りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

忘れ物について

2019-09-24 08:45:25 | 日記
今週から来週にかけて、運動会や体育祭の学校が多いのではないでしょうか?


りさは、もしも体操服を忘れた時に備えて、学校に一揃い置いています。

時々、忘れた子に貸してあげているので、洗濯が大変です

夜洗って、翌朝持っていけるように…

万が一の備えは、りさ自身のためよりもお友達のためになっています


小学生の頃は、持ち物の準備は私がしていたので、忘れ物はありませんでした。

りさが準備しても、後で私が確認していました。


中学になってからは、私は声を掛ける程度…

学校の行事を把握していれば、声掛けが出来ます!


高校に入ってからは、声を掛けることもなくなりました。


りさは、中学の頃から持ち物を何度も確認するようになりました。

時間割・持ち物チェックを入念にしています。

中学の頃は時間がかかり過ぎで、それでも忘れ物がないか気になるほどでした。


今ではそれ程心配することなく、ですが入念にチェックをして、毎日登校しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿