子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

誕生日

2014-02-07 21:10:27 | 日記
今日は息子の誕生日です。
この世で生きていた時間とあちらの時間と同じになりました。そんなことを思っていたせいか、ちょっと気持ちは複雑。。
生まれる日の朝のことを思い出し、久々に写真を引っ張り出しました。
10年かかってようやく気持ちが前向きになりつつあります。
今年は、生きづらさを感じている子ども達やお母さん、それから、自分で生き方を選択して生きていきたい親子を応援していく一歩を踏み出したいと思います。
この決心をたろうへのプレゼントにしたい。と書くほど立派なことは出来ないけれど、気持ちだけ、たろうへとどけ~~ 
明後日は小千谷の里山型子育て支援ひろばのこれからを話し合う会に参加して来ます。少しでも支えになれればと思います。

写真は丘陵公園で。亡くなる半年前のたろう。もう幸せな日々が終わりに近いことを覚悟しつつ。大切でたまらなかった日々。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (美響)
2014-02-24 14:20:56
素敵なお写真です

大切でたまらなかったお気持ち 切々と伝わるようです

いい笑顔ですね
見つめ合うお二人が 心に響きます

今も携帯にサインが送られてきますか?

お二人のお写真は とても心に響きます
いつも・・・・


ありがとうございました
返信する
ありがとうございます^^ (中村)
2014-03-10 08:45:15
美響さん(なつかしい!)
お返事が今頃ですみません
今年は一区切りの年のようです。新しく色んなことが動いています。
携帯への合図は、今は特別な時だけになりました。でも、いつも見ていてくれるんだなぁと支えになります。
返信する

コメントを投稿