ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

皇帝ヒョードルと自由人かめっぱち、将来の関係は不透明

2008-12-11 | 定例会
今日は月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、地に足のつかない麻生内閣の、とどまるところを知らぬ支持率低下。100年に一度と言われる経済危機。雇用形態の根底を揺るがす派遣社員切りと就職氷河期。
年末にきて明るい話題がまったくない虚しさを共有しあう、わが友佐川さんがやって来た。

来たら まずはお約束の。

さ「うわーっ、大きい! ぱち大きいよ!!」
1か月ごとに新鮮な驚きをありがとう( ^∀^ )

さらに皇帝に指を差し出して、いつものコミュニケーション。
さ「うわー、爪が長い! 長いよ!!」
皇帝のビビビ攻撃に歓喜の友。

皇帝の爪が急激に伸びたわけではない。カメの爪を観察する機会なんてあんまりないからね。そりゃ久しぶりに見たらしみじみ長い。

「エビくれる?」


さ「いや、エビはどうでもいいけど(よくない:皇帝談)、カメの爪って、こんなに曲がるの?いいの?痛くないの?」

ガラスに押し付けられた爪が、反り返ってるのを心配する。

「案外、柔らかいみたいよ。大丈夫」



「爪がなんだって?」


う~ん、ぱちは女の子なんだろうか(?_?)>ぱち子?

アカミミをお飼いの皆さん、爪と雌雄の関係はいかがですか?