ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

フレキシブル! 皇帝ヒョードルならいつでも臨機応変

2011-09-26 | 皇帝の日常



縮む皇帝。






伸びる皇帝。




曲がる皇帝。




伸縮自在。

 

 

 

 

これが皇帝の精一杯。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 

 

節電アクション結果報告


経済産業省が強く推し進めたこの夏の使用電力削減活動でしたが、我が家はこのコーナーに記録してきたとおり、

7月分 → 前年比17%減
8月分 → 前年比27%減

でした。
そして、

9月分 → 前年比22%減

という結果に終わりました。
チチやムスメの協力があり、まずまずの節電ができたと思います。
北国の冬は夏に比べて節電が難しくなりますが、せっかくなので引き続き電気使用量には気をつけていきたいと思っています(^-^)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びるは… (りんれい)
2011-09-26 21:48:10
予想できましたが、曲がるとは…器用です(´∇`)でも一番はつぶらな瞳がかわいいアップ\(^.^)/余談ですが、いつもお邪魔している娘は小学校六年生で、中学二年生の息子がおります。たまたまパソコンからワカサギを飲むぱちちゃんを見ていたら、かわいらしいと見てました(^_^;)携帯で遊ぶのを覚えたのは娘の方なので、持ち主の私並みに出没します。
返信する
頭の形がイイ (みんみん)
2011-09-26 22:15:20
最近、亀さんの頭を上から見たときの
両耳あたりの筋肉、ちょっとモリっとした
ところが萌えポイントです。
「曲がる皇帝」の写真、いいですね。

そういえば、そちらではもうヒーターを
入れてたりしますか?
うちでもそろそろかなと思い始めて
いるところです。台風が去ってから
意外と寒くなってしまいました。


返信する
ヒーター (ひょーけつ)
2011-09-27 19:34:12
お久しぶりです。ひょーけつです。

首を伸ばしている時のカメの甲羅を確してみると、「ヘビだなぁ」と思ってしまいます。

北国だとヒーターはもう入れているのでしょうか?
自分の地域ですら早朝は水温が19度になってしまうので一体北国はどうなんだろうと。
返信する
似てるなー (あんちゃん)
2011-09-27 19:50:45
いつも楽しみに見ています。
ヒョードルの首をひっこめた姿は、私の亀と
そっくりです。次はぱちちゃんの写真を入れてください!
返信する
皇帝の瞳 (くぅ)
2011-09-27 21:32:22
つぶらでかわいい♪首は自由自在♪便利ですよね~♪

猛暑から一転、急に寒くなり、慌てて保温ライトをつけました。今年は、暑かったから、ヒーターはまだ買ってなかった

夏は、我が家も節電成功しました♪昨年比32%減でした…
(°□°;)
思い当たるのは、亀用のファンを使わなかった☆エアコンを節電タイプにかえて、使用を控えた(昨年もあまり使ってないけど)
ヒーターは控えられないだろうなぁ~
返信する
悋気、じゃなく (tammy)
2011-09-28 14:48:50
臨機応変、
今の時代まさに必要な能力かもしれませんね。
伸縮自在はできないけど、
(体固いし)
あれがないから、これで代用~は得意。

いつものプルプルより、
お顔アップより、
器用に曲がったオクビがみょ~に
素敵に見えるのはなぜでしょう。
あ、私首フェチ?
返信する
こんにちは、かな? (ライト)
2011-09-28 16:37:10
かめの首ってほんと不思議、 
奇妙なほど伸ばしてみたり、これでもかっていうぐらいに縮めてみたり!!

しかし皇帝のつめはながいですね~

ではまたノシノシ
返信する
遅くなりました。(^_^;) (けろっぴ)
2011-09-28 21:19:56
皇帝君、本当に首が自由自在でおられますね♪(^o^)1枚目の、甲羅からお顔をちょっとだけ出しておられるお姿も、かわいいなぁ♪
「曲がる皇帝」も、いいですね♪(^_^;)
最後のお写真の、クリッとしたお目目が、なんとも言えずかわいいです♪(^o^)
ろーたす家の節電結果、すばらしいですね!くぅさんも、すごいなぁ…(ToT)
はい。あおたは(かめたも)、まだ産んでくれません。(ToT)ろーたすさんのおっしゃるとおり、「分娩室の前で待つ父親」の心境です…(;_;)
一昨日、1か月ぶりに実家に泊り、かめたちと一緒の部屋で寝ました。朝は7時に起きればよかったのですが、6時頃にかめたに起こされました。(^_^;)衣装ケースにかけている布を取ってあげると、嬉しそう?でした。(^o^)
返信する
たぶん (ろーたす)
2011-09-29 19:12:44
>りんれいさま

「伸びる」、「縮む」は過去記事にもあっただろうと思うので、今回は「曲がる」を入れてみました(笑)
つぶらな瞳がかわいいと言ってくださってありがとう(*^^*)

なるほど、お兄ちゃんがいるんですね。
カメ好きはどちらかというと男の子に多いと思うのですが、娘さん、わかさぎの丸呑みをかわいいと感じるその素質、大事に育ててください!(≧▽≦)
返信する
マニアック (ろーたす)
2011-09-29 19:13:15
>みんみんさま

さすが、萌えポイントが細かい!(≧ω≦*)
>両耳あたりの筋肉、ちょっとモリっとしたところ
カメ飼いでなければ、到底わからない部分ですね(^^)
頭の形を褒めていただいたのは初めてです。どうもありがとう♪

水中ヒーターは、今月中旬から入れています。
ちょっと水温が下がると、とたん皇帝の食欲が落ちるので、我が家の場合そこが判断ポイントとのことです。
返信する

コメントを投稿