りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

I love you because…

2017-01-28 12:45:41 | 日記
『I love you because you are you』

これは、心理学者のカール・ロジャーズ博士の名言です

「私はあなたを愛してます。なぜなら、あなたがあなただから」

こんな風に言われると、なんだかチカラが湧いてきますね

「子どもは、どんな時もお母さんが味方だと感じられると、社会に出て行く勇気が湧いてきます」と、以前このブログで書きましたが、大人も同じですよね


他にも素敵な名言があります‥

「人は他の人から理解され、わかってもらえたと思った時、心にある変化が生じます。それが真に自分に向き合うチカラとなり、自らを成長させていきます」

りさのことで、「この名言の通りだ」と思うことがたびたびありました


私は、この名言に癒されます


カール・ロジャーズ博士の名言の数々は、
「ありのままの自分を受け入れてくれる」
と感じられるモノばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿