りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

キティちゃん弁当

2016-08-07 15:10:50 | 日記
りさの中学校では、夏休みの宿題にお弁当作りがあります。

前に買って頂いたキャラ弁作りの本を参考に、キティちゃんのお弁当を作りました。


お米を洗うことから始めて、2時間半以上かかって完成させました


もちろん、全て1人で作ることは難しいので、一から手順を教え、順番に少しずつ進めていきました。

包丁を持つ手もぎこちない‥
小さい頃は、全く怖がっていなかったのに、以前手を切ってから、包丁を持つのも怖々‥

内心、「日が暮れそう‥」と思っていましたが、なんとか完成


お昼御飯にお弁当を食べ、次はレシピ作り

私に言われた通り書くだけなんですが、最後の方は、
「疲れた〜
と不機嫌

やっと完成




今日は、「お弁当を作ろう」で1日が終わってしまう感じです

朝10時から始め、午後3時まで‥
付き合う私も疲れました


今日はもう疲れて、
「他のことは何も出来ない
と言うりさ‥


それでも、夏休みの宿題がまた一つ完成して良かったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿