ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちにはわからない、アラフォー世代のあの山猫

2009-12-24 | ぱちの日常

今日も佐川さんネタである。

さ「ぱちのシッポって・・・」

さ「シッポって・・・」

さ「顔だよね。ガッチャマンの敵役の!」

わからない人はヤホーで調べよう。『ベルク・カッツェ』で。

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

アメリカ人E氏が、憤慨する。

E氏「子どもタチが、習字を『syuzi』と書くのは、オカシイよ。『shuji』でショウ!」
ああ、ローマ字表記ね。
私「だって、学校でそう習うんだもん」
E氏「だめダヨ! 間違ってル」
私「教科書にそう載ってるの! 文部科学省の方針なの!」
E氏「(文科省)馬鹿ダネ!!」


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | 何が見える? 皇帝ヒョード... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒すぞ!ギャラクター! (かめLOVEパパ)
2009-12-24 21:02:07
こんばんは~
メリークリスマス~!

ぱちのシッポ。
グラと似てます。
(顔の方は判らないけど・・・)
うれしい~!グラはきっと女の子ですね~
すみません、ちょっとアルコールが効き出してます。

ガッチャマン見てましたよ。
日曜日の18:00から30分。
その後も、20:00まではアニメのゴールデンタイムでした。
懐かしい。
よく、替え歌を歌いました。
地球は一つ♪~壊れて二つ♪~おーガッチャマン~ガッチャマーン~♪

どうも失礼しました。
では~
返信する
Unknown (とおる)
2009-12-24 21:38:45
めりーくりすます!

ガッチャマン?
I don’t know.

ググッテみます。

速報!らってが干しています!
返信する
おぉ~!(^o^) (けろっぴ)
2009-12-24 23:19:37
本当だ!ぱちちゃんのシッポ、適役の顔ですね。\(^O^)/総排泄孔が口ですよね♪(^o^)楽しいなぁ。うちのかめたちのも見てみます。(^^;
ローマ字、すっかり忘れちゃっています。(ToT)ろーたすさん、覚えているんですね。すごいなぁ。(*_*)
明日は、義姉夫婦と義兄のお姉さんを呼んでパーティーです。(ToT)料理上手な義母は、はりきっていますが、私は気が重いです。準備の合間を縫って、かめたちの世話に行く予定です。(^^;
返信する
アラフォー。 (つち)
2009-12-25 00:00:05
ガッチャマン。知っています。
でも遠い記憶ですのよ、お~ほっほっほ。
完璧左右対称ですね、尾柄。
アカミミさんは皆そうなのでしょうか?

習字。
Zだと、しゅうずぃ。みたいになるんでしょうか?
Jだと、しゅうじ。Dだと、しゅうでぃ。
って事デスカ、そゆ事デスカ、E氏!

返信する
うわぉ (ほり子)
2009-12-25 00:00:57
ベルク・カッツェ様ったらどこに行ったと思ったら
秋田に住んでいたんですかw
いや~ん、大きなお口で唇がクリソツ。つか目も尖った顎も…www

私は今でもローマ字と英字でこんがらがります。
もうローマ字なんて無くてもいいじゃん^^;
返信する
メリークリスマス&おひさですな・・・ (ナターシャ)
2009-12-25 13:44:20
こんちゃですー覚えていますか?
ナタですよぉー
ブログやっぱ面白いですね!
うちのナーシャとターシャは十分げんきでごさいます
今後とも困ったことありますがまた来年もよろしくお願いいたします
ろーたすさんー聞いてくださいー
水かえで腰痛いんですー
〔しょうがくせいなのに・・・
5年か6年のどっちかですーうちー
いい水の替え方かえかたないでしょうか?
みなさんおしえてくださいー
できればで・・・うちは一軒家で4階だてですカメは3階で洗面所が1階なのですーしんどいですWW
でもかめさんはだいすきですよぉ^^
メリークリスマスー!
返信する
メリークリスマス&おひさですな・・・ (ナターシャ)
2009-12-25 13:45:12
こんちゃですー覚えていますか?
ナタですよぉー
ブログやっぱ面白いですね!
うちのナーシャとターシャは十分げんきでごさいます
今後とも困ったことありますがまた来年もよろしくお願いいたします
ろーたすさんー聞いてくださいー
水かえで腰痛いんですー
〔しょうがくせいなのに・・・
5年か6年のどっちかですーうちー
いい水の替え方かえかたないでしょうか?
みなさんおしえてくださいー
できればで・・・うちは一軒家で4階だてですカメは3階で洗面所が1階なのですーしんどいですWW
でもかめさんはだいすきですよぉ^^
メリークリスマスー!
返信する
2かいもすいません (ナターシャ)
2009-12-25 13:46:44
2かいおなじこめしてしまいました
すいませんー!
返信する
メリークリスマスww (ろーたす)
2009-12-25 17:52:35
>かめLOVEパパさま

降雪も小休止。雪かきから解放され、ほっと一息のクリスマスですね(^^)

ぱちのシッポ、グラちゃんと似てますよね。どんな模様があるのかチェックしてみてくださいww
グラちゃんが女の子だったら、かめLOVE家の次女?(^m^) 

ふふ。パパさんの世代はガッチャマン見てただろうと思ってましたよww まさに「ゴールデンタイム」でしたね。
当時ガッチャマンはとても斬新なアニメだったような気がします。なにしろ敵があんなキャラ;
替え歌は初めて聞いたな~(@▽@;) 
返信する
知らなくて当然 (ろーたす)
2009-12-25 17:53:28
>とおるさま

メリークリスマスww
らってちゃんが干してる! それは素晴らしい(*^▽^*) きっと新しい環境に慣れて、リラックスしてるんでしょうねww 

ガッチャマン、ググってみました?(^^) 知らなくて当然、その年で知ってたらびっくりです; ご両親なら知ってるかもww
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事