ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、言いたいことは目で語れ

2010-01-21 | 定例会

昨日は、月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、通常国会で繰り広げられる、予想されたやりとりの数々に嘆息を漏らし、海の向こうハイチを襲った悲劇に、同じ地震国に住むものとして何かできることがあるのではないかと考える、わが友佐川さんがやって来た。

 

客人に対する2カメの反応は、毎回しっかり同じである。

甲羅干し魔人ぱちの場合、ほとんどベッドに引きこもってこちらを眺めている。

たまにふらふらと泳ぎだしたりするものの、一切陸場には上がらない。
これはつまり、家人とゲストを判別できている(しかも警戒している)としか説明がつかない。
さ「あるよね。ちゃあんと、脳みそがあるよね!!」

 

そして皇帝の情熱ダンスは、水槽の前に立つのが誰であろうと手抜きなし。

さ「何だろう。おやつを欲しがってるの? 違う? じゃあ、やっぱり相手してほしいのかなあ。毎回毎回激しいよね~。フキダシがあったらいいのにね」

フキダシ。

いいですとも。つけましょう。

  ※ フキダシに各人でお好きな台詞を入れてください。

 

佐川さんの考えでは、皇帝の主張は↓こうだそうです。

 

ろーたす的には、もうちょっと皇帝らしさのある台詞をあてないとね。

とか。

 

いかがでしょう。
皇帝にぴったりの台詞をみなさん、お願いしますww

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

大好き秋田県シリーズ

 

と言うか、大好き大曲シリーズ? 

今年は、「大曲の花火」が始まって100年になる記念の年です。
(ただし、途中戦争などで中断があったため、通算100回目ではありません)

     

大会事務局や市では、この年を盛大に祝おうとさまざまな企画をしています。
花火大会のプログラムにも、毎年好評の「大会提供花火」のほかに、「100年記念」の花火を打ち上げることが決まっていて、それだけでも例年にない規模になることが予想されます。

第84回『全国花火競技大会(大曲の花火)』は、2010年8月28日(土)の開催です。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルさえ、自分の... | トップ | 危うし! 自由人かめっぱち... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2010-01-21 18:04:14
僕なら
「おい、皇帝だぞ。遊んでくれ。」
「地震で水槽割れたら怖いよ」

母は
「校長の話なげーよ」だってw

ふきだしシリーズ、続けて下さい!
返信する
フキダシの中身は、 (つち)
2010-01-21 19:29:43
書けないです。。・゜・(*ノД`*)・゜・。
だって、皇帝の右手の感じから考えると、書けないセリフしか想像できず(・Θ・;)
ほら、外人さんが怒った時とかに言い放つアレですよ。
パンクの人のTシャツにもよくプリントされているアレ。
もう他のセリフは思いつきません~~汗

土下座します。



 



返信する
御代りを所望じゃ! (かめLOVEパパ)
2010-01-21 20:01:59
ぱちちゃんは、シッカリと御客人を判別してるんですね。
すごいです!
皇帝殿も、判別の上ダンスしてるんでしょうね!
吹き出しの台詞はもちろん・・・
↑タイトルの通り。

さあ、とめ、はね!見なくては。

では~
返信する
脳みそ(^o^) (けろっぴ)
2010-01-21 20:54:07
ありゃりゃ、もう佐川さんがいらしたんですね!ぱちちゃん、今もベッドに引きこもっているんですね。(^^;
「ちゃんと脳みそがあるよね!」には笑いました。(^o^)佐川さん、素敵です。
フキダシ!楽しいなぁ♪佐川さんと全く同じセリフが浮かびましたが、「はい!タクシー!」にも見えます。(^^;
おぉ~!大曲の花火大会は100周年なんですね♪どれだけの人が押し寄せるのでしょうか…(ToT)
ノラドラさ~ん!お久しぶりです。大丈夫ですか?
あおた、本当に早く産卵を終えてすっきりしてほしいです。(ToT)
返信する
♪あ・そぉ~れ (ぽちこ)
2010-01-21 23:21:47
おどっるあほうに~~・・・失礼しました。なんか歌っているかんじには見えますが・・・。
ぱちちゃん、お手手もひっこめちゃって、徹底的に防御の構えですね~かわゆい♪
うちも玄関に誰かきたっ!!と察したとたん(私以外の)ぽちゃぁ~~ん!!と陸場からダイブしてしまいます。
しかし、客人がいても陸場からのおねだり!!はやります。
花火かぁ~~。今年はひとつは必ず・・・!!
返信する
Unknown (まい)
2010-01-22 12:54:23
私ならば「よっ、下々のもの!」皇帝なのに、「よっ!」笑

かわいいですねぇ。うちのは、飼い主を見ても逃げます・・・虐待してないはずなんですけど・・・^^;

花火ですか。行ってみたいのは山々ですが、すごい混雑なんでしょうねぇ。花火大会のトイレ行列が苦手です・・・(笑)
返信する
ん~・・・ (umeboc)
2010-01-22 15:05:26


「メシをくれ!」


ですかね~。

あ、あと「ハラショーッ!!!」
返信する
お母様も (ろーたす)
2010-01-22 18:12:06
>とおるさま

ええ~、親子で台詞を入れてくれたんですか(@@) ありがとうございます。

それにしても、とおるさんは「遊んで」と「こわい」ww 皇帝の無邪気さがよく表れてますね。
「校長の話」、今も昔も長いものです。お母様も苦労された経験がおありで( ̄m ̄*)
返信する
んまっ! (ろーたす)
2010-01-22 18:12:44
>つちさま

つちさんたら~(≧Д≦) 皇帝、中指立ててるわけじゃないのよ~(笑)
ということは、つちさん以外にもその台詞を思い浮かべた人がいるかもね・・・

ハイッ、そんな人は、つちさんに倣って、土下座!!
返信する
つられて、見ました♪「とめはねっ!」 (ろーたす)
2010-01-22 18:14:20
>かめLOVEパパさま

今回ぱちは、佐川さんがいる間一度も陸場に登りませんでした。今までだったら来客があっても、欲望に負けて(笑)短時間でもつい干したりしていたのに(^。^;) 慣れるならまだしも、警戒を強めるとは。やっぱり脳みそあるんでしょうかww

皇帝のダンスは・・・どうだろう? 判別してるかなあ; だれにでも熱烈歓迎って気がします。
「おかわり所望」、してるとしたら、ほしいのはエビでしょうね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事