まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

韓国のおもしろい記事:2編 

2012-11-10 | Weblog

世界初のトイレのテーマパークが韓国でオープン

韓国のスウィン(水原市)が、所謂、「世界初のトイレのテーマパーク」を開設しました。

トイレのテーマパークには、古代ローマ様式のトイレやヨーロッパ様式の便器や古代韓国の水で洗い流すトイレなどを展示している博物館があり、人間の廃棄物に関する面白い事実やしゃがんでいる像などが展示されている彫刻庭園があります。

      ******************

韓国は奇抜なことをするものですね。トイレの歴史や国別の特徴を知ることはおもしろいかもしれません。

 ↓映像です

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-20258175 

アジアの音楽が世界をリードし始める

セリーヌ・ディオンやマドンナなどのようなスターの歌を作曲してきたディヴィド・フォスターさんは、アジアの人気音楽が世界的な印象を強め始めていると言います。

ガンナムスタイルを歌う韓国のポップスターのサイさんのような音楽家達を見ても、アジアの音楽は西側の音楽家のリードに従う必要はなくなっていることが分ると彼は言います。

       ******************

韓国の記事の第二弾です。サイさんは韓国のKポップ歌手で、国内だけでなく世界中で大人気です。フランスでも狂気の人気を得たコンサートを開き、ヨーロッパをコンサートツアーをするようです。

↓影像です

 http://www.facebook.com/yukiko.matsufuji.94#!/yukiko.matsufuji.94


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-11-11 05:31:26
韓国のトイレといえば、40年ほど前行ったころのトイレはひどかったなあ。ドアも付いてなかったような気がします。今回の訪韓ではそういうことはありませんでしたが。しかしなんでまたトイレのテーマパーク?TOTOがやるんなら分かりますが。
返信する
トイレのテーマパークとは (TAKAOSAN)
2012-11-11 05:37:43
おはようございます。
これは面白いテーマですね。
しかし、続くのでしょうかね?

FACEBOOKはもちろん実名。
顔写真は、ぼかしを入れていますが、本物です。
高校の同級生については、グループを作って、許可した人しか入れないようにしています。そこには写真を色々UPしています。
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-11-11 07:11:29
トイレのテーマパークね。
面白いが一過性で゛しょう。
アジアのトイレは汚いが、日本のトイレは綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿