみん)
2010-04-24 21:20:30
再生ボタンが表示されているのに、
静止画かと思ったくらいにどっしりしている
ぱちちゃんでした
ハミ肉は想像以上に大きかったです。
女の子のカメさんはみんなこれくらい
プニプニになるのでしょうか?
女の子も飼いたいなーー

今日は休みでひきこもっていたのですが、
かめきちはひたすら毛布にもぐって
寝てしまい、相手にしてもらえませんでした。
最近、ちょっと冷たいのです。
返信する
プニ☆コレ (ぽちこ)
2010-04-24 21:41:10
ぱくぱく・・・うちもやってます。頻繁にのみすぎ?と思いつつ、かめさんて鼻からもいらない水はだしてるんだろな~~なんて。
しかしぱちちゃん、動きませんね。泳いでいる画像、どんなだったかしら・・・。
そしてプニは熟女のセクシーさ満開ですね、のんちゃんのシャワーシーンとは比べ物にならない・オトナの魅力とアブナさを感じますよ・・・。
返信する
美女ガメとは (ろーたす)
2010-04-25 18:55:39
>かめLOVEパパさま

ありがとうございます(^。^;;
たしかに貫禄プニです。立派ですww そんなにほめていただいていいのだろうか~ と思わないでもないのですが、せっかくですから、ありがたく(笑)

グラちゃんが水を飲む様子、見たいです(^-^) 
皇帝はぱちほど頻繁にはやらず、口の開け方も小さいので、「水飲んでないの?」って感じです。これもカメによって違うんですねww
返信する
ちょっとしか動かない動画 (ろーたす)
2010-04-25 18:56:10
>けろっぴさま

ぱくぱくしてるけど、まあほぼ動かない動画でした(笑)
ぱちのプニ、かめたちゃんといい勝負?!(@@) うわぁ~ 今後もっとプニると思うので、そうなったらかめたちゃん超えですね。ちょっとペースが早いかなあ(^_^;)

「大前」も「落」も、弓道の言葉ですww 
予選第1試合の、一番前の選手は「スーパー大前」とか呼ばれますが、これはたぶん造語( ̄m ̄*)

昨日のかめたちゃんとあおたちゃんは、落ち着きがなかったのですね。いつもお腹の上でおとなしくしている2カメさんでも、たまには遊びたい気分の日があるのでしょうか(^-^)
返信する
立派だなんて♪ (ろーたす)
2010-04-25 18:57:20
>とおるさま

ありがとうございますww
とおるさんのお宅は男子ばかりですから、こういうプニを見ることはできないのですね。プニが見たくなったらいつでもおいでください( ̄∀ ̄*)

口、パクパクしますよね。こんなにしょっちゅう水飲んでいるんだなーと、改めて感心♪
返信する
女子の魅力? (ろーたす)
2010-04-25 18:58:05
>みんみんさま

ぱちの動画を撮ると、どうしてもこんな感じになるのです。今回は動いているほうです(笑)
ハミ肉、想像以上でしたか。たぶん今後もっと大きくなると思うのですが(^_^;) カメの種類による違いや個体差もあるのでしょうが、女子はプニる傾向にあるようですね。いよいよみんみんさんも、かめきちにガールフレンドがほしくなってきましたね~( *´艸`)

最近ちょっと冷たいというかめきち、どうした心境の変化でしょう。まさか、思春期の男子のような、「ママ」から「おふくろ」と呼び方が変わるという、あの時期?!(@▽@;)
返信する
大人のアブナサ(笑) (ろーたす)
2010-04-25 18:58:50
>ぽちこさま

あ、そうか~。鼻から出してる可能性大ですよねww 「ぱちはずいぶん水を飲むなぁ」と思ってました(^^;)

ぱちの動く動画を撮るのは、ほんと難しいです!!(笑) 泳いでるようすを紹介したことはないと思います。
もちろん、たまーーーーーに、泳いだりはするのですが、だいたい夜も更けてから。紫外線ライトが消えた状態では、キレイに撮れないので断念です orz
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事