りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

受験前に思うこと

2018-01-30 11:26:08 | 日記
りさの受験を来週に控え、中学校生活を振り返りました。


りさは中学生になってから、勉強への苦手意識がさらに増しました。

小学生の頃は、単元ごとのテストで、私がテスト前に覚えることを絞っていました。
ですので、それ程悪い点数と取ったことはありませんでした。

学力の問題が表面化したのは中学生になってから…

ですが、この三年間りさは、不登校になることなく、仲良しのお友達もでき、毎日学校に通うことができました。

それが一番の心配事だった私ですが、帰宅後、りさが荒れたことは一度もありませんでした。

時には、ムスッとした顔で帰ってくることもありました。
学校での嫌な出来事を話すこともありました。

それでも翌日、「いってきます」と出掛けるりさを見送ることがとても嬉しかったです。


個性的なりさですが、こんな一面もあります。

興味を持ったことに集中し、諦めない!
独自のこだわりは強いエネルギーを生む!

これから社会に出た時、これらのことが学業や仕事と一致すれば、きっと、その分野でやっていけるはず…

そう信じて、まずはりさの高校受験合格を願っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿