ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

しなやかに軽やかに! 心の目で見る自由人かめっぱち

2013-06-23 | ぱちの日常

 

先日の記事で、なすすべなくチチに翻弄されるぱち子をご紹介したところ、複数の常連さんたちから似たようなご意見が入りました。
いわく、

「ぱちの海の頭が収納できるとはびっくり」
「うちのカメは頭と手足が収納できない気がする」
「うちのカメの方がぱち関よりプニってるかも;」

などなど。

ふむ。つまりナニですか。
ぱち子って、その印象ほどには重量級じゃないってこと?
アラそう言われれば、たしかにそんな気がしないでもないわ。

だってホラ、干しているその姿を見ても、さほどにプニは目立たない。






ね。ぜんぜん目立たな・・・ い・・・

か?






う~ん。







う~~~~ん;




気のせいでした
!(T▽T)










ええ。わかってましたとも。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



社員旅行でスカイツリーに行ってきたムスメ。
すみだ水族館ではカメ(だけ)の写真を撮りまくり。



そして、本人が一番気に入ってるという写真がこちら ↓



なかなかイイネ! すみだ水族館♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また×2手抜きでは…(以下略... | トップ | ヒョードル外伝 ~ツイッタ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー亀展 (tammy)
2013-06-23 21:42:05
後ろ足のぷにもさることながら、
前足の盛り上がり、これは肩の筋肉なのか?
もすごいですよね。
頭だって大きいし。
うちの亀たちは入りませんから絶対。
やっぱり納得いきません。

そうか。。。
足の長さが、うぷぷっ、、、

ぱちの海はお体も柔らかく、体の甲羅への収納も横綱のタシナミなのでしょう。

すみだ水族館、普段はリクガメいないんですよ!
いい時に行かれましたね!
職場では当然、もう亀好きはばれているのですよね?
返信する
ぷ・・にっ^^ふふふふふ (はあと♪)
2013-06-23 22:16:57
このお写真で見るぱち子姫は・・
なんでしょ~華奢に見えます(*‘ω<*)

ですが~釘付けはやっぱプニ☆”プニ☆プニッ☆
我が家のチップ(♂)にはない~^^

あ~触ってみたい( *´艸`))゜+.キャハ☆


社員旅行でスカイツリーへ行かれたんですね~
ん?スカイツリーの「写真なし?

さすがろーたす家のお嬢様♪
写真はすみだ水族館のカメの面々ですね(≧冖≦)
素敵♪

返信する
お・み・ご・と! (さくら)
2013-06-24 12:38:53
こんにちわ、さくらです。
パチ様におかれましては、お健やかにお育ちなのが手に取るようにわかり、大変安心して拝見しております。
なんちゃって~(=^・・^=)
うちのガーさんは気まぐれな乳母の行動と、本人の行水行動のよって、ご飯の量が変わります。なぜか今は配合を食べてくれるので、食べたい分だけ入れちゃいます・・・。プ二はあんまりないんですが、甲羅の色が薄い。。。気がする。
出来れば散歩に出すようにしないとね。

スカイツリー、じゃなくてカメ!そうでしょう~!やっぱりカメでしょう!
ね、秋田の動物園に行ってもカメしか撮ってこない私も同じですから。
返信する
参りました(ωV_vω)ペコ (nao2_ai)
2013-06-24 16:18:12
幸もプニ気味でしたが、ぱちこちゃんには
まだ及びません。

立派な甲羅干しすがた、うちの幸なんて
アウト オブ 眼中 で気迫負けです。

娘さん、心得ていますね。
カメ飼いの心くすぐるショットを!!
水族館行って、カメを撮らないはずが無いですよね。
さすがろーたすさんの娘さんです(@^▽^@)ニコッ

返信する
Unknown (みや)
2013-06-24 20:16:01
プニは、ない?、あ、あー、ありましたね。
でもいいのよ!それがぱち子さんの魅力ですもの!
可愛らしい提灯ブルマ~だわ!
しなやかに、乙女の魅力を蓄えているのです!
水族館も亀、亀、亀!
スカイツリーよりも、亀、亀、亀!
さすがろーたす家のお嬢さんですね(*^^*)
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-06-24 21:58:06
2枚目のぱちちゃん、腕立て伏せをしているように見えます。(^o^)プニは…やっぱり目立ってますね♪(*^o^*)
ムスメさん、カメの写真を撮りまくっておられたとは!さすが、ろーたす家のムスメさんですね♪(*^o^*)
今日、1週間ぶりに、かめたを庭散歩に連れ出しました。(^o^)一時、見失い、焦りました。
「メモリ不足」の対処法がわからず、携帯のショップに行ってきました。(^_^;)ご心配かけて、すみませんでした。m(__)m
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-24 23:06:28
プニ、さわると気持ちがいいでしょうなあ。^±^
うちのてくは、卵を落とすとやせるんですが。
食欲が出るから元の木阿弥です。^±^;
うーん、カメ刑事、結局、事件は迷宮入りになったし。
テトラレプトミンを減俸したほうがいいのかなあ。^±^
返信する
ああ! (ぶんこ)
2013-06-25 21:16:58
週末お仕事だったワタシ、週初めだというのに眠くてしょうがないです。。。ぱちちゃんのプニを枕にして眠りたい衝動にものすごーーーーーーーくかられています。
ぷにょにょ~ん、ぷにょぷにょ~~~ん。。。気持ち良さそう。。

きっと今すぐ寝た方がいいですね。。。。
返信する
肩プニ♪ (ろーたす)
2013-06-25 22:03:50
>tammyさま

えへっ見つかっちゃった(・ω<)
後ろにあるもんはやっぱり前にもあるんだよね。もちろん筋肉ではありません(笑)
甲羅に入れるかどうかと、頭の大きさは、あまり関係ないのかな。足の長さは・・・関係ありそうだ(^^;)

すみだ水族館、なんで「水族館」なのにリクガメ? と思っていましたが、なるほど、そういうことでしたか。ラッキーでしたね(^^)
ちなみに、職場でカメ好きはまだばれていません(ムスメ談)
返信する
ええっ(@@) (ろーたす)
2013-06-25 22:30:26
>はあと♪さま

き、華奢と言いましたか今?
華奢と書いてプニと読む、なんてのはナシですよ(≧▽≦)
そう、触ると気持ちいいんですよ。オスの10倍(当社比)気持ちいいです。

スカイツリーの写真・・・いいところに気付きましたね!(笑)
じつは雨で霞んでいたらしいです。それでも展望デッキで撮ったという数枚を見たのですが、なんだかよくわかりませんでした(^▽^;)
でも、カメがたくさん見られたからOKということで♪
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事