■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2011年10月14日(金)16日(日)荒川

2011-10-17 23:35:56 | バス釣り【釣行記】
14日(金)

金曜の夜に仕事から帰宅するとダイニングテーブルに夕飯と並んでこんなものが置いてありました。



冷蔵庫にはいつも1本89円の韓国産の第3のビールしか入っていない我が家では異常事態です

それに夕飯を見ると牛タンの塩焼き・カツ煮・太刀魚のホイル焼き・クラムチャウダーと、いつもは野菜中心の食事の我が家でこのタンパク質のオンパレードはこれまた異常事態

しかも僕の大好物ばかり

そう、実はこの日は僕の誕生日なのでした~

いつもはとても厳しい嫁のように書いてますが、本当はこんなに優しい嫁さんなんですよ


さて、ビールはとっておいて食事を美味しくいただいた後はバス君にも誕生日を祝ってもらおうとBirthday Fishを求めてちょこっと行ってきました~

あの方のブログをチェックすると出撃中のよう。ん~オータムポイントかな?

いらっしゃいました!お久しぶりですケンオウさん♪

話をうかがうとやはりこの日も表層への反応は薄いよう。ベイトタックルにはバドを結んできたけど、これは投げずにチュッパでスタートします

う~ん今日もチュパッとしませんねなので早々に見切りカトテックにスイッチ。

すると…

ナイスフィシュ!てるさん♪さすが大会準優勝の実力者ですね~

これでバスが居るのは分かったので、かなり丁寧に撃っていったつもりですが僕にはバイトすらなし相変わらず下手くそすぎです

結局、バス君に誕生日を祝ってもらえることなく23時半でタイムアップ

ケンオウさん、とても素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました

しんさん、やはり僕ではCTありませんでしたね



16日(日)

週末は夢の国テトラではなく夢の海に家族サービスの予定でした。

しかし土曜日は雨・日曜はハロウィンの激混みと暑さに怖じ気付き行くの止めちゃいました

んで予定変更でガラス越しにバス君とご対面~



そう、毎度お馴染みの埼玉水族館に行ってきました



しばらく来ない間に餌があげやすくなってました。これなら子供が落ちる心配なく安心です



向かいのキヤッセ羽生の地ビールも美味しいですね少々お高いですが…

敷地内の日清ヨーグルトのアウトレット?は安くてオススメです!ヨーグルトが一つ30円など乳製品が激安ですよ

さて、ガラス越しだけではちょっと淋しいので、子供たちが寝た後にちょこっと行ってきました。バス君とスキンシップできるかなぁ?


21時過ぎに到着~車を停め前から気になってた場所にテクテク歩いていくとさすが日曜の夜は誰も居ませんね~

こりゃチャンス(`・ω・´)シャキーン

のりバドspec1を結び今日の2時間勝負はこいつと心中します!

テトラ帯の内側と外側をロングキャストとショートピッチで念入りに探っていくと…

















なんていかにも釣れたかように書いておいて何も無しなのがのり助クオリティー(笑)

一度だけ水面がモワンとしましたけどバイトかどうかは判別できず

バドラーへの道はえらく険しいですな




おまけ

釣れない時は食べ物ネタで誤魔化すのが当ブログの常套手段です(笑)

そんなわけでのり助的B級グルメシリーズ第一段はこちらです。

焼き鳥 帝王 @ 与野本町のこちら↓


ありゃ肝心の画像が見当たりません確かに撮ったはずなんですが…

画像がなくて恐縮ですが、B級グルメが流行っている昨今、ここでのオススメの一つは豚の眉間のシワシワの部位を串焼きにした、その名も「おでこ」ですね。

カリッとした食感の後にジュワ~っと甘い脂が口一杯に広がりなかなかグッドですよ。

また今回の目当てはここで一番好きなタン刺とネギサラダです



ネギサラダは粗く千切りにしたネギにドレッシングをかけただけですが、ネギ好きには堪らない逸品です。

タン刺の旨さは語るべくもないですね。

ただ残念なことにネギは旬でないので辛いし、タン刺はユッケ事件の影響を受けてでしょうか?タタキ風に炙りが入るようになってしまいました。

まあそれでも十分美味しかったですけどね

一番残念だったのはレバ串が中まで完全に焼かれウェルダン状態になってしまっていたことです。前は血が滴るレアで提供してくれたのですが…

価格もまた全体的に上がっていましたが、一人で気軽に入ってくつろげる貴重な焼き鳥屋なんで機会があればまた行きたいですね♪


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ケンオウ)
2011-10-17 23:48:36
知らなかったぁ~言ってくれれば、本体ごと挙げたのに(笑)
んじゃ~今度、お会いした時に、アレ1枚挙げちゃうね♪
返信する
Super happy birthday (さうす)
2011-10-18 01:05:13
おめでとうございます!
優しい奥様ですね。
さうすの誕生日は辛ラーメンだけでした、というより認識されていませんでした-_-b
ユッケ事件って大事だったみたいですね。当時は対岸の火事とばかりにまさに対岸でユッケ食ってましたが、帰ってきてビックリしました。レバ刺しなんかももう食えないんですかねぇ??
返信する
お誕生日おめでとうございます! (しん)
2011-10-18 07:39:11
のり助さんの食べ物記事を読む限りはメタボ必至ですが、そうでないのは奥さんが気を付けている事もあるんですね。納得です。

プレゼントは、う~ん…、カトテ要ります?(笑)
返信する
Unknown (NAO)
2011-10-18 07:50:56
おはようございます!

夜間釣行お疲れさまです。

そして、誕生日おめでとうございます

プレミアムモルツは嬉しいですね~自分もたまに自分にご褒美で買ったりします(笑)

バドフィッシュ、今回は残念でしたね~。でも二時間心中という言葉にシビレました。自分もそういうルアーが欲しいです!

地元水族館いいすね!うちの方の博物館にもバスがいて、ストラクチャーにべったりついて動かない姿が観察できます。あーやって普段見えない姿を見るのは楽しいですね~。

返信する
Unknown (satoru)
2011-10-18 08:09:22
誕生日おめでとうございます!
高カロリーパーティの準備をしておきますのでご連絡下さい!(笑)

返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-10-18 09:57:05
お誕生日おめでとうございます

10月だったんですね!
僕も10月なんです(^^;

プレゼントは、エアリアルでいいですか?
(お菓子の方ですが…(笑)

素晴らしい料理上手な奥さまですね!
美味しそうです(^-^)

あのポイントは厳しかったようですが、次回のBirthdayフィッシュ期待しています♪

僕も久し振りに埼玉水族館に行ってみたくなりました(*^-')


返信する
Unknown (柴犬)
2011-10-18 18:33:01
お誕生日おめでとう ございます♪

のり助さん の場合、歳を重ねる度に
見た目&人間的に素晴らしい男へと
ステップ・アップするのでしょうが~

釣りは、現状維持で勘弁願います(笑
by BASS君一同!
返信する
Unknown (M・KANEKO)
2011-10-18 19:20:36
こんばんは。
お誕生日でしたか!

おめでとうございます!
僕からはフェザーフックをお贈りします。
そのうちお会いできると思ってますので。

奥様、素晴らしいですねぇ。
優しいです。。。
お子様の寝たあとのスキンシップはてっきり奥様かと思いました(笑)
バスだったんですね(笑)

皆さんのコメントからのり助さんの
お人柄が凄く伝わってきますね。
もう少ししたら温に行ってみたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

バドの釣果、楽しみにしてます!
返信する
ケンオウさん (のり助)
2011-10-18 19:48:06
ありがとうございます。
いや~そこでそれ言ったら完全におねだりしてるみたいかと(笑)
アレもいいんですかぁ!?楽しみにしてまふ♪

返信する
さうすさん (のり助)
2011-10-18 19:58:12
ありがとうございます。
昨年の誕生日は何事もなく過ぎて行ったので今年はたまたま思い出しただけでしょう(^^;
ユッケ事件の影響は大きいですね。そこの焼き鳥屋ものレバ刺しが無くなってて残念でした…また気軽に食べられるようになればいいですね!
ちなみにレバ刺しは醤油に薬味よりもごま油に塩のほうが好きです。
返信する

コメントを投稿