りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

親の役割

2020-03-24 13:23:00 | 日記
幼い頃と違い、りさも自身の考えがあるのでガンとして私の言う事を聞きません!

子どもも1人の人格、私の思うようになると思うこと自体が間違いなのでしょうが、アドバイスと受け入れる気もないように感じます。

それも自立への道を歩んでいる証拠と思いつつも、もう少しアドバイスとして耳を傾けて欲しい気持ちになります{/m_0162.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">


自身で体験し、身をもって知ることもあるのでしょうが、困難を回避する道を知る機会を逃しているようなモノ…

敢えて体験させることが良いと覚悟出来るほどではない私の中で葛藤が生まれます。


それでも、りさの性格から私の思うようにはいかないことを知っているので、葛藤の末に見守ることを選択するより他ないことを知ります。

親の役割とは…
年齢が上がるにつれ難しく感じます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿