ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

オンリーワン! 自由人かめっぱちならいつでも奔放不羈

2011-09-30 | ぱちの日常

 

干すぱち子。

 

 

 

干すぱち子。

 




干すぱち子。

 




曳尾塗中。

 

 

 

どうやら尻干しが好き?

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 

これは、ムスメの友人Sちゃんのお話。


短大の寮で暮らす彼女、ある日友人Aからレトルトの牛丼をもらったそうです。
それが大盛りタイプだったのか、Sちゃんが少食なのかはわかりませんが、お昼に友人Bと分け合って食べたところ、「なんとなく変な味」がしたらしいのですが、「まぁ、平気だろう」と、しっかり完食してしまったとのこと。
しかし、午後になるとお腹の調子が劇的急変! 
18歳の乙女は、トイレの中で「私、死ぬの?」と思うほど苦しんだそうです。
幸い先生に発見され、病院に連れて行ってもらったのですが、極度の脱水症状で点滴の針さえうまく入らないぐらいの状況に。看護士さんが悪戦苦闘しているその最中、またしても急患が・・・
はい。言うまでもなく、運ばれてきたのは友人Bでした。
ふたり並んで点滴2本打ったそうです。

ちなみに、Sちゃんたちが通っている短大は看護学校です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(TT) (ライト)
2011-09-30 18:10:41
干してるときの足伸ばしてるの超かわいいですよね!!

ご報告しておきます。昨日マルモが天国へたびだちました。いいアドバイスをもらっていたのにすいません。
返信する
気になる (恒堂)
2011-10-01 11:41:14
友人Aさんは運ばれてこなかったのですか?
う~ん、気になる・・・
返信する
うわぁ!(*^o^*) (けろっぴ)
2011-10-01 20:31:15
ぱちちゃんって、やっぱり干し姿が似合い?ますね♪(^o^)最後から2枚目の写真のウチワがいいなぁ♪
ところで、タイトルの『…奔放』の次は、何と読むのですか?(^_^;)いつも、ろーたすさんの語彙の広さには感心してしまいます♪
ありゃりゃ、Sちゃんと友人Bちゃん、大変な目にあったんですね…極度の脱水症状だと、点滴の針が入らなくなってしまうんですね!(◎o◎)
はい。久々に実家に泊りました♪最近、なぜかかめたちといつもより一緒にいたくなります。(ToT)久々に夢にも出てきました。(:_;)
かめたのアピールは、そんなに激しくはなかったのですが、ガタン!と音がして、起きてしまいました。(^_^;)かめたの食欲は普通の感じですが、あおたは、相変わらずほとんど食べません。(ToT)でも、昨日と今日は、レプと煮干しを少し食べました。(^o^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-02 22:46:26
パチ子ちゃんの後姿、かっこいいわ~~~。^±^
惚れてまうやろー(゜Д゜)ーーーッ!
しかし、のっけから赤いパチ子ちゃん。
気をつけなはれやッ!(゜Д゜)ノ

BY Wエンジンのチャン川合さんでした。^±^…♪チャン、チャン
返信する
冷えは大敵よ (tammy)
2011-10-04 12:52:06
女性にとって下半身の冷えは大敵
さすが姫わかってらっしゃる
まあ、ちょっと、干し姿が 女性らしさからは
遠ざかりますが、
腹巻のようなものか?!

レトルト食品で食中毒なんてあるんですねえ~
怖いなあ。。。
で、Aさんは無事?
返信する
悲しい・・・ (ろーたす)
2011-10-04 17:11:00
>ライトさま

マルモちゃんは残念なことでした。
たかがカメと言われそうですが、命を失うといのは辛いものです。元気を出してくださいね。
マリモちゃんを大切に、大きく育ててください。
返信する
お久しぶりです (ろーたす)
2011-10-04 17:11:17
>恒堂さま

牛丼事件はその後のニュースが入ってきてないのですが、傷んだ牛丼が複数あったとしたら・・・
危険ですね(゜Д゜;)
返信する
干してなんぼ! (ろーたす)
2011-10-04 17:11:35
>けろっぴさま

うんうん。ぱち子は干してる姿が一番似合うよね(^-^*)
「奔放不羈(ふき)」は、自由奔放と同じ意味です。またしても、やりすぎちゃいましたね(笑)

Sちゃんは、腕の血管がぜんぜん出なかったそうです。いつもなら一発で針入れられるコが(^^;) 人生初の車椅子も経験したとか。まぁ。救急車でも不思議はなかったですねぇ。

けろっぴさんはたまにカメさんの夢を見るのですね。それはやっぱり離れて暮らしているからですね。寂しいなぁ(T_T)
2カメさん、ぱったり産卵行動が止まった感じですか? ホリホリもしていないようなので、しばらくは「お休み」なのでしょうか。
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2011-10-04 17:11:53
>てくっぺさま

かっこいいわ~~~と言っていただき、うれしいチャン!(*^-^*)
ぱち子は後ろ向きで干していることも多いので、けっこう尻写真が豊富チャン♪
てくちゃんも後ろ足広げて干したりしませんか? クサガメさんはもっとおしとやかかな?
チャン、チャン
返信する
そうか。 (ろーたす)
2011-10-04 17:12:08
>tammyさま

冷えは大敵。なるほどー(^-^)
たしかにね、私もストーブにあたるときなんか、後ろ向きでお尻あっためたりしますもん♪ あ、腹巻は使ってないですよ(笑)

レトルト食品でも、くだんの牛丼は賞味期限が切れていた可能性が濃厚ですね。何よりも、「味がヘン」と思ったら食べちゃダメですよ(´д`;)
友人Aが、私も気になりだしました。もしかして自分は食べてないのかも(^^;)
返信する

コメントを投稿