■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2011年10月30日(日)荒川

2011-10-30 22:48:19 | バス釣り【釣行記】
先週、中流域に別れを告げた自身が向かった先はもちろん下流域のあそこです

気合いを入れて3時位に到着~先行者はヘラ師2名にシーバサーが1名で同業者は居ません。

バドでスタートしようとベイトタックルを取り出すもリールが不調で使用できず10年以上トラブルも無く頑張ってくれましたがとうとうクラッチがいかれてしまったよう(´・ω・`)ショボーン

なのでいきなりカトテからスタート。ちょうど下げ止まりの時間帯で水面は足元の遥か下にあります。

ということはこりゃバスもやや沖めのポジションかな?WNSでシェイクを入れながらゆっくり泳がせてくると…

足元近くでバイトが頻発するもショートすぎてのらずギルたんなのかなぁ?

そしてまた同じように沖から手前に泳がせてくると、これまでと同じようにバイトがあり今度はのった!



やっぱりバス君だったのねギリギリ30代でした

意外と手前に居る潮が上げ始めたこともありショートピッチで近距離をネチネチと探っていると「クグッ」ときてヒット~!



サイズアップを期待したもののおもいっきりサイズダウンし20代のヤング君

2匹とも釣られたような跡があったし、外から入ってきたというよりは居付きっぽい感じですね。

昨年の11月によく釣れたフレッシュなグッドバスが釣れるようになるのはまだこれからなのかなぁ…?

4時半を過ぎるとヘラ師さんや同業さんでだんだんと周囲が賑わってきました。皆さんお早いですね~なんてとても人のことは言えませんが(笑)

日曜なんでまだまだ混むだろうし、ヘラ台が埋まってテトラの内側しか探れないようだと状況からして厳しいだろうしで早々と移動を決断しました!



それで向かった先は…

中流域は最後なんて言いながら、satoruさんのフラゲに釣られて再度行っちゃいました

僕も飛翔入手できるかなぁ?

まだ真っ暗な5時半前に到着~先行者は無しでフライングは成功!あとはバスをゲットしてフラゲを成立させるのみ

教えて戴いたピンスポットにこれまた教えて戴いたヒットワームを投入していくと…














フライングゲット~♪
僕は一足先に~♪君の気持ちいますぐ手に入れようか~♪





















38センチのラージ(σ・∀・)σゲットン♪



周囲をじっくり探った後にピンのピンにワームを入れたら一発でした。

さすがsatoruさん達が10月に6戦全勝の鉄板ポイントですね信頼性100%の情報をありがとうございます

てかポイントやワームだけでなくフラゲまでパクってスミマセンです(^-^;


しばらくしてにせミッキーさんがいらっしゃいましたフラゲして(;-人-)ゴメンなさい

とても優しい氏はそんな僕にも誕生日プレゼントを下さいました



トッパーご推奨のこのルアーなかなか面白そうですね使うのが楽しみです♪



この一緒に入っていたお菓子は…なるほど箱にポイント名が青地に白抜きではっきり書いてあるではないですか!

このルアーをそのポイントで使いなさいということですね

趣向を凝らしたプレゼントに感激です(涙)ありがとうございました


さて、次回の行き先はあっち?こっち?それともそっち?
う~ん、迷いまんな~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さうす)
2011-10-30 23:55:03
ナイスフィッシュおめでとうございます。
中流域でも良型を釣ってしまわれるとは脅威です!
そういえば、お誕生日プレゼントも兼ねることになっちゃいますが、XPSのワーム、引き続きのり助さん用に待機していますのでONでお渡し出来ればと思っています!
返信する
Unknown (くまたん)
2011-10-31 01:37:00

何処でも釣ってしまう、のり助さんに脱帽です!

場所選びに悩まされてます(汗)

お誕生日プレゼントご用意していますのでお楽しみに♪


返信する
Unknown (M・KANEKO)
2011-10-31 06:51:33
マジですか!

ナイスフィッシュおめでとうございます!
僕からみるとミラクルなんですけど、
狙い通りというのが凄いです。
釣れないのを季節のせいにしてはいけませんねぇ。反省したりなんかして。

釣ってる方もいらっしゃるんだから、
頑張ろうと思いました。

しかし4時すぎで賑わってくるなんて
凄いですね。
近々いきますが、6時にいったら場所ありませんの?
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-10-31 07:43:08
おはようございます!
昨日は、お邪魔してしまいスミマセンでした。
(本当に、のり助さんの邪魔ばかりでしたね…<(_ _;)>)

それにしても、ナイスなバスですね!
この時期に釣れるとは、凄すぎますよ(^-^)
僕ももう少し頑張ってみます!
ON…ナイス解釈でした(笑)
返信する
Unknown (satoru)
2011-10-31 07:56:59
最後なんて言ってましたが、のり助さんは必ず行って、やってくれると思ってましたよ!(笑)
これで鉄板Pの信頼度120%になりましたね!

自分のフラゲでのり助さんの中流域への気持ちをゲットできたようで良かったです。

まだ?イケる?と思いますので『ラブ中流!』でがんばって下さい!

この時期、貴重なストレッチなので人為的プレッシャーを避けるため、くれぐれも詳細はマル秘でお願いしますね!www
返信する
Unknown (NAO)
2011-10-31 08:20:13
おはようございます!

ナイスバス、ゲットおめでとうございます!

やはりバスの居場所を見つけられれば、まだまだ釣れますね!自分もあっちこっちチャレンジしてみたいです!

それにしても、3時から釣り人いるんすか?すごい人気スポットですね~カスミでいう新川みたいな感じなんでしょうか。

夏はあんなに早起きできたのに、最近は寒くて早起きができなくなってきました(苦笑)
返信する
Unknown (D-suke)
2011-10-31 09:33:32
この時期の中流域で、そのサイズはお見事です♪
ポイントが良いとはいえ、きちっと狙って、釣果を出せるのは流石ですね。
なんか、今年も終わったなぁ~感が有りましたが…
のり助さんの記事を見て希望と勇気が湧いてきました!
私も、もう少し頑張ってみますo(^-^)o
返信する
Unknown (オニ)
2011-10-31 12:07:21
ナイスフィッシュおめでとうございます!
この時期、中流域ではバイトを取るのも簡単じゃないのに流石です。
ポイント選択が難しそうですが、まだ居るんですねー。

素敵なプレゼントですね。このルアー、私も探してるんですが売ってません!
返信する
Unknown (もっきん)
2011-10-31 12:11:24
0時から3時ぐらいまで居たので、ちょうど入れ替わりだったようですね。
返信する
Unknown (柴犬)
2011-10-31 17:08:15
サスガ~天才Basserのり助さん!

38君!の圧巻なプロポーションに惚れ惚れです~メロメロ♪

この時期に獲れてこそ本物ですよね!納得です♪

温にてトリガーを引く瞬間が待ちどおしいです!
返信する

コメントを投稿