普通の車は内装材があるのんで気がつけへんだけかも知れへんけど、エキシージはアルミむき出しやから結露してるのんが直ぐに判りますわ。
そもそもアルミのバスタブちゅうてるとこからして、ロータスに水分あってもええような暗示にかけられてるような...。
鉄の車みたいに錆びはせえへんけど、カビ臭くなるのんも嫌なんでとっととふき取りですわ。
メーター裏にシリカゲル最初から入ってるくらいなんやから、メーカーもその辺は承知してるんやろうね。
知ってて根本的な車重の増える対策せえへんとこがロータスらしいし、そんなエキシージに乗ってる小生も結構な車バカですわなぁ。
カウルにホースで水掛のタオルで水分拭き取って、天日干しでもしてればカビの発生は防げるやろ。
ちょっとめまいがするだけで洗車も大した手間やないから、エキシージ眺めたり運転したりの愉しさ考えれば十二分におつりが来ますわ。
元々キットカーのロータスなんで工場出荷時はあくまでも素の状態で、あとは自分のスキルや求める方向性によって仕上げてくださいよと言うとこやろか...。
小生はサーキット走るためにエキシージ買ったのんで、今のところある程度の快適性があればそれで充分なんよ。
現状のノーマルエキシージ(社外マフラー・社外ブレーキパッド・ラジアルタイヤ)で、筑波サーキット7秒台出たら再検討かな...。