ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~ツイッターでもないのにつぶやいちゃう愚痴とか愚痴とか愚痴とか~

2013-06-27 | ろーたすは考える

 

  今日ばかりは本館:ろーたすの館 


「『館』を冒頭に持ってきてどうする」とか無粋なことはおっしゃらないで。
これにはワケが。

じつは、

フラッシュメモリを折りました(T_T)

ノートPCにフラッシュメモリを突っ込んだまま、落下させちまったのさ。
ええ。誰にも文句は言えませんて。悪いのはワタシ。
ただ、「折れた」と言っても真っ二つ、というわけではなく、「への字」に(ここで、「くの字」という表現がまず浮かばなかった自分がおかしいw)曲がっただけ(だけ?)だったので、まずは力に任せて真っ直ぐに戻してみました(いわゆる力自慢)。これでうまく読み込んだら、めでたく今回の失敗はなかったことになります。(なるか?)





曲がりを直し、さあ、読み込んでおくれ、と、期待と不安にふるえながらパソコンに接続!

・・・ダメでした。うんともすんとも言いません。
「は? USB? 何も挿入されてないけど、なにか?」的な答えを返してくる my computer 氏。つれないぜ。

入っていたデータのほとんどはバックアップがあるから諦めよう。
と思っていたのですが・・・

数日たつうちに気が付きました。
バックアップをとっていない写真データをいくつか失ってしまったことに。そしてそれは、カメたちの近影だと。
「なぜそんなものをフラッシュメモリに入れてる?」「アホじゃね?」とか言う声が聞こえてきそうです。しくしく。





そんなわけで、本来ブログ記事にできそうだと思っていたネタのいくつかが、写真と共に遠いところに行ってしまい、そしてそれは、最近ますます記憶力に問題を抱えている私にとってはけっこうな痛手となったのであります。
加えて、すでに記事に使用した写真の判別が一部難しくなってしまいました。
「あれ? この写真はもう使ったんじゃなかったっけ~?」と思いつつ、画像フォルダをかき回しています。
いろんな意味でダメな私。

というわけで今、ダメはダメなりに、元のレールに戻れるようジタバタしているところです。
おかしげな写真がブログに登場しても、見て見ぬふりをお願いします。お願いします。(2回言いました)







16Gだったのに・・・(/_;)

 

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 
付録:カメたちの館 


【覚書1・外ハウス】

最近の2カメ、空梅雨をこれ幸いと、外ハウスで紫外線を満喫しています。
と言ってもやっぱり日蔭に入ってる時間が長いけど(^^;)
けっこう日差しが強いので、目安は1日2時間ぐらいです。


【覚書2・ぱち子の産卵(兆候)】

今季はまだ1度も産卵していないぱち子。記録を確認したら、去年の今ごろはもう3回産んでるのに。
でも、まったく食べない日もあり、そわそわと落ち着かない様子も見えるので、そろそろかなと思います。





変則的な内容でお送りした本日のエントリでしたが、次回からはおそらく通常営業。おそらく。(2回ry


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなやかに軽やかに! 心の... | トップ | 妄想劇場! もしも皇帝ヒョ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナント言う事でしょう。。。 (ぶんこ)
2013-06-27 19:34:12
心中お察しします。と言うのも、ワタシも経験者だから。。。あ、PC落っことした事はありません、念のため(笑)
ワタシの場合、商売道具のエレ○トーンにUSBを挿しておいたら、荒くれ坊主がそれを持って力任せにひん曲げた!いわば被害者でして。ま、子供の力でしたので、その時は大事には至りませんでした。
大ざっぱな性格のワタシ、そのまま先っちょの曲がったUSBを使い続けて早2年。先日、仕事中突然読み込まなくなりました!きゃ~~!まずい~~!!押してみよう~ダメかー、、、引いてみよう~ダメかー、、、持ち上げてみよう~ピコピコ。。。!やたっ!!!
でもさすがにダマしダマしも限界があるので(片手がUSBにかかりっきりになるものね、、)バックアップをとる事にしました。ここで初めて(笑)

あ、ろーたすさんとは大きな違いが!
ワタシのUSBは64MB。どんな昔の~(笑)
返信する
凹みますよねぇε-(‐ω‐;) (nao2_ai)
2013-06-27 20:25:30
撮り溜めしてたのがダメになったら、やっぱ凹み
ますよね。同じ顔が撮れるわけでもないですしね。

私は、何回かPCをフリーズさせそのまま
液晶が壊れたり、動かなくなったり・・・。
どうも、PCとの相性が悪いです・・・。

旦那にも何故?という顔良くされます。
普通に使っているのになぁε-(o´_`o)ハァ・・

ろーたすさん、メゲズどんどんまたカメちゃん達の
写真撮ってアップしてくださいね。
いつも楽しみに読ませていただいてます♪
返信する
2週間ぶりにgooメールチェックして顔面蒼白☆のアラフィフが通りますよーッ(゜∀゜;) (アラフィフ行かず後家)
2013-06-27 23:16:11
メールを頂戴していたのに気づかずにいた馬鹿者です、申し訳ございませーんッッッ;
こんな時にお手を煩わせるのは何とも恐縮ですが、レスを送信しておりますので、ご都合の良い時にご確認いただけますでしょうかー;

フラッシュメモリが「への字」。まさに痛恨の一撃ですね(TωT)
ワテクシもメイちゃん(1歳~1歳半当時)の写真をどーんと吹っ飛ばしたことがありまして、その時ばかりは本気で懊悩しました。
「ドラえもんがいたらタイムマシンで吹っ飛ぶ直前の瞬間に戻れるのに・・・」などと現実逃避してみたのは言うまでもありません(笑)

メールでもお知らせしておりますが、我が家はこの24日に今季初の産卵を終えました。
抱卵中と思しきぱちの海関も安産卵なさいますように~♪ (*゜▽゜)ノ WWWWWWWWWW☆安産卵すっぽん
返信する
あちゃー(;o;) (みや)
2013-06-27 23:24:42
まぁ、なんという事態!
大事な写真が消えちゃったんですか?
への字はしばらく見たかないっすよね(TT)
記憶力の衰えの著しく、私もブログしてまだ一年もないのに、どの写真使ったか定かでない(苦笑)
私の場合スマホの写真が主なのでSDカードに入ってるけど、バックアップしてない(汗)
お気持ち察します!
ばち子さん、お卵まだでしたね。
今年はスロースターターでしょうか?
返信する
未だアナログ (さくら)
2013-06-27 23:25:06
こんにちわ、さくらです。
USB・・・当たり前体操がはやるず~っと前からの必需品・・・のはずですね。
すんません。今もSDカードのみに頼ってました。。。
なぜって、面倒だから。
最近、何も続かないんです。あ、でも保存は関係ないか!
今のPCも家業のお古を譲ってもらったもの。
だから、よくバクったり、フリーズしたり、吹っ飛んだりして「うぎゃ~」「ひょ~」「ひえ~」なんで真夜中につぶやいてます。
ひょ~様の凛とした表情が勇気をくれます!

がんばりま~す!
返信する
いまだ… (くぅ)
2013-06-28 09:17:58
使った事がないUSB…( ̄∀ ̄;)

便利なものだけど
やはり バックアップが必要なんですね…って バックアップもUSBにするのですよね?←すいませんPCない為よくわかってません…

大事なデータが…しかも愛亀のものを失ったなんて…心中お察しいたします…
備えあれば憂いなし…私も肝に命じておきます(ρ_;)

今回の付録が亀の館だったのには思わず吹いちゃいましたが(≧∇≦)
空梅雨だと思っていた関東は最近グズグズ天気でまいってます
ぱち嬢静かにおタマゴ生産中でしょうか~安産卵しますように~

私事ですが 本日 長年お世話になったガラケーから スマホデビューすることになりました…←やっと笑

いまいち不安でいっぱいです(^_^;)
ブログ更新できるかしら…

返信する
そりゃあ愚痴りたいのは当然 (えむ)
2013-06-28 17:10:01
USB、「への字」に曲がるとは・・・。
真っ直ぐに戻したら、直る!と思いたかったですよね。
「この根性ナシがあっ!!!(怒)」と私なら“へUSB”に一喝していたことと思います。

で。
ノートPCさんはご無事だったんですね?

今回は付録がメインでメインが付録。どっちがメインでもお腹いっぱいになりました。
ご馳走さまでした(^人^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-29 00:14:30
カメさんの「への字」といえば、口もへの字ですよね。
そこがかわいいんですけどね。^±^ノ

パソコンの反乱があちこちでおこってますなあ。x±x
うちのは顔面が青くなって、アジャパーですわ。^±^;
しかも元に戻らず、画像も取り出せず。
最初の、パソコンを買った状態に戻さざるを得なくなり、写真も消えました。
でも2時間で元に戻したのは驚異でした。^±^ノ

あ、今日もカメさん、ちょっと登場してますよ。
今日は彼らの顔色に突っ込みを入れてます。^±^
返信する
2回お願いされました^^ (はあと♪)
2013-06-29 06:56:29
わお~っ

やば・・・・・・
パソコンから・・・は?USB?何?的な反応があります^^;

これからのろーたすはは様のUPされる写真に見覚えがあっても絶対突っ込みませんヽ(●´益`)ノ
皆様暗黙の了解です(笑)

ぱち子嬢・・そろそろ産卵モードですか・・
女の子ってホント大変ですよねぇ~
頑張れぱちちゃん♪
返信する
ご愁傷様~~~ (ほり子)
2013-06-29 15:54:12
あああ、それはかなり辛い体験をされましたね。
そんな傷心のろーたすさんに、少しは慰めになる情報を。。
私、軍曹を飼ってからの4年間の写真、全部クラッシュしました!!!
ハード&USBに入れておいて2重にあるから大丈夫と思いきや
ハードクラッシュ&USBクラッシュ(いつの間にか)というトラブルがありました♪(笑い事じゃない)

泣いても仕方ないのであきらめました。
ええ、ブログをやっていて本当に良かったと思いましたね。
ブログの保存をしておくかと、今は大金かけて本作っておくか。って感じです(くそ~)

上には上が…ヒトの不幸は蜜の味って事で元気出たでしょ?
返信する

コメントを投稿

ろーたすは考える」カテゴリの最新記事