ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、巷がどんなに浮かれていようとも、それはそれ

2009-12-22 | 定例会

今日は月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、政権交代で得たものと失ったもの、地球温暖化の行く末を考えさせられたゆく年、そして皆が思い描く未来にいつも希望があらんことを願うくる年を思う、我が友佐川さんがやって来た。

さ「今日のテーマは『二人のクリスマス』」
私「ふたり?」
さ「我ら二人、これでクリスマスムードを盛り上げようと思って」
まるで恋人同士みたいでは?( ̄∀ ̄*)

クリスマスムードを盛り上げる↓コレ。

これですか(@▽@;)

では、さっそく皇帝に・・・
さ「メリークリスマス!」

さ「あれ? ダメかな? ・・・こっちに向けてみようか」 

さすが皇帝。やるときはやりますね。

あ、ぱちは?

2カメとも、あまり気にいらなかったかな;

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

食べ物の大切な要素って、栄養、味、色、だけでしょうか。
私は食感のいいおかずが大好きです♪
もやしとか、セロリとか、もちろん「いぶりがっこ」も。

秋田名物・いぶりがっこは、最近つとに有名ですが、これは皆さんご存知あるまい。

バーチャンの作った、進化形いぶりがっこ。
燻製した大根を薄くスライスし、昆布、スルメと一緒にしょうゆ漬けにしたものです。>どうやらレシピは門外不出らしいww
サクサクとポリポリの、ちょうど中間ぐらいの食感がいい( ̄∀ ̄*)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳。 (あぴぱ)
2009-12-22 21:16:22
うーん、すべての画像が面白すぎです!
皇帝がとってもキュートでステキ!
目があってると逃げ腰だけれども、相手が後ろを向いた隙をねらう。
君主たるもの、勝てる戦しかしてはいけないのです。
7枚目のぱち殿、貫禄ありすぎます(笑)
めちゃめちゃ見下ろされてる気分になります。
3歳未満だけどね。
返信する
ナイス!リアクション (かめLOVEパパ)
2009-12-22 21:39:49
皇帝殿、リラックマへの挑戦的リアクション流石であります!
果敢な攻撃は特に素晴らしい!
ぱちちゃんの決め文句と、諭すような眼差し・・なんか説得力あるなぁ。

では~
返信する
ありゃりゃ、もう佐川さん!(^o^) (けろっぴ)
2009-12-22 22:47:21
皇帝君、リラックマに渾身のプルプルをされていますね!ぱちちゃんのクールな感じもいいなぁ。(^^;「対象年令3歳以上」には笑いました。私もよくドキッとします。(^^;
お母様の「進化形いぶりがっこ」すごくおいしそうですね!
先日、今年初のきりたんぽなべをしました。幸せでした。(^o^)
略語で「あけおめ、ことよろ」にはびっくりしました。これは縮めない方がいいのでは…と思いました。(ToT)アカミミの腹甲の模様、私はラーメン丼を連想します。(^^;
忘年会お陰様で楽しかったです。女性9人と60代のおじさん1人だったのですが、なぜか下ネタが多かったです。(^^;今や、こちらにおじゃますることは、洗顔や歯磨きと同じような感じです。(^o^)(しないと落ち着かないのです…)
返信する
Unknown (とおる)
2009-12-22 23:10:02
傑作!ww

最後の写真で吹きましたw
うちの亀は使えるな~、、

自由人、どうしたの?
やっぱりフリーダムかめっぱちw
返信する
Unknown (つち)
2009-12-23 02:18:27
落としますね。きっちり落とすんですね。
最近低迷していると評判のM-1より100倍は面白いと思います。
「ミドリガメの~」。(省略かいっ)

小さくて、顔のあるもの…きなこさんちの花ぽんとか、そーゆー物って、
カメに見せて反応を確かめずにはいられませんよね!
うちでは大体、そらのび(早速)は見て見ぬふりで逃走、
琴姫は下から上へとガン見ののち、威嚇。です。ww
返信する
こんにちは^^ (hiroka)
2009-12-23 11:51:33
かわいい!!かわいすぎますw

うちのカメたちも爪が伸びてます。
爪でカリカリ痛いです(汗)
爪とぎ用にボコボコした薄っぺらい
レンガを置きましたけど、
意味があるのか。。。
返信する
奇遇~♪ (ほり子)
2009-12-23 15:23:02
私、お友達の佐川さんと気が合いそうです。
このリラ、実は持っています。
昨日忘年会帰りのコンビニでゲットしました。
後ろを押すとピコピコリンリン可愛いです。
酔っぱらっていると可愛さは増幅するので、ためらわずに買いましたよ。
対象年齢3歳以上なら余裕で入っているので恥ずかしくは有りません♪
返信する
そんなあなたにメリークリスマス♪ (ろーたす)
2009-12-23 18:07:00
>あぴぱさま

面白いと言っていただき、嬉しいです!(*^_^*) 
じつは撮影したばかりの画像をPCに取り込み、そそくさとリサイズして、短時間で記事を書き上げるのに必死だったので、いまいち出来に自信がなかったのですが・・・よかった(^-^)♪
こんなコメントをいただけると「やったぁ」という気持ちになりますww
そうですよね。皇帝は勝てる勝負を選んだのであって、決して卑怯とかダメカメとかいうのとは違いますよね( ̄m ̄*)

あと、ぱちはいつも見下ろしてますよ(笑)
とても3歳未満とは思えません(^_^;)
返信する
ありがとうございます(≧ω≦ ) (ろーたす)
2009-12-23 18:38:03
>かめLOVEパパさま

お褒めいただき、光栄です(≧▽≦) 今回も皇帝の実力が存分に発揮された対戦となりました。たとえどんな相手であっても、常に皇帝は勇敢だとわかっていただけたことと思いますww

一方ぱちは、どんな敵にも関心を示すことがありません。ついでに言えば、佐川さんにもクリスマスにも無関心です。彼女の気を引けるのはエビと肉ぐらいでしょう orz
返信する
今年最後の佐川さん♪ (ろーたす)
2009-12-23 18:46:50
>けろっぴさま

皇帝、最初はリラに対しビビりが激しかったので、「これでは皇帝の名が廃る;」と心配しました。でも、まさに杞憂でしたね~(笑)
ぱちのことをクールと言っていただき、ありがとうございますww 今後ぱちを褒めるときはそう言いましょう( ̄m ̄*)

バーチャンのがっこを褒めてくださって、嬉しいです(^-^) それにしても、北海道でも簡単にきりたんぽが食べられるようになったんですね。秋田県民として感激だな~♪

忘年会、すごいメンバーですね。おじさんは幸せ者? それともお気の毒?(*^m^) 
下ネタが飛び交う様子を想像すると笑えますww
返信する

コメントを投稿