子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

自由

2014-09-12 14:15:14 | 日記
自由は、
私にとって
なくては生きていけないもの

水や空気のように、
目には見えなくても
なければ窒息してしまうもの

それ程までに自由が大切だったなんて
自分でも気づきませんでした。

たとえ年老いて
身体は動けなくなったとしても
こころは大空をはばたく鳥のように
海で泳ぎまわるイルカのように
どこにでも吹き渡る風のように
木々の間をきらきらと光る木漏れ日のように
自由でいたい。

自由なこころを持ってこそ
私がわたしらしくいられる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿