無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

VUCC 50MHz 100 達成

2024-04-11 19:59:45 | アマチュア無線

そもそも、サテライトを始めるまで VUCC AWARD を意識したことが全くなかったのですが、VUCC Satellite につられて、50MHz でも意識的に「新局」と QSO していました。本日、確認したら VUCC 50MHz 100 となっていました。JA でも 1000を超えているツワモノもいらっしゃるようです。

ちなみに 144MHz - 100, 432MHz - 50, 1296MHz - 25 で申請できるようですが、交信はもとより相手局が LoTW に対応しているかどうかのハードルも高い感じがします。

まあ、このあたり(VUCC  )は無理せず楽しんでいこうかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A8OK リベリア QRV 開始 | トップ | 札幌の春~シャックの裏窓開放 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事