ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

県民の日なんやけど…

2022年10月28日 11時34分51秒 | お話

ええ天気なんやけど嫁は休みやないし、私ゃ腎臓内科へ行かなあかんしでね。

尤も無料開放されてる施設も、行きたいようなとこはもう行ってるしね。

前回の血液尿検査は横這い状態で、薬の処方は前回と同じちゅうとこでね。

血液検査は看護師さん3人で、3回針刺されて最後は右手の甲ですよよぉ。

左右の肘の内側は入れたままの針の抜き差しで痛いし、手の甲は上手く血が抜けても痛いのんよね。

何ヶ所も針刺されると3分止血してられへんから、次の針刺してる間に血が滲んで来てねぇ。

刺してる時の痛みはその時だけやけど、後から来る内出血のほうが痛いの続くのんよね。

今日のお支払いは4710円(薬代含む)、痛み止めやシップがなかったのんで少し少な目でね。

血液検査の項目次第ではもう少し増えるし、腎臓内科1/月通院で年間5万以上飛んでいくのんよね。

取り敢えず薬で透析に成らずに済んでるのんで、少ない年金暮らしにはしんどいけど仕方ないよね。

お出かけ前はコタツでお休みやったクロちゃんも、帰ってきたら日向ぼっこでのんびりとね。

毛繕いするのんに触ったら、流石黒猫ホッカホカで…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿