まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

速報: イランの Bushehr (ブーシェフル)原子力発電所の近くで地震

2013-04-09 | Weblog

米地質調査所(USGS)の報告によれば、イランの第一原子力発電所の近くでマグニチュード6.3の地震が発生しました。

地震の震源地は Bushehr (ブーシェフル)から89キロとUSGS。

人々は、ソーシャルメディアで、ペルシャ湾を超えてドバイやアブダビでも揺れを感じたと報じています。

イランの核計画は、核兵器を開発しているのではないかという不安の中で国際的な問題になっています。

イラン政府は、常に、ブーシェフルや他の場所の原子力開発は民生用であると主張しています。

 追記:

国営メディアは、3人が死亡し、その数は増えると思われると伝えています。

 地震はグリニッジ標準時で11時52分に深さ10キロで発生したとUSGSが発表。

今までに5回以上の余震があり、最も大きいのはマグニチュード5.4です。

       **********************

臨時ニュースです。

イランの核問題も北朝鮮と同様、世界をおおいに悩ませています。そこに地震!

福島第一原発のようにはなりませんように!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2013-04-10 05:53:36
原発と地震。どこでもあり得る問題なんですね。大ごとにならなければいいですが。
返信する

コメントを投稿