りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

任せる

2015-07-03 12:52:22 | 日記
「任せる」というひと言ほど、「認められている感」を与える言葉はないと思います



入学したと思ったら、もうすぐ夏休みですね

夏休みの宿題には、必ず、家のお手伝いがありますよね⁉️

中学生になってもあるのかはわかりませんが…


いつも何かは手伝ってもらってますが、今年は何か一つ任せて、もし、やっていなくても私はしないと決めようと思います

りさが「任せられている」ことに、「認められている」と感じてもらいたいからです。


それには、きっと、私には我慢が必要だと思います。
出来ていなくても叱らないで、そして、私は絶対にやらないと決める…


どんな夏休みになるのか、今からワクワクします

家族であっても共同生活で、社会の一員としての自覚と責任を少しずつ、持って欲しいと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rママ)
2015-07-07 11:07:10
こんにちは。
りさちゃんのお母さんの待ち合わせメッセージに日々救われる毎日です。
良い教材があれば買い、良い講演があれば行き、でも買えば買うほど、行けば行くほど、悩みを吐き出せば吐き出すほど自分と娘を追い詰めてました。彼女の成長の喜びを感じる事ができていませんでした。
でも、りさちゃんのお母さんのメッセージで、私は変わってきている気がします。確実に少しですが緩んでいます。
また、こうやってコメントさせてください。
返信する
Re:Unknown (risasmile)
2015-07-07 17:59:27
コメントありがとうございます。
私のメッセージがRママさんの心に響き、気持ちがラクになれたのなら、とても嬉しく思います。
どうか一人で悩まずに…
また、ぜひ、コメント下さいね。
返信する

コメントを投稿