子育てにキラッと魔法をかける ろっこのブログ 「ろこ はうす」

育児、カウンセリング、子育て講座、不登校、箱庭
キャラクトロジー心理学、ヒーリング、
新潟県長岡市青葉台

次回にじの森は7月17日です。参加者募集中

2022-06-24 05:58:37 | にじの森
6月の森は、最初は雨の予報でしたが、
お天気に恵まれ、たくさん遊びました。










2〜6歳の子ども達 子どもの遊びはほんとに興味深く。

たった一日の森の日でも、いろいろいろいろ起きて来ます。

ママ達が悩むのも分かります。

でも、全てのことが体験です。

人生色んなことが起きるけれど、それが悪い訳じゃない。

自分に正直になりつつ、

シンドいところから幸せな感覚に戻り、戻りする。

逃げるのではなく、それを体験することが大事だと感じる。

それを人生の早期に体験させてあげることは、何よりの勉強だと感じます。

私自身至らないところもたくさんあるけれど、

子ども達の気持ちを大事にしたい。

子どもが本当の気持ちを表現出来るようにサポートしたいし、

誤解していることがあればそれを解いてあげたい、

といつも感じております。

自分の気持ちも伝えつつ。

子どもが自分の正直な気持ちを表現出来るように

耳を傾けてあげることが大事だと、今日も実感しました。

私自身も幸せな一日でした。

どの子もかわいい。遊ぶと元気が出ます。

森の時間が終わるのは、子どもだけではなく、私もとても寂しくなります。

次回は7月17日(日)です。



お申し込みはこちらからお願いします。

リンクが貼れませんので、
下記のアドレスをコピペしてGoogleか Safariに貼り付けてください。

https://resast.jp/page/event_series/56781


最新の画像もっと見る

コメントを投稿