ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【東京拉麺情報】「麺屋 中川會@住吉本店」の濃厚魚介鶏つけ麺に締めはカレヘンライス☆

2015-11-04 | ラーメンレポ(東京都)


東京拉麺情報です。

ご紹介するつけ麺は、テレ朝のTV番組「お願いランキング」で、2011年のベストつけ麺に選ばれた、「麺屋 中川會@住吉本店」の濃厚魚介鶏つけ麺の大盛り300グラム(880円)です。
麺はもちろん浅草開化楼製。締めはもちろんカレヘンライス+160円です。中川會店頭で繰り広げられたらーめん官僚の一発ギャグを観て訪問して以来の訪問。随分ご無沙汰でした。


それにしてもツケダレが濃厚なんですが、フルーツも入っていてバランスの良いつけだれがぐいぐいと麺を食べさせてくれます。

最近200グラムが適量になった私でも、するすると300グラムが入ります。

更に、締めの彼変ライス。おっと変換間違いで、すいません。


スパイシーなカレーとご飯で、満足度が2倍。

波にのっている中川會、曳舟、神保町と勢力を拡大中。

ご馳走様でした。今度は女将のいる時に伺いますw

 



























完食、ご馳走様でした☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝!リニューアル】「鶏そ... | トップ | 「琉球新麺 通堂(とんどう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい! (おかみです(^ ^))
2015-11-06 08:24:39
本当に足を運んでくださって!!感激です!!ありがとうございます!東京ラーメンショー大変お疲れ様でした!!似てる人いるな~って思ったので、まさかご本人だとは!!!勇気を出して声かけて良かったです!!生のロッキースマイル見れて嬉しかったです!!
返信する
Re:嬉しい! (rocky2006)
2015-11-06 23:11:43
中川會の女将さん、ありがとうございます。

街中で男性には大変良く声をかけられますが、なかなか女性のファンが少ないと思うので、これからもよろしくお願い致します。

今度は神保町に伺いますね。
返信する

ラーメンレポ(東京都)」カテゴリの最新記事