りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

お菓子作り

2015-02-19 18:01:07 | 日記
バレンタイン前から、何だかとてもお菓子作りにハマっています

りさのお手伝いでバレンタインのお菓子を一緒に作っていた私ですが、あれから何回もお菓子を作っています。

彼女が小さい時は、おやつによく作っていましたが、最近は面倒で作っていませんでした

でも、作ってると、楽しくなって、
「今度は何を作ろうかな~」
なんて考えています。

だからって、今まで色々な種類のお菓子を作っていた訳ではありませんが、りさが喜んで食べてくれるので、
「また、作ろう
と、いう気持ちになります

りさにリクエストされると、お菓子でも夕飯でも、少しくらい面倒でも頑張って作ってしまいます

そして、
「お母さん、いつも美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう
という手紙をもらいます

今まで、りさから、何回もこの内容の手紙をもらいました。

私は、この手紙を大切に取ってあります。

私の宝物です

彼女が大人になった時、手紙のことを覚えているかどうかはわかりませんが、いつも素直に感謝の気持ちと愛情を表現をしてくれる娘に、とても感動します

誰に対しても、素直に感謝の気持ちが言える娘に育って欲しいな~と思っています


感情表現が素直な子供達へ…
愛を込めて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿