■おかっぱりで釣ろうseason2■

すっかり年老いてしまったオールドバサーがたまに更新しています。

2015年5月17日(日)茨城県水路

2015-05-19 06:52:00 | バス釣り【釣行記】
土曜日は実家方面で会社の野球部の大会が行われた。

これは使える ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

野球の応援に子供を連れて行き、帰りに実家に預ける作戦で日曜は見事フリータイムをゲットン♪

GWの水路コラボには、仕事の都合で参加できなかったよっすぃ~さんを誘って茨城水路釣行へGO!

4時半前に到着し簡単にフィールドを説明してからスタート。僕は上流、よっすぃ~さんは下流に向かいます。そう、のり助ガイドサービスは放置プレイが基本なのです(笑)

朝一くらい巻きましょう♪バズで最上流まで1時間かけて流すもな~んも無し(;´Д`)やはり神のようにはいきませんな。

なので、GW釣行の時にちょっと自信がついた砂ネコに変えると…

すぐ釣れまんた(^^)v

サイズはともあれ11時までで4ポム。

最大はこの37センチ。

40アップもヒットしたけどBFタックルでは抜けなくてバラシ(T_T)

とにかくこの日はバラシに泣かされることになった…

昼飯は暫く車で走りバサー御用達のラーメン屋へ。前回気になった遠方からわざわざこれを食べに来る人も居るという豚骨カレーを注文。

ふむ、これはここのラーメンのコテコテの豚骨スープに甘口カレーのルーを投下したような感じかな。なかなか衝撃的だったけど、これはこれでアリかも^^;

ミッキーさんから食後は、淑女がジャパニーズティーでお・も・て・な・ししてくる釣具屋さんに案内するようにとのこと。初茨城でうぶなよっ○ぃ~さんは淑女にメロメロで買い込みしてたかな(笑)

そして午後の部スタート!といきたいとこだけど、僕は満腹でお昼寝モードへ^^;

14時過ぎに目が覚めると、もちろんドピーカン(^_^;)これは狙いどころがハッキリしてむしろ大歓迎です!

15時までの1時間弱で3匹ゲットン(σ・∀・)σ♪

最大はこの34センチ。抜き上げでぶっ飛んで、後ろの畑で衣まみれになってしまったんでこのアングルで(;´∀`)

それにしてもサイズが出ない…この日の朝にお会いした朝三リーダーのNAOさんなんかはいつも40アップ釣ってるのに僕はこのサイズ止まり。

なんか納得いかなくてこの後はひたすら巻き続けますた。16時までほぼタイフーンオンリーで投げ続けたけどデカバスのコンタクトはありませんでしたが…

でもやりきったので満足です。悔いが残るとしたらバラシ過ぎかな。結局、4時半から16時までで釣れたのは7本。バラシがなければ倍以上いってたからね。

まぁ、とりあえずここはこれで終了。次回もし遠征できるなら次は利根川で!この日は会社の釣り仲間のAさんに思川のビッグスモール釣行に誘われてたけど、僕はやっぱりラージが釣りたい!!

あっ…すっかり放置プレイでよっすぃ~さんを忘れてました(笑)
初茨城で茨城脱童おめでとうヽ(=´▽`=)ノ

次は水郷釣行と純輝でいきましょう!
おつかれさまでした~

ロッド ラグゼレイカー676
リール アンバサダー4601Cガンナー※アベイルスプールとZPIオフセットカーボンハンドル付き
ルアー 生鮒

先週、釣り仲間さんがびん沼で大切なタックルを紛失されました。

もしお心当たりの方がいらっしゃいましたらご一報頂けたらありがたいです。

この記事のみコメント欄を開放しておきますので宜しくお願い致します。

のり助

釣行お疲れ様でした(^_^) (よっすぃ~)
2015-05-19 09:58:44
日曜日はありがとうございました(>_
Unknown (よっすぃ~)
2015-05-19 22:25:53
日曜日はありがとうございましたU+203CU+FE0E

次回遠征時もまた誘って下さいね~!
Unknown (のり助)
2015-05-24 22:33:24
>よっすい~さん
楽しかったですね(^_^)
また行きましょう♪