ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

午前中は草むしり...

2020年03月26日 11時50分53秒 | お話

電気入れてへんけど、黒猫クロちゃんこたつから出ずでね。

ひとの足先に乗っかってるのんで、こっちは暖かくってええのんやけどね。

なんか外の方が暖かいみたいなんで、勢力拡大中の雑草を鎌持って退治しにね。

今年は隣んちの空き地から飛んできたたんぽぽの種が、例年になく根付いちゃってて草むしりする度に10個以上掘り起こしてね。

エキシージのしたのんなんか、手のひらくらいに葉っぱ広げてましたよぉ。

タンポポも黄色い可愛い花なんやけど、観賞用に庭で育てる気にはならへんよね。

縁台で休み×2やったけど、腰が言う事聞かへんようになって終了でね。

今月の検査結果も横這いで、取り合えずの栄養指導は逃れられましたよ。

相変わらずの微妙なとこなんで、次回も4週間後ちゅう短いスパンでね。

薬飲むだけなら半年とか2ヶ月ちゅうのんでもええのんやけど、以前の5週間後にも戻られへんのんやからほんま境界線なんかもね。

脊柱管狭窄症みたいに自覚症状があればなんやけど、腎臓病は自覚症状がないのんでなんとも納得するのんがねぇ。

尤もむくんだり血尿とか自覚症状出だしたら、人工透析まで秒読みでそれこそとんでもなく大変なんやけどね。

何事もなるようにしかならへんのんやから、のんびり心穏やかに過ごすのんが一番やね。

その時の力や勢いで押し切るのんは、何れその代償を払う時が来るやろうしね。

エキシージ見ながら草むしりしてたら洗車でもしたくなったけど、天気予報見たら向こう1週間はお天気が悪そうでねぇ。

なんと29日なんか、曇り一時雪の予報なんよね。

昼食後はいつものように、PC徘徊で終わりそうな...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿