りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

毎日笑顔で楽しく❣️

2016-08-06 18:50:04 | 日記
今日、久しぶりにりさと一緒に実家へ帰りました。

中学生になってからのりさは、お友達と遊ぶことが忙しくて、私と一緒に出掛けることはほとんどありません。

ですから、りさがおじいちゃん・おばあちゃんに会うのはとても久しぶりです。


久しぶりに会ったりさを見て、「背が伸びたね〜」と言われたりさは、最近、よく言われていますが、学校では相変わらず背の順では前なので、「全然高くない」と答えています


今日は、夏休みに入ってから久しぶりに穏やかに過ごせました。

こんな穏やかに過ごせた一日は、なんだか幸せを感じます。

私の気持ちの持ち方のせいですね〜


りさは、何も変わらないので、私が勝手にイライラしているだけです



ディスレクシアだとわかってから、トレーニングや宿題などに追われて、毎日時間が足りなくて大変でした。

そんな私が、いつからか穏やかに過ごせるようになりました。

苦手なことに対して、諦めた訳ではないけれど、少しずつ受け入れ、認められるようになったから‥

それが、高校受験のことを考えるようになって、また勝手に焦り出して、イライラ‥


焦ってイライラしても仕方ないですよね〜



苦手なこと・出来ないことは、みんなのように出来なくても、今までの努力はきっとムダではないでしょう。

一つでも二つでも出来る・わかるようになっていることがあります

入力は出来ていても出力出来ていないだけだったりすることもあります。


私がイライラしていても、りさの私への態度は変わらず、「お母さん、大好き」と笑顔で言ってくれるりさに反省するばかりです


気持ちの持ち方で、いつでも幸せで、毎日楽しく過ごせます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿