■おかっぱりで釣ろうseason2■

さいたま発アラフォーリーマンのり助がおくるバス釣り&らーめんレポート

2020年6月21日(日)荒川

2020-06-22 21:57:00 | バス釣り【釣行記】
すっかり梅雨らしい天気が続いてますね。
先週末は荒川さんは濁度70に迫るバッドコンディションのため釣りには行かず。

今週は肌寒い日が多かったせいか水温も4度ほど下がり、やや濁りも入ってる模様。
厳しい戦いが予想されましたが、珍しく釣欲があったので気合を入れて4時半に現地着。

ところが...

ついた途端に土砂降りの雨☂️少し雨宿りし小降りになったところで河童に身を包みスタートです。

川の様子は濁度計の数値以上に濁ってるように見えます。白濁して流れが早くいかにも釣れなそうです。

ポイント移動を繰り返しながら表層からボトムまで探って見ますが、案の定バスからの反応は無し。









マイクロクローラーのDSを投入してなんとかこんなのが1匹でした(ーー;)



全然釣れないので早々に仲間たちのところに移動します。


お話を伺うとやはり皆さん厳しいみたい。神技を持ってすれば釣れるようですが、一般人には難しい。

2時間ほどやってみるもワンバイトのみで終了〜

来週はもう少し良いコンディションで釣りがしたいですな。


んで、帰り道。

帰宅リミットまで残り20分。近所のポイントで最後の1匹を狙います。

ベイトタックルに結んであったのは、カナモ信者のミッキーさんから頂戴したファットウィップのノーシンカー。

それを少し沖目にキャストしズルズル引いてくると、ブレイクの途中で「コンッ」












































































40にはとどかないけどグッドサイズのスモールでした♫

今週も雨降りのスタートとなりましたが週末にはベストコンディションの荒川さんで釣りがしたいものですな。


【おまけ】

何かとストレスが溜まる昨今ですが、辛いものを食べて刺激でストレス発散なんてのもありかもしれませんね。


辛いのは嫌いではないですが、得意ではありません。だいたい食べてから後悔します(^^;;

そんな私が最近食べた辛口メニューはこちら↓



ニュータンタンメン川口店
大辛にトッピングでもやしです。

これ見た目ほど辛くありません。辛さ普通だと私ですら辛さが物足りない感じです。

たまに無性にたべたくなるんですよね^^;


続いてはこちら↓



蒙古タンメン中本
冷やし醤油タンメン + 麻婆

中本なめてましたけど辛くないメニューも美味いです。

今回は麻婆を足して辛くしましたけど、そのままでもニンニクがガツンと効いてインパクトも十分にあります。

隣の席に座った女性の方が頼んでいた北極の10倍は私には絶対無理!一口で死ねますな(ーー;)
コメント

2020年6月6日(土)荒川

2020-06-07 19:29:00 | バス釣り【釣行記】
大変お久しぶりで御座います。
在宅勤務中はもちろんGWの長期休暇中も一度も釣りには行かず、しっかりと自粛生活をしておりました。

先月の25日で緊急事態宣言も解除され、釣りもぼちぼちと始動しますかということで、先週30日は1時間ほど近所の荒川を偵察に行ってきた。

もしかして今年は釣り人が少なくてポイントに出るには草を掻き分けるようかなぁと思ったのは取り越し苦労でしたね。
どこもポイントまでの草はしっかりと踏み固められており皆さん釣りはあまり自粛していなかったようです。

そんなことを考えながら所々竿を出してみると...


































ファッドシャッドのDSをキャストし引いてくるとレギュラーサイズのスモールでした。

約3ヶ月ぶりの釣りで釣れて嬉しすです(≧∇≦)

この後も同サイズを1匹追加して1時間の偵察は終了。すっかり錆び付いた腕と道具でも何とか釣れるようなので次は朝の釣りに行ってみようo(^▽^)o



ということで、6日(土)は朝マヅメの荒川へGO!!

の予定が、すっかり年老いてしまったせいで起きれず、仲間達がいるポイント着は4番フライトでした。

もうとっくに朝マヅメとは言えない時間帯なのでまったりお話ししながら釣りましょう。

仲間達の話では「今年の荒川はデカいのが釣れない。」とか「去年まで良かった所が全然ダメ。」とか「魚が少ない。」と言ったネガティブな情報が多かったかな。

話しながらてきとうにセンコーを流していると、ココンッと当たりボーズ回避の1匹は20代のスモールでした。(小さかったので写真は撮らず)


ここですかさず釣りを自粛してた間に熟成が進んだかもしれないガルプを投入します。


すると数投目...


本当にガルプが熟成したかは定かではありませんが、ラインが吸い込まれていきヒット!!

まぁまた小バスでしょう...


否!!あまり手応えなく上がってきた魚は小バスではありませんでした。


そこから急に暴れ出し数度のツッコミに冷や冷やしながらも何とかキャッチヽ(*^ω^*)ノ





































どーーーーーーーーーーーーーーーーーん

r_bさんネットフォローありがとうございました♪

photo by にせミッキーさん
ありがとうございます♪

仲間達の前で釣れた45センチのスモール、めちゃ気持ち良すでした(≧∇≦)


やっぱり釣りは楽しいね♪次回はもう少しがっつり釣り込んでみたいと思います。



【おまけ】

コロナ以降はほとんどラーメン屋にも行っておりません。たまに行っても店の衛生状態や他のお客さんとの距離が気になりますな..


そんな中ではありますが、3月に川口にも娘娘が開店したので、仕事帰りの店が空いてる時間帯に行ってみました。

店主は大成店のご出身ということで、大成店と同じく一杯ごとに鍋を振って作るスタミナ餡(大成店が今もそうかは分かりませんが..)を期待です!





まずはスタミナと並び娘娘の名物の八角をたっぷり効かせた餃子です。これ最初は苦手でしたけど慣れると癖になるんですよね^^;

餃子は..

ここのは一度食べればもういいかも(⌒-⌒; )


続いてスタミナラーメンです。


残念ながら餡は他店同様に作り置きですね。味は悪くないです!




別の日にはチャオ麺を食べてみました。
ラー油をたっぷりかけて食べるとまいうー♪


こんな時にオープンして大変だろうけど頑張って欲しいです。もちろんまたお邪魔しますよ!!







コメント

2019年11月3日(日)茨城県水路

2019-11-04 19:27:00 | バス釣り【釣行記】
各地に大きな被害をもたらした台風19号からおよそ3週間。その後の大雨もあり荒川さんは水位は落ちてもなかなか濁りがとれませんね。

そんなわけで約一ヶ月振りの釣りの行き先にチョイスしたのは、いつもの茨城県水路です。

のんびり出発して6時半頃に現地着🕡

先行車を数えると車2台で3名といったところか。このくらいの人数ならやる場所には困らなさそうです。

が、しかし...

水を見て啞然(@_@)

時期的に減水してるかと思いきや、超超満水です。これを見て完全に失敗したと思いました。

まず一つ目は長靴持ってきてません。二つ目は6ポンドラインのBFとスピニングタックルした持ってきてません。
これじゃ土手を降りて足場を確保出来ないし、タックルが弱過ぎて冠水した植物の直下をスモラバで誘う釣りが出来ません( ;∀;)


なんとか、三又ポイントの流れ込み辺りは足場を確保して釣りになりそうなので、もうそこでお地蔵さんになりましょう^^;

周辺にひたすらガルプのDSをキャストしていきます。

するとおよそ30分経過後...

ようやく待望のバイトが!!











































久しぶりのお魚さんからの反応に興奮しておもいっきりアワセたら、コイツが吹っ飛んできますたσ^_^;

その後は完全に沈黙。

先行者さんも後から来た方も厳しいのでしょう。早々に退散していきます。

どうもいつもより生命感が乏しいです。もしかしたら先月の台風で〇〇川からバスが避難してきてないかなぁと淡い期待をしていたんですけどね^^;

最初の1匹から1時間は経過したでしょうか。ふと上流側からバスがフラフラ泳いでくるのが目に入った。

まぁ釣れないだろうとは思いながらも、シンカーを外しノーシンカーとなったガルプをバスの進行方向にキャストしてみます。

すると...

(・・?)

まさかのラインがスゥーって走り出した。

バシッとアワセた手に伝わる重量感は小バスのそれではありません。

しばしの格闘の末にガッチリとキャッチ\(^ω^)/

さてその魚は↓









































思ったほどデカくはなかったけど37センチ♪

この1匹をきっかけに確変モードに突入!


すれば良かったのですが状況の好転は期待出来そうも無かったので9時で終了。

まだ早かったので、様子を見に覗いた鬼怒川は激濁り、小貝川は水の色も量も平年並みといった感じでした。

さて、今年の釣りもそろそろ終了ですかね。気が向いたら温泉にでも行ってみようかと思います。



【おまけ】


麺屋 六弦
豚骨魚介つけ麺

帰りに見かけて寄ったラーメン屋です。けっこうお客さん入ってたのでそこその人気なお店なのかな?

この手のつけ麺は確かに美味いんだけど、ちょいと飽きましたな^^;








コメント

2019年10月6日(日)荒川

2019-10-06 20:06:00 | バス釣り【釣行記】
気がついたら釣りをせずまたまた3週間経っておりました。

このままシーズンオフを迎えてしまうのもなんですから、夕方にちょこっと竿を出してみた。

いつもどおり近所のエリアで足元から探っていきます。

カバー周りにカットテールを落として行きますが反応なし。

さすがに10月ともなればこの釣り方では厳しいようです。

DSで沖目狙いに変更です。

その数投目。

フォール中にラインがスゥーっと水中に吸い込まれていきます。

一呼吸置いてバシッとあわせると、伝わってきたのはお久しぶりのお魚さんの手応えです。

なかなかの引きでしたが久しぶりの魚を逃したくはないので一気にゴボウ抜き〜



































ハンハントレーラーコイコイマックス D S

1匹釣れれば十分でしょう。滞在時間20分足らずで撤収〜





【おまけ】



大阪王将
完全無欠のスーパーゴールデンカリー炒飯

大盛りのカレー炒飯の上に牛カルビの煮込みとチキン南蛮がのった期間限定のガッツリ飯です♪



肉スタ バンブル

台湾風ニラスタ

二郎インスパ系のような台湾ラーメンのようなガッツリらーめんです。

最近は仕事のストレスからか年甲斐もなくこんなのばかり食べております^^;






コメント

2019年9月16日(月)荒川

2019-09-16 21:14:00 | バス釣り【釣行記】


気がついたら3週間釣りしてませんでした💦

写真は8月25日に釣った40アップのスモール。ミッキーさん遅くなりましたがお写真有難うございました♪

さて、本日は夕まづめに荒川さんへ。16時半に現地着。釣りしてない間に台風もあったし荒川さんの状態はどうなのでしょう。浦島太郎状態でのスタートです。

始めようとして唖然....ワームやフックなどをひとまとめにしてるちょい釣り用のケースを忘れてきてしまいました( ̄◇ ̄;)

トランクを漁ると出てきたのはマスばりとカットテールが一袋。なんとか釣りは出来そうですが、針もワームもそれぞれ2本のみ。どちらかがなくなったら強制終了です。

まずは足元から。カットテールノーシンカーのワッキー掛けをファールさせていきますが反応なし。季節も進行してるし少し沖目かな?

沈みテトラの周辺にワームを食べ漂わすと、ラインがスゥーっと吸い込まれていきヒット!














たいしたサイズじゃないけど、3週間ぶりのご対面嬉しすです(o^^o)

更に沖からゆっくり手前に引いてくると、ガツガツと明確なバイトがありヒット!

なかなかの手応えです。












まぁまぁサイズのスモールでした。

まだワームは一本目のが使えそうです。刺す位置を変え再び沖目を流すと次の1投でガツンとバイト。同じくらいのサイズのスモールでしたが、ジャンプでフックオフT_T

気を取り直しすかさずキャストすると着底と同時にラインが上流側に走ってる!

スクールでも回ってきたか!?

あまり場を荒らさないように、一気に抜き上げると30センチくらいスモール。キャッチして掴んだら暴れて斜面を転がりながら荒川さんにお帰りに。

そしてなんとその次の1投でもヒット。今度はラージでしたが、さっきと同じパターンで荒川さんにお帰りに。

なんか入れ食いです((((;゚Д゚)))))))

これでワームが飛んでいってしまったので残りの1本をキャストしていきます。

数投バイトなく流石にもう終わりかと思ったらまたコンッと明確なバイトがあり今度は、お帰りされてしまないように慎重にキャッチ!






釣れたのはいいけど最後のカットテールが無くなっていました(T_T)

結局実釣時間45分ほどで6ヒット5フィッシュ。サイズには恵まれませんでしたが、まさに入れ食い状態を楽しめて楽しかった。

でもワームがあればまだ釣れただろうから残念でした(T ^ T)

そろそろ難しい秋の到来で厳しいかと思ったけど、タイミング次第ではまだいけそうですね♪



【おまけ】



らーめん林田 池袋店
のどぐろラーメン

のどぐろ干しを贅沢に使用した一杯です。1,000円と少々お高いですが、通常の煮干し出汁より旨味が濃く納得の美味さです。

最近仕事で池袋に行く機会が多いので、池袋のラーメン屋も開拓したいです。






コメント

2019年8月18日(日)荒川

2019-08-25 21:03:00 | バス釣り【釣行記】
二郎系としては物足りないけど、二郎風としてはなかなかの逸品ですな。

久々のご対麺!!なん年ぶりだろう...やっぱり美味かった♪



ガッツリラーメン ニンニク少し

伝家 @ 航空公園

【おまけ】




今週末は一応朝に出撃の予定です。

夕まづめ悪くない。いやむしろ良い!暑すぎてバサーが少ないからか、流れとシェードを意識して撃つと、居るところにいるし、反応も素直な感じ。



ここでタイムアップ( ̄▽ ̄;)豆スモールで終了〜


どんどんサイズダウンしてますな^^;
ギルかと思ったらスモールですた。









「ココココンッ」


これで岸際の反応が無くなったので沖にキャストしゆっくり引いてくると...



のまれてしまったので反対側は出血してます...

ごめんなさい。

30代のラージ♪















携帯をいじっていて、ラインを見ると明後日の方向に動いているではありませんか( ̄▽ ̄;)


さらに続きます。






30弱のスモール。







「ググッ」


すると..


場が荒れてしまったのでフリックのノーシンカーをゆっくりズルズルと...












とにかく長さよりも重かった。
44センチといったところかな。
足場が悪かったので簡易計測で。



キャッチ出来てよかった。

何回バラシを覚悟したかと。

こんなに走られたのは初めてかも。

どーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

























さてその魚は↑


しかしラインもフックもなんとか持ちこたえてくれ、がっちりキャッチ!!


とにかく何度も右に左に下にと走り突っ込むファイター君で、今回ばかりはまじでバラしを覚悟しました。



次の瞬間に沖に向かい一気に走り出した((((;゚Д゚)))))))




?????


ラインがどんどん水中に引き込まれていき、巻かれないようにフルパワーでアワセ引きずり出そうとしますが、根掛かりかと思わせるようにビクともしません。



岸際の凹みにワームをバックスライドさせると...


16時現地着。時間があまり無いので、いつものポイントでいつもの釣り方で1匹を狙います。

土日共に家でパソコンに向かっておりましたが、仕事のメドがついたので、夕まずめの荒川へゴー!

すっかり遅くなってしまい1週間前の釣行の記事になります。




すみませんm(_ _)m
1匹目にデカイのが釣れその後サイズダウンしていったものですから、試しに逆回転で書いてみたけど完全に失敗です。読みづらく大変失礼しました。








コメント

2019年8月13日(火)茨城県水路〜荒川

2019-08-18 11:47:00 | バス釣り【釣行記】
今年の夏休みはGW以来となるいつもの茨城県水路に行ってきた。

ここをホームとしているNAOさんから情報を得て、準備を整え5:00に現地着。

ここのところの雨が少なかったからか、水位は減少しているものの水の色や感じは悪くない。

比較的オープンなエントリー橋周辺でフロッグからスタート。葦の奥を撃っていくと...

「ボシュッ!」
















1匹目はカエルでカエルでした( ̄▽ ̄;)

いきなりカエルとは先が思いやられるなぁ..と思ったら案の定でした。カエルが高活性過ぎて葦奥の表層はほぼカエルの餌食に(;´д`)

しかし、近年のここはてきとうな所を撃ってバイトを得られるほど甘くはない。

10グラムテキサスにスイッチし葦の奥を丁寧に撃っていくと...

「コンッ」

「グンッ」

「ググッ」








っと、バイトが有り40は有りそうなのもヒットしたけど、奥の葦に巻かれそれをなんとか抜けても手前の葦にも巻かれでキャッチ出来ず(T ^ T)

結局、獲れたのはこんなの↓




























一番まともなので33センチほど。全てファットクローのテキサスにて。



因みに葦はオープンなエリアでこんな感じ。だいたいは背丈ほどの高さの葦に覆われております。

この後も葦に巻かれまくり、結局終始ヘビーカバーに悩まされた釣行となりましたとさ。




所々ある田んぼからの流れ込みではライトリグを挿入し、なんとか追加!
 

んで以上!!


10時半を過ぎたところで移動します。


次は仲間内でオクラホマ水路と呼ばれ、かつては真冬でもグッドコンディションなラージが釣れる名所でしたが、今は当時いなかったブルーギルも繁殖しだし、豆バスイパーイ水路と成り下がっております。

それでも過去の栄光は中々忘れられないもので、つい足を運んでしまうのです。

果たしてその結果は...













はい、案の定ギルと豆バスの嵐ですた。

おもったよりかなり水位が低く、これはデカバスはあまり期待できません。サイトエリアを何往復かしてみましたが、確認できるのは小バスばかり。

こりゃダメポ( ;´Д`)




橋のシェードでまともなサイズも釣れたけど、これ以上は厳しい気がしてここも後にします。

さらに埼玉方面に移動して遅めの昼飯はこちら↓




力丸 @ 常総市
食べて味噌(1.5玉)

きっとスープのベースが良いのでしょう。何を食べてもそこそこ美味い優良店です。


腹一杯になったところでおやすみなさ〜いzzz

1時間ほど仮眠を取り、夕まづめのラスト1時間は荒川で茨城の借りを返しましょう!!

いつものポイントに入ります。

そして勝手知ったるいつもの場所でいつもの釣り方を展開した結果は↓





































1時間でスモール1匹、ラージ2匹の計3匹GET♪その中に36センチのラージもまじり一応本日1番のサイズでした^^;


めちゃくちゃ暑かったけど一日楽しめました♪













コメント

2019年8月11日(日)荒川

2019-08-12 14:24:00 | バス釣り【釣行記】



10日の土曜日の朝はr_bさん、作業服さん、波々さん、にせミッキーさんに続き5番フライトでこんなのを3本で終了。

11日は5:30頃に前日と同じポイントに着。先行者は普段見ない車が2台。最奥が空いていたのですかさず入ります。

前日の感じでは猛暑は続いているものの、水中の季節は進んでいるのか、小バスがやたら元気でデカイの釣るのは難しくなってきているような。

まずは周辺をトップで一通り流してからワームにスイッチします。

水中の地形変化にワームをファールさせると...



フリックシェイク JHW

サイズはともかくラージです♪



ドライブシャッド NS

足元まで表層を引いてきてフォールさせたらココンッとあたりました。

小さいけどまずはラージ2匹であとはサイズアップに期待したいものです。





ガルプマイクロクローラー3インチ DS

流れにDSを流すとやっぱりスモールです。



NSジグ MPS

それでスモラバでカバーを撃ってもこれとは厳しいです...



ガルプマイクロクローラー4インチ DS

この1匹の前にビックバイトがありましたが、ジャンプでバラシ>_<



ガルプオタマ DS

ヘコミにDSをゆっくりとフォールさせていくと、着底間際に食ってきました。

以上、8:00までの2.5hでラージ3匹、スモール3匹の計6匹で終了〜
結局、20代しか釣れなかった...


不完全燃焼のため夕まづめもゴー!パックロッドにワーム1袋をポケットに忍ばせ17:00現地着。
 


バレット NS

夕方も変わらないサイズでスタートです。



バレットNS

15年落ちのバレットなぜか釣れます。



バレットNS

移動して日没間際のデカバスタイムにこのサイズか...



バレットNS

シメの1匹はこの日唯一の30代。30ジャストくらいのがえらいデカく感じました( ̄▽ ̄;)

結局、デカイの獲れませんですた。
また次回頑張りましょう。





















コメント

2019年8月3日(土)4日(日)荒川

2019-08-04 20:34:00 | バス釣り【釣行記】
いよいよ梅雨が明けて夏本番がやってきましたね。

もういい歳のおっさんですから、夏場の釣りは体力的に身体に堪えます。しばらくは朝夕の極短時間勝負でいきましょう!

ということで、まず3日の土曜日は夕まづめ狙いで16時30分に現地着。まだ釣れる時間帯ではありませんが、何ヶ所か回ってみて勝負場所を選定します。

1時間ほどランガンして気になったのは、最近の雨で流されてきた流木がストラクチャーになっているポイントです。

流木にスモラバを絡めて上からレンジを刻んでいくと..




「コンッ」



30センチ位のスモールがヒットしたけど、ジャンプ一発でフックオフ(・・;)

時間は18時を過ぎ少しずつ陽が傾きだしてきた。いつもバイトが出始めるタイミングです。

なのでシェイク中のスモラバが一瞬軽くなる微かなバイトにも備えられました。

ロッドから伝わるその重さに、デカイのは瞬時に分かりましたが、魚体が見えたその魚は絶対にバラしてはいけないヤツでした。

なのでなんの迷いもなくランディングの足場確保のためスニーカーで荒川さんにダイブ!!

そこまでして捕りたかった魚はこちらです↓





































どーーーーーーーーーーーーーーん♪



とにかく体高も厚みも何食ったらこうなるんだ!?ってくらいのラグビーボールフィッシュ!(◎_◎;)




ファイト中は絶対に50あるように見えたけど、測ってみたらヨンパチといったところですた。

でも滅多に出ないクオリティフィッシュに大満足。やっぱり夕まづめ良いかもです(・∀・)



続いて4日の日曜日は、のんびりと朝6時スタートです。

お仲間さん達が居るポイントの前に少しだけ寄り道していきましょう。

沈みテトラポイントでDSをキャストしていると、着底と同時にラインがプルンッと弾けヒット!!

本日の1匹目は↓

















以前ミッキーさんに頂いたティンセル付きのワームのDSで30センチちょいくらいのスモールでした♪


1匹釣れたところでお仲間さんの所に向かいます。ミッキーさん、r_bさんおはようございます♪

話をうかがうと前日の土曜日は良かったようですが、本日は厳しいとのこと。

それでもお二人とも僕が来てからもしっかりと釣ってらっしゃいましたから流石です!

僕も負けじと!!
















サンドワームのDSで20代後半のスモールをゲット!

沖では良型のボイルがあるなど、これは自合いが到来か!?

スモール狙いでガルプのDSを沖にキャストしていきます。

すると...

ドリフト中のラインが止まり、聞いてみると魚の重みがロッドにのった!

この重みは中々良型のスモールの予感です(((o(*゚▽゚*)o)))




んっ...?



見えてきた魚体はスモールじゃない!?



自分的にはかなり意外な魚でした。その正体は!

















































どーーーーーーーーーーーーーーーん♪

Photo by にせミッキーさん

r_bさんネットでのランディングフォローありがとうございました。
ミッキーさんお写真ありがとうございました。




ファイト中は「40センチ位っすね〜」、キャッチした時は「43位あるかな!?」なんて言ってしまったけど、計測したら47センチありました(´⊙ω⊙`)

前日に釣ったバスがあまりにデカかったせいか、すっかりサイズ感が麻痺してますたな( ̄▽ ̄;)


荒川で二日連続で45アップなんて何年ぶりでしょう!?もしかして初めてかも...
良い週末になりました♪



コメント

2019年7月28日(日)荒川

2019-07-28 20:33:00 | バス釣り【釣行記】
今週も雨マークの日曜の朝です。

上流では大雨が降ったのかな?土曜から濁度も急上昇しピークでは70超えの激濁りで、こりゃ釣りにならんでしょということで、またまた朝マヅメの釣りはお休みです。




その後、時間とともに濁度も下がってきていたので夕方からちょこっと行ってきた。

16時に現地着。
土曜の朝にはミッキーさんやスロイスさんがいらっしゃったようですが、さすがに今日の状況でこの時間帯では貸し切りでした。

まず、状況を確認すると水はだいぶ回復してきているようですが、濁度計が示す濁度より濁りが強いように感じます。それに流れが速く浮きゴミが大量に流されています。

まだ陽が高いのでシェードになるカバーのイモグラブをねじ込んだり、流れにドリフトさせたりしてきますがノーバイト...

結局、1時間近くやりましたが異常無しでした(;´Д`A

家の方面に戻りながらランガンしていきましょう。

濁りがキツく流れも速いので、岸際に流れ着いたゴミの下にバスが付いているかも...

いつもより漂流ゴミのおかげでカバー豊富で撃た場所には困りません。

片っ端から撃っていくと...






















太陽が傾き始めるとバイトが出始めコイツがカバーのしたから飛び出してきました♪

さらに...














同じパターンでもう1匹!


今日のようにバッドコンディションでは、カバーを撃ってもスモールですね^^;

まぁ釣れただけ良しとしましょう。

今日はスモールだけかな...
とラージを諦めかけた時にスゥ〜っとラインが水中に吸い込まれていきヒット!!!

さてその魚は!









































はい、ラージでしたがサイズは30センチほどのレギュラー君でした。

その後18時半までやったもののバイトは止まりストップフィッシング。

ボーズかと思いきや一応3匹釣れたし、この時間の釣りも悪くないかも!?
ますます朝マヅメの釣りが面倒になりそうな釣行でしたとさ(^◇^;)


【おまけ】




麺屋 八頭龍 @ さいたま市桜区

このところプチブームなのがこの混ぜそば「牛魔王」です。

このままでも美味いのですが、トッピングで生卵と玉ねぎ増しをプラスするのがマイフェイバリット♪

特にこれから暑い時期ですから更に混ぜそばの出番が増えそうです。








コメント