ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

また×2手抜きでは…(以下略) 皇帝ヒョードルのサイレントな夜

2013-06-19 | 皇帝の日常

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(嘘)

 

 

 

 

 嘘で締めるのがうめ子テイスト。

 special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

でもバナーは本物です。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


出身地が違うと、微妙なアクセントやイントネーションの違いで、話が変な方向に行ってしまうこと、ありませんか?
広島と秋田の会話を例にとってみましょう。

チチ「おい。外のカメハウスに、紫蘇が生えてたぞ」
私「えっ? 死相って??」


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本文がないのは決して手抜き... | トップ | しなやかに軽やかに! 心の... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (MAKI)
2013-06-19 18:42:49
渋い!!渋いです皇帝!!必殺仕事人的な!!!←どういうイメージだ
そしてひそかにぴぃたんが甲長抜いた・・・・・!!!(本日測定で17.5cm)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-19 20:15:29
ああ、トーキーー膳を思い出します。^±^
カメマの天地といいますか。^±^ノ
「キネマの天地」だろうが!(゜Д゜)ノx±x
カメ田行進曲といいますか。^±^;
「蒲田行進曲」だろうが!(゜Д゜)ノx±x
♪右の皇帝、左のパチ子カメマの天地~・・・φ^±^ノ
カメ田行進曲でした。^±^ノ
そんなに俺の屁がくさいのか!(゜Д゜)ノx±x…平田満さんかよ
返信する
ああ。。。 (tammy)
2013-06-19 20:46:01
見事すぎてコメントが書けない。。。
本当にろーたすさんって凄いです!

気になったのは皇帝様のご健康管理のための、
身体測定。
ああーお見事なその太い尾が挟まれるぅぅーーー
お尻がムズムズしてしまった、庶民です。
返信する
大ファンですーー(本当) (うめ子)
2013-06-20 18:48:40
立派な○△ポがーー!!
とムラムラ(嘘)してしまった、庶民その2です。
ブツは大丈夫でしたか?あーそーですか。
挟まれた後の皇帝が滑稽です。

ろーたす1さんの紫蘇の発音が気になるなー。
「死相」は歯槽膿漏の「歯槽」と同じ発音でOKですか?・・って言ってる自分もよく分からなくなってきた。

イントネーションで私も関西出身じゃないってバレます。関西に染まってるつもりなんだけど。
関西の人は琵琶湖の発音が違うことに最近気がつきました。

ってか、外のカメハウスに紫蘇って気になるなー(嘘)。←いや本当!!

返信する
8ミリフィルムみたい! (みや)
2013-06-20 19:29:27
凄~い!
まるで8ミリフィルムみたいな演出!
さすがです!(←ホント)
皇帝なるもの、そんな無礼な仕業に屈するものか!
それでこそ我らが皇帝様ですだ!
相変わらずやんちゃなヒョードル様、カッコイイ~(#^.^#)←ホント

そして、もう、うめ子さん最高!
うめ子さんのお宅に飛んでいきましたが、めっちゃ面白いですね!
おーいブラジルの人~にはお腹抱えて笑いました(ホントですよ)

ああ、ダメだ、センスないなぁ、ホントしか書けない(苦笑)
ろーたす様の所にいらっしゃる方はホントに素敵ですね!(ホント)

返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-06-20 21:35:09
皇帝君も、挟まれてしまわれたのですね…(+o+)おいたわしや…
なぜか、「メモリ不足」で、なかなか読めませんでした。(ToT)
紫蘇が死相になってしまうとは!(◎o◎)関西弁や広島弁は、確かに、すごく違いますもんね…うちの夫は、同じ道民なのですが、なぜか、かなりイントネーションが違います。(^_^;)ところで、カメハウスに紫蘇が生えていたんですね!うめ子さんと同じく、気になります。(^o^)
うめ子さん、おもしろくてファンです♪
昨日の夕方、実家にかめたの世話に行ったら、夜用の布がかけたままになっていました。(ToT)母が用事で朝から出かけたのですが、慌てていて、布を取るのを忘れたようです。かめたが不憫になりました。(^_^;)
返信する
わわわわわぁ~^^ (はあと♪)
2013-06-20 22:17:06
もぉ~
ろーたすはは様のセンスの良さにはいつもながら感心しつつ羨ましく思いつつ・・・うんうん
カメ好きファンの心を鷲掴み!!!!!!!!ですよ~


皇帝様のモノクロのお写真がこれまた素敵でして・・
挟まれた時の抵抗力が笑える感じで素敵です♪


紫蘇・・・死相・・・
あ~この耳で確かめてみたいです(笑)

返信する
おみごと!!! (さくら)
2013-06-21 12:49:08
こんにちわ、さくらです。
ひょ~様!なんて見事な両手でのブロック~。ちゃんと万歳にしているのが、何とも力が入りますよ!
で、「ブツ」はいかがなんでしょう・・・。

秋田に転居してはやウン10年・・・秋田弁も慣れ親しんでますが、県南と県北の発音がまた違うから、面白すぎです。
また、最近は私も電話でよくやっちまいます。
相手「いや~、注文しでらったねづあげるやづ、きたがや?」私「熱を上げるんですね?熱・・・圧力ですか?」相手「なんも、ねづや。ねづ!わがるが?」私「あ、はい、ちょっとお待ちください!」
あ~、ねづ・・・なまるとこうも意味が違ってきちゃうんですね。
発音講座・・・ネヅ→ミズ(水)でした~。
返信する
激しすぎる~!! (ノラドラ)
2013-06-21 15:57:26
うおおおお、

本当に激しすぎてすごすぎて、

格調が高すぎて

言葉が出てきません!

モノクロが皇帝の品格をますます高くしております。


ああ、この記事はもはや芸術の域に入っております!


返信する
東山道出羽國某所に、皇帝と敬ひ奉らる赤い耳の龜ありけり。名をひようどると云ふ。 (アラフィフ行かず後家)
2013-06-21 20:06:55
抑もひようどる帝は、ぐろうりやの御主にて御坐在せば、三世の一に聞こえし大帝也。
居城にて肅々と執り行はれし諸々の儀、此れ全て、皇帝の民を憐れむ大慈悲から成る發願ゆゑ、御艱難をも甘んじて受け給ふ。
ころころと零れ落つ水に拭ひ清められし御身、逆さと成られ臺に挾まれたとて、偉容變はる事なし。あまねく飼ひ龜の鑑なるべし。

六月暑中の或る時、皇帝の執事、外の別莊に紫蘇生えたるを見て、此れを注進す。
此處に試みるものあり、「若し汝、神の子なれば、此れ等の紫蘇がパンに成るやう命じてみよ」と云ひけり。
皇帝答へて曰く、「龜はごちさうパンのみにて生くるに非ず」。



【意訳】
なんか裏返されたり挟まれたりしちゃってるけど、これずぅえーんぶ、下々の為にやってることだから。そこんとこ夜露死苦(死語)
勝手に紫蘇が生えてきちゃうなんて、なんたるお得感(本音) 山田君、「死相」のろーたすさんと「歯槽」のうめ子さんに座布団3枚ずつ持ってきてー(本気)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事