子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

7月25日にじの森は事情により中止になります。8月18日(日)のお申し込みはこちらへ

2019-07-22 17:25:12 | マインドフル子育てひろば にじの森

こんにちは。

なんだかスッキリしない日々ですね。お元気ですか?

この25日、親戚の家でお葬式がありにじの森を中止させていただきます。

すみませんが、よろしくお願いいたします。




次回は8月18日(日)です。

森の中は夏でも涼しさを感じます。

昨年はさすがに暑くて中止しましたが、今年はどうかな??


暑い場合は保冷剤を持って来ていただきますと、安心かも知れません。

虫除けスプレー、帽子もお忘れなきよう。



お申し込みはこちらへお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/45184


7月25日にじの森募集 8月は18日(日)です

2019-07-12 11:41:28 | マインドフル子育てひろば にじの森

ごめんなさい~~ 
25日の募集の申し込みフォームをアップしていないことに気づきました;;

あれやこれやと手がけているうちに

アップしたものだと思い込んでいました


8月は18日の予定でいます。

お申し込みはこちらへお願いいたします。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/45941?fbclid=IwAR3GGnKp0hKj0BkVjnetlXoGDbz8G7eqvCjeZg1qB9pV7WQvuz2WOYE7zpY

7月の個人セッションを公開しています

2019-07-10 07:00:59 | カウンセリング、セラピー

最近、全国あちらこちらで虐待の事件が報道されています。

長岡でも起きたのが、とてもショックですが、

ぎりぎりのところで育児をされている方も多いのではないでしょうか?

一人で悩まないことが大切です。

どこかにSOSを求めましょう。


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/13301?fbclid=IwAR3PmL1LvW6Sqf0kBDolQcLR1Mkruf3unau2yHQipkj0TLPoy9YzMEOp0z0

7月7日 にじの森

2019-07-10 06:53:41 | 今月の予定
7月7日 にじの森




7月7日 にじの森

これ以上ないくらいの気持ちの良い森日和でした。

森の中では小鳥がさえずり、

風も心地よく吹いていました。

オニヤンマも飛んで来たり。



はるばる千葉から来てくださった千葉セントラル精神科クリニックの中村先生、

同じく、なんとご近所さんだということが発覚?した@@初参加の千葉からお里帰りのご一家。

千葉が故郷という初参加の方。

千葉づいてる1日でした〜

造形大の写真の先生のミーヨンさんも来てくださり、

賑やかな森でした。

森が皆さんを大歓迎してくれているようでした。



子ども達は泥んこ遊びにおままごと、

ハプニングもありつつも、たくさん楽しんでいました。

普段はなかなか出来ない遊びを遊んで欲しいなぁと思っています。



大人も、森の空気感の中で癒されたそうです。

子どもが小さい時はいつも子どもと一緒にいたママが、

ブルーシートの下で心地好さそうに寝転がっている姿に、

子ども達の成長と時の移り変わりを感じました。

こんな日は、私も生きてる実感です^^



次回にじの森 定員は7組です

お申し込みページは以前のブログをご覧ください。



7月7日 にじの森 開催します。次回は25日

2019-07-07 06:22:25 | にじの森道順と開催日

おはようございます

今日の予報は曇りです。
気温29度 森の中は外よりも涼しいですよ。
風が吹くと気持ちが良いのですが。

曇りなら、隣の藤橋歴史の広場にも行けるかも知れません。
原っぱに小さな赤ちゃん虫達がいます。
この時期、赤ちゃん虫を見るのが楽しみでもあります。
徐々にこれから大きくなり、秋には立派な虫になります。


次回の森は25日です。

お申し込みは「リザーブストック 中村敏子」イベント欄
または tarochiko@outlook.jp
(お名前、お子さんのお名前と年齢、携帯番号を書いてお申込みください)


7月7日にじの森&プロセスワークのご案内

2019-07-01 06:20:07 | カウンセリング、セラピー

7月16日(火)長岡 
山本美穂子さんによるプロセスワーク
のご案内です。

今、どうしていいか分からず、
同じところをグルグル悩んでいたり、
そこからどう抜け出せばいいか分からなかったり、
何だか分からないけれど人生がうまくいかなかったりしていても、諦めないで。

今までの視点から気づかなかった新しい視点へ
自分ひとりではどうにも抜けられない問題に、
サポートを受けつつ取り組みます。
自分ひとりで悩まないでね。

今の悩みの下には、子どもの頃に
子どもゆえに混乱してしまったことや感情を感じられなかった出来事があります。
それを無意識にずっと大人になるまで持ち続けています。
大人の今、気づいて違う生き方をしていくことが可能なんですよ。


今までプロセスワークを受けたことのない方もお待ちしています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
県外の方もぜひご参加ください。

https://www.reservestock.jp/events/357203



*7月7日にじの森
 
 お申し込みご希望の方はこちらへ あと2家族ほど大丈夫です。

 tarochiko@outlook.jp

(件名 にじの森7日 お名前とお子さんのお名前、年齢、携帯番号をお書きの上申し込んでください)