りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

お母さんという存在 2

2016-11-20 19:42:40 | 日記
りさは、この週末、期末テストの課題を頑張っていました。

今日は、1年の時同じクラスだったお友達と勉強していました。

もう、「お母さん、教えて〜」と言われることも少なく、「動画を見て、一人で出来る」と言うようになりました。

一緒に勉強しているお友達に教えてもらったり‥



りさが中学生になって、「急に成長した」と感じていましたが、中2になって、さらに成長を感じます。

本当に、「私は必要ないんだな〜」と実感しています。

もう、今までのように、心配は必要ないのかもしれません


りさは一人っ子で、他に手がかかる子どもがいない私にとって、嬉しいような、ちょっと寂しいような‥

今までの私と比べると、贅沢な悩みですね


今のりさにとって、「お母さんという存在」は「過干渉でちょっとウザい」存在のようです

その位がちょうどいいのかもしれませんね〜


りさが私を必要とする時、きっと、話をしてくれるでしょうから、その時まで、りさが心地よいと思える距離感を保てるように、意識しようと思うこの頃です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿