りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

まるで母親のよう!

2018-01-31 18:19:23 | 日記
時々、りさは大人びたことを言います。

何かあって私が精神的に辛い時、りさは幼い頃からそれがわかるようで、
「お母さん大丈夫やで〜、りさがギュ〜っとしてあげる」

立場が逆転したようなことを言ってくれます。


最近では、「お母さん、〇〇な気持ちやってんな〜」
と、私の気持ちを認めてくれるようなことを言います。

ここまで言われると、どちらが母親なのかわからなくなります


思えば、りさのことで色々悩むことがありましたが、りさに慰められることも多くありました。


りさは、いつも私に、心理学を学んだかのような言葉をかけてくれます。


私よりも「受け入れる、認める」と言うことが身に付いているようです。


私がいつも心に留めておかないとできないことを、りさは自然に出来てしまいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿