ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

エキシージで気晴らし...

2020年12月30日 11時09分30秒 | お話

昨日は極大人しくしてて、夜には何とか脈とれるようにね。

107-74-62やから、数値的にはええちゅうとこでね。

指で脈計ると飛びまくりなんやけど、数年前よりは随分と良くなってる感じなんよね。

今朝の血圧は130-81-52と薬飲んでる割には高いのんやけど、もう少し下がれば最高血圧120台ちゅうとこなんでギリ許容範囲ちゅうかね。

数日前は雪だるまマークで昨日は傘マークやったのんやけど、今朝も午前中は傘マークなんやけど雨降らずでねぇ。

雨雲の動き見ると午後から雨っぽいねんけど、軽めのリハビリちゅうことでエキシージの洗車をばね。

ホースで水掛けたら流石398円のジャパンワックスで、カウルの上は水がベトッてして玉りん子に成らずでねぇ。

12月13日にワックス掛けたのんで、2週間以上もったから良しとしますかね。

午後から雨やとキレイなままお正月迎えられそうにないけど、取りあえず今年最後のワックス掛けちゅうとこやね。

2022年の車検まで使えるかと思たAR-1やけど、よく見ると端っこはええのんやけど真ん中近くは結構な減りでねぇ。

最近くねくね道もそんなに攻めへんし、峠にすら行かへんようになってるのんやけどね。

急に減ることはないとは思うけど、スリップサインに近付いたら交換せんとね。

来年はミライースの車検の年やけど、エキシージの車検よりはやっすいのんで結果オーライですかね。

年越したら本格的にフロントタイヤ考えなくっちゃやけど、多分前後でお揃いのアクセレラ651Sportの純正サイズになるかとね。

純正サスなんで少しアンダーになるけど、安定志向であとは空気圧で何とかね。

AR-1は見た目も値段もええとこいってるねんけど、サーキットも峠も行かへんエキシージには猫に小判やからねぇ。

見た目だけでリアを651Sportにしたけど、グニャッとするけどグリップは許容範囲ちゅうとこで...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿