ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今年も燦々紫外線! さぁさぁ皇帝ヒョードル様存分に!

2015-05-27 | 皇帝の日常


連日のお天気続きに、こちら北国もぐーんと気温が上がりました。
つまり、今年も夏別荘の季節です。

久しぶりの外干しで、再認識することもあります。
日光浴を終了させカメを水槽に戻そうと、私が外ハウスに近づくと、去年までと同様、扉前に戻って来るぱち子。
だれかさんと違って明らかに知性を感じさせるこの行動、今年も目の当たりにして感激です。

で、そのだれかさんですが、いつぞやは何かのはずみで自ら出口までやって来たということもありました。たしかに。(それが4年間でたった1度だけであったとしても!)
しかし、その後はさっぱりこちらの期待に応えずじまい。
どうなのよ。我らが大君の「知性」はどうなってるのよ。見せてくださいな、今年こそ!

 







み、見せてくださいな・・・





今年こそ~ (; ;)






 

お久しぶりの身体測定

皇帝
甲長⇒174ミリ
体重⇒702グラム

ぱち
甲長⇒229ミリ
体重⇒1917グラム

 

付録:ろーたすの館 


うちに配達にくる佐○急便のおじさんは、毎回もれなく「宅急便でーす」とおっしゃるんですが、

いいんですか? コレ?


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結論から先に言うと! 自由... | トップ | 蓼食う虫さん大募集! こん... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-05-28 01:29:46
おお、紫外線つきのお部屋ですね。^±^
いいなあ。
てくはというと、狭いのですがてくっぺはうすの台の上でごろんとしてます。
魚をあげると口からお出迎えですが、それ以外は見向きもしません。
というか、てくの口って、ドリフのカトチャンみたいな口です。^±^;
丸い近眼のメガネとチョビヒゲとはげたカツラをつけたときの口です。^±^;
たとえがわかりにくいよ!(゜Д゜)ノx±x…ヘーップション!
返信する
建てよう建てよう詐欺 (しんななママ)
2015-05-28 06:16:58
↑うちの場合ですwww
確実にうちのナナミはベランダだと脱走します。
しかし別荘が建てよう建てようと思っていてなかなか…
今室内で、脱走しても自力でナナミ部屋?に戻ります。かと言ってベランダの隙間からは戻りそうにないです。
どうやって作ったか色々なブログを見ているのですが
ざっくり道具だけ用意してそれきりです┐(´д`)┌

皇帝しゃんは戻ら?(れ?)ないんですね…
でも、隅っこでめっちゃいい表情してるwww

○川急便さん、駄目よ~ダメダメww
わけえし(大分弁で、若い人)でしたか?
おいさん(おじさん)でしたか?
ゆるいけどそこはアウトでしょうww
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-05-29 22:28:21
1枚目の皇帝君、涼しげなお目目のイケメンちゃんですね♪(*^o^*)外ハウスの居心地が良くて、帰りたくないとお思いだったのでは…(^_^;)それにしても、なんとも言えないかわいいお顔でおられますね♪(*^o^*)
宅急便って、クロネコ●マトの名称だったんですね!(;O;)今日、知りました。(+o+)宅配便なら、いいのかな?(^_^;)
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2015-05-30 07:22:48
皇帝さん、おそとハウス楽しんでるようですね。きっと、お外ハウスが楽しすぎて戻って来ないのでしょう(ポジティブな方向に捉えてみました。)。
返信する
堂々と (tammy)
2015-05-30 21:47:03
君主たるもの、いつも堂々としていなければならない。迎えが来たからと言って、玄関に走り寄るなどもってのほか。
静かな笑顔で抱えあげられる時を待つ。

佐川さんといえば、、、定例会を思ってしまいましたが、
きっと毎度お客さんから、宅急便のおじさん!と
呼ばれ続けて諦めたのではないでしょうか、、、
返信する
お外はうす (MAKI)
2015-05-30 22:52:30
広いお外ハウスいいなぁ(><)
皇帝気持ちよさそう☆
「知性?なにそれ?」なお顔がまたキュートぉぉぉぉぅぅぅ♪

うちに来る佐川のひとは「お荷物でーす」とか「佐川急便でーす」とかいう。
職場にくるひとは「まいどー!」っていう。
いろいろですねぇ。
返信する
ををを(;´Д`) (しんななママ)
2015-05-31 10:15:07
あうち!
「おじさん」って表記されてますね、すみません見落としました。
最後の写真の皇帝しゃん、甲羅にうつった影が模様に見えます(*´w`*)
ナナミは1030gあるので、もしかして皇帝しゃんより大きいのかな?(;´Д`)同じくらいだとばかり思ってたんですけど…
返信する
私を誰と思ってるのじゃ? (みや)
2015-06-01 23:28:37
皇帝でごさるぞ!
なんで自ら出向かねばならんのじゃ!
迎えに来るまでうごかぬぞ!
世はまだ日向でこうしていたいだけじゃ!
なのに下々の者から知性うんぬんと言われる筋合いはないぞよ。
と言ってそうな最後の皇帝殿写真は日向ぼっこが、気持ち良さそうないい顔してますね。
勿論一枚目のアイドルヒョードル様の写真も素敵です!
返信する
やっぱり♪ (くぅ)
2015-06-06 07:50:03
皇帝はそうでなくちゃ!!ですね。
今日は、何だか肌寒いのですけど、最近すっかり夏みたいで…真っ黒になりつつあります。

ぱち嬢も皇帝も、外でもちゃんと干しますか?3亀は、ウロウロして、すぐに水場にダイブして出てこず(ハヤト)、出られる所を探してひたすらガンガンして(クゥ)、雌を追いかけてついていって(トト)、まともに干してくれないのです(T_T)

慣れ……でしょうかね。
3亀一緒は、やってみて諦めました(笑)

佐川さんに限らず……○○さん宛にお荷物でーす!と来ること多いかも……
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-06 19:53:58
うちのてく&クロも、今日は紫外線浴びのすけ、でした。^±^ノ
といっても、水槽を洗う間、うちの前の道路で日光浴をさせたんですがね。^±^
てくは、しばらくだらだら歩いてから、すぐに日陰に行きました。
クロは直射日光の中をチョコチョコと。
水槽が洗い終わって、カメさんを捕まえたら、足の爪で腕を引っかいて・・・。
イヤヤ、イヤヤの嵐でした。^±^;
イヤヤイヤヤもイヤのうち・・・。^±^;
結局イヤなんじゃないかよ!(゜Д゜)ノx±x
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事