■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2011年10月9日(日)小貝川 10日(月)荒川

2011-10-10 23:45:35 | バス釣り【釣行記】
9日(日)小貝川


土曜日、幼稚園の運動会後のこと。

のり助「明日、朝だけ釣り行ってきていい?」

奥方「なにまた行くの?どこまで?」

のり「ちょっと小貝川まで…」

奥「ふ~ん、こないだもそこ行ったよね。てか小貝川ってどこにあるの?」

のり「茨城だけど…」

奥「茨城!?どんだけガソリン使うんだよ。自転車で行け。」

のり「それは無理デス…」


これでもし高速使ってるのがバレたら確実にぬっころされるな



5時に到着~いつもより遅めですが今回は前の記事で紹介したspec1のスイムテストをしたかったので明るくなる頃に着けばいいかとのんびり来ました。

けして高速道路使用発覚を恐れたわけではありません(笑)

さて、川のコンディションはこないだの雨の影響でしょう、水位は高く流れもかなり速くスイムテストを行うには悪条件です。

でももしかしてテスト中に釣れちゃったりして

そんな淡い期待を抱きながら撃っていくもそう甘くはないですね
川のコンディションもさることながらバド自体の性能もNoriすぺしゃると比較してまだまだ全然及ばない感じです。

あーでもないこーでもないと、ブレードを交換したりリップの角度を調整したりして一応完成~

こんなことをしてる内に時間はいつの間にか6時半になろうとしています


せっかく来たしそろそろ釣っとくか(`・ω・´)シャキーン

移動してライトリグを投入。


すると…




























釣れん

いや~そんなに早く来なくても大丈夫だろうとか、ワームなら釣れるだろうとか、正直ちょっと小貝川をなめてましたね

先週釣れたとこもギルバイトすらなし「女心と秋の空」なんて言葉のごとくこの時期のバスの動きは早いですね~

結局、7時半を迎え無念の終了となりました情けないとデス(´・ω・`)ショボーン




これだけでは全く釣った気がしませんな



10日(月)荒川

美容院に行って若返り、すっかりご機嫌な奥方。こりゃチャンスと三連休最終日の釣行のネゴシエーションをするとあっさりとOK

連チャンで釣り行けるなんて珍しいですさてどこ行きましょ?

小貝川も考えましたが、もしまた貧果に終わったら立ち直れないダメージを負いそうなのでパス。

今度は娘の美容院で今日もあまり時間もないし、近場のあそこへ下見に行くことに。

4時前位に到着すると駐車場に見覚えのある車がありました。もしや…

やっぱりお久しぶりです!しんさん今年も宜しくお願いします♪

なんてまるで新年のご挨拶のようですね(笑)


いつものごとくバドからスタート。そして今年の武器になりそうなものを慌ただしく一通りチェックしてみましたけど、な~んも起こりません

こりゃ戦略を練り直した方が良さそうかな

なんて考えているとやっぱしんさんてスゲー(゜Д゜;)
1匹や2匹じゃ驚かないけどまじでビビリました(((;゜Д゜)))

「(本格開幕前の今でも)きっとしんさんなら釣っちゃうんだろうな~」なんて言ったのは失礼でしたね

マジでスゲーです誰も真似できないその独自のスタイルも素敵ですね

明るくなると、お待ちしてました!ミッキーさんがご登場~

飲み物や非売品の貴重な物をありがとうございます

にせミッキーさんブログから察するとシークレットがあるようなので画像は自粛の方向でm(。・ε・。)mスイマソ-ン

さて釣りの方はウィールヘッドに良型のチェイスが数回ありドキドキしましたがバイトまでは至らず残念…

その他に特別ここに書けるようなことも起こらずに見事デコりました~

まぁ今日はあくまでも下見ですからし・た・み


ツマラナイ内容になってしまいスミマセン(;-人-)
最後までお付き合いありかとうございましたm(__)m


な~んか、どこも微妙で次回の行き先に迷いますな~

皆さん今週末はいづこへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまたん)
2011-10-11 06:54:42

おはようございます。
僕も釣行毎に激しくガソリンメーターが気になります(笑)
高速は厳禁+水筒+ パン持参で行ってます…

小貝川も今年は、状況が、コロコロ変わり厳しいですよね…

温かい所に行かれましたか。色々な方達のblogを拝見していると、皆さん今年は飛ばしてる気が(笑)

僕は昨シーズンののり助さんの活躍を知っているので、直ぐに沢山釣れると思いますよ。

お互いがんばりましょう

実は、僕もしんさんの影響でカトテ10インチを買いました 。多分ボックスの肥やしになると思います(笑)


返信する
Unknown (M・KANEKO)
2011-10-11 06:55:29
おおっ!
また新しい記事が。

小貝川と荒川いかれたんですね。
荒川ブロガーの方以外にmixiも見てるんですが、結構奥方をいかに納得させるかと
あの手この手皆さんされてますね。
第一関門がまずそこって方多いです。
逆に羨ましいです(笑)

小貝川と荒川も厳しいですねぇ。
めげずに頑張りましょう。
フェザーフックチャレンジしてみますね。
返信する
Unknown (しん)
2011-10-11 07:13:29
連休中はお疲れでした~!

昨日は出来過ぎで自分がビックリしました。逆にシーズン中の釣果が心配です。(笑)

久しぶりにお話出来て楽しかったです。

またアソコでお会いしましょう!
返信する
Unknown (にせミッキー)
2011-10-11 07:53:55
昨日は、ありがとうございました♪
なんだか…貴重なブレードまで頂いてしまいましてスミマセンですm(__)m
とても感謝しております。

小貝川は厳しかったですね…。のり助さんでも厳しかったならば、僕なんか歯が立たない訳です(^-^;

昨日は、お互いに下見…し・た・み…でしたから、アレですね(笑)

奥様とのやりとり…僕も同じ様な経験あります。
茨城ってだけで、そんな遠くまで~と驚きました^^;
またよろしくお願いいたします♪

返信する
Unknown (オニ)
2011-10-11 11:57:39
こんにちは。
9日は自分も小貝に出撃しましたが、皆様同様きびしかったです。
時々スモールのボイルはあったのですが、横の動きで誘ってもバイトは得られず・・。
結局絞り込めずに撤収でした。

茨城、あまりなじみの無い人には遠く感じるようで。。自分はナビの走行軌跡を消してます。
返信する
Unknown (もっきん)
2011-10-11 12:28:03
皆さん居たんですね~
久々にスモールをゲットしたかったんですが厳しかったです。
返信する
Unknown (柴犬)
2011-10-11 18:13:31
小貝にいらっしゃいましたか!

って、行った事有りませんが...(^^)

そうそう! 嫁さん が~

何も言ってくれません...

ジジイのたわ言、お許し願います♪

今年の秋!何処も厳しい様ですね!
Sも、初日だけでした~期待しちゃいました...

早期の温泉釣果に、期待してます(^^)
返信する
Unknown (NAO)
2011-10-11 18:16:05
こんばんは!
運動会、釣行とお疲れさまでした!

日曜、その場所に4時半くらいに上流へ行く途中、ちょっとだけ寄りました。いつもより水位が高く流れが速かったですね~。

今回の週末は、小貝川はダメでしたね~(;^_^A

来週は安定して欲しいですが、週末に雨の予報なので参りました。


「自転車で行け」

我が家の会話かと思いました(笑)
返信する
Unknown (まーくん)
2011-10-11 21:16:05
こんばんは!
中途半端な今の時期はどこも厳しそうですね?
15日は川越水上公園がオープンなので朝から行こうか考え中です。
そろそろ下流の温ですかね~?
返信する
くまたんさん (のり助)
2011-10-11 21:19:49
今年の小貝はなかなか水が安定しないせいか難しいですよね。
お互いガソリンを気にしたり大変ですが頑張りましょー!
温は昨年もよくお見かけした方を含め既に大勢のバサーで賑わってましたよ。ただ僕にはまだちょって早かった気が…ほんと釣れるか心配です(^^;
カトテ10いっちゃいましたか(笑)しんさんの釣りは凡人の僕には真似るのが難しいです~
返信する

コメントを投稿