まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

エチオピアがアフリカで最初にボーイング787を入手

2012-08-18 | Weblog

(写真)着陸するドリームライナー

エチオピアは、日本に続いて2番目にボーイング787ドリームライナーを購入しました。

エチオピア航空は、ボーイング社の飛行機を10機購入しました。素材はアルミニュームより軽量で燃料が節約できます。

雨が降っていたのに第一号機が到着した時、マーチングバンドが歓迎したとアジス‐アベバのBBC記者は伝えます。

エチオピア航空は、アフリカで最大級の航空会社の一つです。

初めてドリームライナーが到着した時、航空会社の従業員は非常に誇りに思い、多くの人が写真を写したと記者は伝えます。

「これは、我々がアフリカ人としていかに発展しているかを示す機会です。世界規模で競争し我々のイメージを変えつつあるのです。」とエチオピア航空の社長がアジス‐アベバのボレ国際空港で記者団に語りました。

航空機は1機2億ドルするようですが、航空会社はほとんどこの価格では支払わず、特に一括受注では…と記者は伝えます。

日本航空と全日本空輸は、すでにドリームライナーを飛ばしている唯一の会社です。

エチオピア航空は、2010年にレバノンの沖合で墜落した1機を除けば、概ね安全な飛行歴を有しています。

その国営航空会社は、69の国際線を展開しています。

       *************

アフリカ初のドリームライナー到着でエチオピアは国を挙げて喜んでいるようです。でも、支払いの方は大丈夫?

 ボーイング787について:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0787


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-08-19 05:36:25
日本の技術満載の夢の飛行機ですよね。日本の次がエチオピアですか?先進国や経済成長著しいインドや中国はどうしたんですかね?
博多駅は次の帰省では是非生きたいと思います、鳥栖駅とセットで。(テヘヘ)
返信する
エチオピア (TAKAOSAN)
2012-08-19 10:39:03
おはようございます。
私の駄目な記憶によると、
エチオピアはたしか社会主義?と思って調べたところ
現在は、連邦共和国になっていたのですね。
しかし、お世辞にも、経済的には発展しているとは言いがたい?平均寿命も52~54歳。
まだまだ、最新鋭航空機購入は時期尚早?
返信する

コメントを投稿