無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

近着QSL W8S - SWAINS ISLAND

2024-04-14 14:14:20 | アマチュア無線

昨年10月の W8S のデータが LoTW に上がりました。

KH8S は 6M 残っていますが、いずれチャンスが来そうなエンティティーです。

【過去の KH8S との QSO】

 

悲願の DXCC 340 達成の2014年から、ちょうど10年経ちましたので、あらためて、ここ10年で QSO できていないエンティティーをフィルターにかけてみました。結果は以下の22エンティティーでした。

この中で QRV があったのに涙をのんだのが 3Y/B です。2025年の 3Y0K も、なんだか計画見直し的な話が出ているようで、あまり期待せずに待った方がいいのかなという感じになってきました。

具体的に QRV 情報が伝わっているのは、上記の中では FT/G くらいでしょうか。とにかく極地は難易度が高いそうです。太平洋はかなりペディション確率が上がってきている感じがします。

2巡目#1は贅沢過ぎますが、上記 22エンティティーの中にはまだまだできていないバンドがたくさんありますので、QRV情報は見逃さないようにしていきたいです。ちなみに今日、ロシア人グループがブーベに上陸したようですが、アマチュア無線目的ではないようです。残念!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の春~シャックの裏窓開放 | トップ | 近着QSL(紙)TX5XG via SAT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事