りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

私の成長の種 2

2016-08-26 15:19:36 | 日記
武人さま、今日もコメントありがとうございました。コメント欄にも返信させて頂きましたが‥

コメントを頂くと、ブログを読んで下さっている方と、グッと近付けたように感じて嬉しくなります



さて、私の成長の種、りさは、自由人で自分のしたいことを優先しています

今月は短縮授業で、お昼を食べた後、お友達と出掛けました。

まだまだ「〜すべき」という気持ちがある私とは対照的ですね


「人」はいつも誰かと比較して、自分自身を認められず、その感情を抑圧しているように感じます。

そして、人との関係が苦しい時、新しい人間関係を築こうとしますが、また、同じように悩むことが多いように思います。

私達は、人との出逢いの中で、本当の自分自身を知るヒントを得て、答えを見つけられるのかもしれません。


りさは、いつどんな時も、
「お母さん、大好き〜
と言ってくれ、
感情に任せて怒ってしまった時、謝ると、
「いいよ、わかってるから〜」
と母親として至らない私を許してくれます。


自分を認められないのは、りさではなく私で、りさは、「私は私のままでいい」と言ってくれているのかもしれません


子どもは、「お母さんを幸せにするために生まれてくる」そうで、その後、自身の人生を歩んでいくそうです



りさが自分自身の人生を歩んでいくためにも、自分自身を認め、母親として人として「成長したい」と思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿